■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
疲労と混乱
我が学校のシンボルであり、日本人の心。



それは、桜。



校舎は、小高い丘の上に立てられていて、



毎朝、生徒は坂を上って、学校に向かう。



その坂には沢山の桜の木が植えられていて、



春には、新入生を迎えるピンク色のアーチが出来る。



そして、卒業生の涙を、風に舞う桜が隠してくれたりもする。



僕らは、この坂を、「桜坂」と呼んでいる。



僕らの学園生活は、桜坂に始まり、桜坂に終わる。












どうも、ケンです。
前書きは、かなり幻想的な感じに仕上がっていますね。



banner3


さて、
同じ学校の人の中には、気付いている人もいるかも知れません。




最近、桜坂に異常が発生している。




季節は秋。
先日の台風で、葉は結構落ちてしまっている。





枯れ枝は、どんなに密集していても、寂しく、一本だけ立っているような印象がある。





そんな枯れ枝を、僕は何となく、じっくり見ていた。










「あれ?」











枯れ枝の先端に、緑色を見つける。











新芽が出ているのだ。






さすがにビックリだった。






そういえば、最近、蒸し暑い日が続いている。
もしかすると、桜も勘違いしちゃったのかも知れない。
















「桜の二毛作ってのも、悪くない」












誰かがそんなことを言いました。



異常気候かも知れないと言うのに、悠長なものです。



僕はこういう類の人間は嫌いです。







(でもこの発言をしたのは、僕です)








「ちょっと待てよ、そうじゃないだろ?」




こういう人は、好きです。



地球はみんなのもの。僕は関係ない、とかそういう人は嫌いです。















「それを言うなら、二期作だよ」














誰か、違いを教えてください。


というか、全体的にこの会話を見て、間違っていると思うところを指摘してください。


これ以降、混乱した僕は、酷いものでした。









友人A「この時期に、枯れ木ばっかの山ってのも寂しいよね」
友人B「今年は紅葉見れないだろうな」









ケン「♪春の夕陽に 照る山紅葉~~♪」















友人A&B「だろ」








「テレビ見て~」

「え、何?」

「これ、なんて読むっけ?」







元素記号=げん・そ・き・ごう












「えっと……がんそきごう








誰か、僕に休みを下さい。



banner3


いやぁ、休みは大切ですよ。

徒然 | 20:50:12 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

