■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
友の存在
さぁ、カウンターも順調に9500を回りました。
しっかり【Information】をご一読下さい。




「俺、Dr.コトーに憧れて、医者になりたいって思ったんだよ」






離島で医者をやりたい。そういう風に夢を語る友の姿が、格好良かった。







「俺、コトー先生とは違って船酔いなんかしないし」








ユーモアを交えた言葉は、光り輝いていました。


それから、彼は空を見上げました。


遠くを見るような目。


少しの沈黙の後、彼は口を開きました。















「釣りやり放題だよ。最高じゃん」




君には幻滅だよ。

しばらく自然が多いところで頭を休め……














ダメだ、左遷できない





こんばんわ、ケンです。
夢と現実の狭間で、僕らは何を掴めるだろう。



banner3



小説書いてるうちに、色んなことを考えてしまいます。

1年後、2年後、3年後、それ以降の自分。





僕の想像の中じゃ、大抵ありとあらゆる事でボチボチ成功し、

それなりに幸せそうで「とりあえずなんとかやってるよ」的な笑顔を浮かべる、

そんな、僕に極々似ている人物が写っている訳です。







案外、自分の手ではどうしようもない事ってのも、あるみたいです。

1年後、2年後、3年後、

想像の中の人物に似た笑顔を、僕は浮かべているのでしょうか。










どうしようもないのですよ。

諦めないといけないこともあるんですよ。

足下を照らす希望の光は、どんなに手を伸ばしてみても、掴めないんですよ。

すぐそこにあるものだって、きっと同じ。

僕らには、どうしようもないことがあるんですよ。

色んな悲しみを背負ったまま、僕らの人生という歩みは続くんです。












「俺さーー、ずっと、釣りやってたんだよ」


友達が語ります。打ちひしがれた表情に、哀愁が漂う。


「調子がいい日もあれば、悪い日もある。運が悪いことだってあるよ。よく分かってる」


小さな微笑。心の傷口が、垣間見えた気がした。


「今日だって、きっと、運が悪かっただけなんだ」


彼の身に、何が起こったんだろう。


でも、訊ねられなかった。


彼が、自分で語るのを待つことにした。


「はぁー、なんで、ああなったのかなぁ……。俺は何もしてないんだよ。なのに……」


遠くを見る目は、夢を語った友達のそれと、どこか似ていた。
















「あのルアー、もったいなかったなぁ。

 1500円も損したよ。

 高かったのになぁ。

 切れちゃったから、

 頑張って回収しようとしたんだけどさ、

 どうしても時間なくてさ、

 努力の甲斐なく、流れていっちゃったよ

 今頃、海だろうな。

 海流に乗って、何処かを漂ってんだろうな。

 あいつ、何処まで行くのかな。」















応援よろしう。



banner3


こんな友達のために記事スペースを割いてやる、心優しい少年、ケン。

あらゆる友情を記事によって裂いていく、心優しい少年、ケン。

徒然 | 23:46:19 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

