■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
テスト三日目
「I love you 今だ~~けは 悲しい歌 聞きたくないよ~~♪」

















某カラオケ番組に合わせて、熱唱しておりました。














どうも、ケンです。
大抵の曲で、僕よりも先に芸能人が間違えやがります。
従って、最後まで歌えた試しがありません。



なお、尾崎豊「I love you」ですが、原曲を知りません。

でも、一番を全部歌い切れたという真実。












「俺、尾崎の生まれ変わり!?」



















じゃあ、僕はクスリをやっているかもね♪



banner3


いや、テストに明け暮れる日々からさっさと解放されたいよ。
そろそろカラオケに行きたい気分です。
考えてみたら、この一ヶ月、行ってないんだよな。
試したい曲も多々あるんだけどね。











さて、前記事で、現代文の小論文を4件依頼されましたが、



結局2名と契約しました。




今日徴収し損ねたので、明日しっかりと絞り出そうと思います。

覚悟しろよ、武者小路




さて、明日が最終日です。
生物と数学。どっちも比較的範囲が狭く、軽い内容。
まぁ、さっさと片付けちまいたいと思います。














あ、粉雪だ!!





十八番中の十八番が登場。
タカアンドトシが歌っていやがる。
ボンジョビが好きなタカアンドトシかよ。






ダメだ、ブログに集中できない。
ということで、





カラオケの世界に戻ります!!



banner3







手抜き記事

徒然 | 20:26:34 | Trackback(0) | Comments(10)
テスト二日目
ニュースより、
「阿倍氏が閣僚を発表しました」








「阿倍氏」














北斗の拳か!










ケンシロウにやられる悪党か!!





初っ端から、全国の阿倍という苗字の持ち主を敵に回してしまいました。

どうも、売られた喧嘩は値切る、ケンです。

さて、阿倍さんのせいで、どれだけランキングが下がることか。



banner3




さて、今日もテスト。





あれは明らかに陰謀です。






1時間目・2時間目としっかり自習をさせておいて、




「これ、案外100点とか取れるんじゃね?」なんて自信をつけさせておいて、





完全にその自信を裏切る。













ホモ疑惑のあった数学教師が、実はサドだった、と。


(なお、このホモ疑惑の数学教師は、以前登場したアゴワレ数学教師とは別人です)










ホモ&サドなんて、最悪の変態生態







お前はハード・ゲイか!!と。










職員室で「フォーー!!」と叫んでろ










え~、なんてテストが終わった瞬間から内心、非難囂々していた訳です。
これだけグチグチ言っているのは、テストがあまりに難しかったためである、
というのは、まぁ、誰だって予想に難くないでしょうね。














てことで、頭を切り換えて、明日のテスト。
日本史・英語(Writing)・現代文


日本史はとりあえず覚えれば簡単だし、英語は論外だし。


目下の所、現代文だけが問題。











50分のテストなのに、小論文が課されます。

なお、小論文以外に、読解問題、文学史などを問われます。










小論文のテーマ:ウサギに生存権は存在するか









配点30点は高いよ。
下手すりゃ、50点台なんて目に遭いかねないし。











まぁ、僕は大丈夫だけどね










え~、ということで、何だかんだとみんなも危機感を感じているようです。

必死に先生を捕まえたり(うちの現代文の先生は、小論文界ではかなり有名人)、
友達にどうすりゃいいのか聞いたり、














「お金出すから書いてくれ!!」

と僕に持ちかける輩が現れるし












「代わりに書いてくれ」と言ってきたのは、現在4人














おいおい、そんな、テストなんだから、自分で考……














金額によるな








こうやって、悪のはびこる世界を、生きていきます



banner3


書いてもらいたい人は、金額を添えてメールかコメントくれ!!

徒然 | 19:27:02 | Trackback(0) | Comments(4)
テスト一日目
Mr.Childrenの新曲が、ドラマの主題歌になるよ!!

