■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
サザエさんとカラオケの関係
え~、新規に相互リンクです!

another 高校生日記;リックさん です。

遊びに行ってみてくださいね!






どうも、祝日ならではのテンション。ケンです。
今日はカラオケでした。
大人数でカラオケだと、案外歌える曲が少なくなります。



banner3


色々と挑戦してみたりもしました。

初めて歌ったのは、

箒星 (初回限定盤)(DVD付) 箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children (2006/07/05)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


トヨタのCMなんかにもなりましたね。
表と裏声を使い分けなきゃいけないんで、結構これは難しかった。

次に、

VOCALIST2 VOCALIST2
徳永英明、Satomi 他 (2006/08/30)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る


「壊れかけのRadio」などで有名な徳永英明さんのカバーアルバムより、
「雪の華」(原曲:中島美嘉)

かなり難しいですね。
てか、このアルバム聞いたことなかったんで、完全アドリブです(おい
原曲知ってたんで、何とか歌えました。













高一の後輩の歌声がカワイイ

まぁ、今日のメンバーには、一年生の後輩君が来ていた訳なんですが、
まだ殆ど声変わりしてない感じで、かなり声が高い。
ついでに透き通ってましてね。
しかも、まだまだ身長も低い。









いやぁ、カワイイ。










キャラが分かっているのか、
選曲は、ポルノグラフィティ「愛が呼ぶ方へ」等々……。
















自分が純粋だった頃に戻りたいね












社会の荒波に飲まれて、僕の声は、汚くなってしまったよ。












そんな、心にもないようなことをぼやきながら、カラオケですよ。
ストレス解消のカラオケに、そんな無駄な悩みなんて一切必要なしですね。








やっぱり、カラオケだと、
盛り上がるための暗黙のルールがありますね?









「原則、みんなが知っている歌」

はい、こういうルールありますね。
勿論、僕はしっかり考えてますよ、その辺。
そりゃあ、少々は自分の好きな歌を歌いますが。







「ソロ曲は、かなり歌い込んだものを」

はい、そうですね。
あんまり歌えない歌をひとりで歌っても、面白くはないですよね。
こういうのは、「聞かせる」奴ですから。








「曲順」

はい、やっぱりこれが占める重要度は高いですね。
みんなで盛り上がれる歌に始まって、シメでまた盛り上がる。
ええ、これがベストですね。

















今日のカラオケのシメ。
もうすぐ時間だ、次がラストだろうね~~なんて言ってた頃に流れてきたのは……。














……あの、多分あんまり誰も知らないと思います……。



















NIPPONのサザエさん

(作詞作曲:嘉門達夫)







歌詞一部抜粋:







サザエさ~~ん  サザエさ~~ん

磯野家のサザエさ~~ん

世田谷に住んでる 血液型B型 サザエさ~~ん














サザエ3












カツオは小学5年生 ワカメが3年生~~

計算するとフネさんが ワカメを産んだの43歳

高年齢出産で 帝王切開したのかな。












サザエ1











サザエさ~~ん 見てると~~
ちょっぴり 憂鬱~~
日曜日もおしまい 明日は会社に行かなきゃ。











サザエ2

















カラオケのシメがこの曲だよ。












これ、どうよ?







皆さんからのツッコミ待ってます。



banner3


徒然 | 21:30:39 | Trackback(0) | Comments(13)

FC2Ad