『14歳の母』とか言う奴。


タイトルは「しるし」

※なお、発売は未定





あと、映画『幸福な食卓』の主題歌として、「くるみ」が採用されました。















ミスチル広報部より、お知らせでした





どうも、ケンです。

なお、これだけ語っておきながら、ファンクラブには入っておりません。

Mr.Children Official Siteは、こちらより。












えー、まだ鼻水がズルズル言っております。
喉の方はだいぶ治りまして、少々声が出ない程度なんですが、
鼻水の方は時間がかかりそうです。








鼻水の量があまりにも酷くて困っております。






もはや、残酷と言えるほどに出てきます。












テスト時間中、

鼻水が山のように滝のように出てきます















で、ティッシュ出して何とかしたい訳なんですが、





カンニングになるかも、なんていらない心配してしまいまして、













意志に反して流れ出てくる鼻水
















もはや台風中継やりたいぐらいの鼻水

















横殴りの暴風鼻水






※雨→鼻水



中継。



「えー、現在、市街地に来ておりますが、

あ、鼻水の雨に体が持って行かれそうです

鼻水で前が見えません














そんなこんな想像しながら、仕方ないから腕で拭う訳なんですが、

腕にも表面積というものがありまして、

要するに限界がありまして、










なんていうんですかねぇ~。









小雨が降る外を数分ダッシュしていた時ぐらいの腕の濡れ方。











ホント、シャレになりません。







あ、鼻水が解答用紙に落ちた












解答用紙が湿ったじゃんかよ!!
















消しゴムで消しても、文字が消えない!!



















そんなこんなで、古文はあんまり出来ませんでした、とさ。







いや、シャレならん






banner3


薬が効きません。異常です。ホントに困ります。
むやみに面白くなく、汚い記事になりましたことをお詫びします。

徒然 | 23:35:13 | Trackback(0) | Comments(2)
業務連絡
明日から中間テストです。
とりあえず、一日目は古典&英語(Reading)




中学生の頃に英検2級を取ってしまった僕にとって、

英語なんてどうってことないし






まぁ、せいぜい、古文単語でも覚えて、今日は早めに寝……














ない














古文単語帳がない


















そうだ!!














クラスメートに貸しっぱなしだ





今日のテンションは、かなり波打ってるよ。

そういう今日の僕に、Catch The Wave!!









どうも、結局テンション高いケンです。

ていっても、何だかんだと勉強するんで、ちょっとした告知のみにさせて頂きます。









左のLinkに、新規にブログ2件を追加しました。



平凡な毎日への挑戦;Waioh!さん


SLIP FREE;shoheiさん




どちらも相互リンクとなります。
遊びに行ってみてください!!






えー、また、


Dream Come True;Pekoさん


が一時閉鎖と言うことになったそうです。

リンクから外すようなことは致しません。復活を期待します。





banner3



明日からはある程度時間も出来ますんで、ネタ作ってきます。
これからもヨロシク~!!

徒然 | 00:01:04 | Trackback(0) | Comments(0)
夢~Dream~
我が校から、プロ野球選手が生まれます!!









今日のドラフト会議で1位指名を受けたそうです。
学校にテレビが押し寄せて、大会議室を占拠していました。
長机が出されてて、電話が引っ張ってありました。








うちの担任「若」が

「いやぁ~、僕なんかのために、弱ったなぁ~」

と自惚れておりました。














とりあえず、

くるくるバットでもさせておきたい気分でした。











「あの~、通して頂けますか?」












ほら、

記者さんからも、

あからさまに邪魔者扱いじゃないか







「若」は、いつまでも夢見る少年。

そう、ピーターパンです。








どうも、超現実主義者・ケンです。
何にせよ、夢が叶うというのは、素晴らしいことです。



banner3







●死ぬまでに叶えたい100のリスト●


えー、365日坊主(やなせさん)の所から拾ってきた、
ちょっとしたバトンみたいなもんですね。

では、行きます。





001.本を出版する

002.ついでにそれがなんかの賞を取る

003.ついでにミリオンセラーになって、印税ガッポガッポ

004.その勢いで、メディアに露出

005.メディアの力によって、ブログ人気急上昇

006.家の周りにカメラマンが……

007.スキャンダルを起こして、週刊誌なんかに取り上げられる

008.ブログ、炎上

009.そんなこんなで、FC2ブログに恩返しする

010.CDを発売する

011.「お、案外いい曲じゃん」

012.CDが売れて、また印税がガッポガッポ

013.第2作で、自分で作詞作曲する

014.好評に好評で、売り切れ続出

015.またも、印税がガッポガッポ

016.夏フェスなんかに呼ばれたりして、豪華共演

017.色んな音楽家とコラボレーション

018.自分の好きな曲とかを、カバーしてアルバム発売

019.全国ドームツアー

020.シークレットライブとかもやる

021.色々とやってるうちに、著名人と対談したりする

022.映画にちょい役で出演したりする

023.ファンとのふれあい会

024.色紙にサインする

025.人が着てるウインドブレーカーとかにサインする

026.割り箸の袋にはサインしない

027.握手する

028.調子に乗って、ハグなんかしてみる。

029.好きな人に想いを告げ、成功

030.その人との色んな未来を夢見る

031.Forever with her...

032.………













ええ、ここで致命的なミスが発覚しました。
















100も書けない














前書きの「夢」と何処か関連してて面白いかなぁ~と軽い気持ちでやったのが間違いだった。

やなせさん、ホントごめんなさい。










仕方ないので、「夢」関連の話をもう少し。









どこかで聞いたフレーズ。

「夢は叶えるためにあるのだ」

お~、なんてカッコイイ台詞。






そうです、確かに「夢は叶えるためにある」ものです。
夢に向かって、僕らは日々邁進していく訳です。

例えば、上記の高校生なら、ずっと野球をやってきた訳ですな。
で、見事に某球団に指名されました、と。





ある意味、私達は夢のために生きていると言えます。
どんなに小さな夢であっても、それを叶えるために何かをしたりします。

最近の僕だと、体の細さを改善するために、ちょっと筋トレなんかやってみたりして。(恥








さてさて、

しかし、私達はいつまでも夢ばかり見ていられるという訳でもない。

夢を追いかけるのは簡単です。
でも、その過程で、果たして何人の人に迷惑を掛けるのでしょうか。








私達はあくまで、社会という枠の中で生きているのです。
社会を形成するのは、やはり、人です。
それも、意志を持ち、感情を持ち、それを発露する人間です。








それぞれが夢を追いかけるのでは、お互いがお互いを邪魔し合って、
結局はいざこざを起こして、両者傷つくというものです。

「夢を追うためには傷つくのを厭わない」
「夢を追うんだから、誰かを傷つけてしまうのは承知だ」

そういう意見だってあるでしょう。

でも、社会の中で夢を追い求めるのです。
私達は、誰かを傷つけた、その責任を完全に負えるのでしょうか。








一般論ですが、

誰だって、結局は、何処かで夢と現実の境目を作らざるを得ないんですよね。









夢は叶えるためにあるものです。
でも、叶えることが出来ないからこそ……………















再びの告知です。















話が纏まらない


















この調子で喋らせたら、あと2,3時間かかってしまう














※なんか、この話の進み方、何処かで見た覚えがある……
 パクリじゃないです。偶然です。





ゴメンけど、やっぱ風邪が長引いてるんで、この辺で。



banner3


今日書いた記事は、きっと夢の中で僕を襲う。

徒然 | 23:41:22 | Trackback(0) | Comments(8)
まぁ、色々と。
もうすぐ9000HITです。
キリ番ゲッターはご報告をお願いしたい。

キリ番企画は、10000HITでやりたいと思います。

『こういうことやって欲しいなぁ~』
的なことがあったら、ご連絡下さい。












まぁ、毎度同じこと書いても、

一つたりともご応募はないのですが。










逆に言えば、あなたの一言で、このブログの運命が変わると言うことです。


勇者よ、今立ち上がれ。









なお、企画が面白くなくて、当ブログの人気が下がったりした際は、







応募者の名前を書いた藁人形を

ネジで学校にくくりつける方向性で









さぁ、勇者よ、立ち上がれ。








どうも、ケンです。

夜になるとテンションが上がります。
ハイテンションのまま、眠ります。

どうも、ケンです。


なんか、新着記事が更新されてないな。
banner3
こっちは相変わらず低迷中。

どっちもカチッとお願いします。








※告知※

裏ブログを始めました。

URLは公表しません。

でも、僕はいつも皆さんの近くに。















ハハ、こういう告知は好きだな。
なんて言うんですかね、



隠密行動的な?

スパイ的な?

諜報部的な?



まぁ、こう言うのには少々憧れますね。
ちょっとカッコイイじゃないですか?
憧れません?男性諸君。


とは言っても、実際のリスクの高さは計り知れないんでしょうね。




















あー、風邪引いた




















突然なんだよ。



てか、スパイの話とは関係皆無だし。









ええ、まぁ、風邪を引いたんですよ。
もう今、鼻がズルズル言っています。
頭は痛くないんですけど、喉が痛いんですよね。
喉の奥の方が少々腫れてるっぽいです。

まぁ、僕が風邪引くと大体こういう感じなんですよね。
タイプ的には「喉&鼻水パターン」or「頭痛パターン」
そんなに体が弱い訳ではないんですが、最近は偏頭痛に悩まされております。




スイマセンが、今日はこの辺で終わらせてください。
応援の方だけはよろしくお願いします。
皆さんの応援の声が、僕の復活を早くします。



banner3


徒然 | 21:05:50 | Trackback(0) | Comments(8)
加齢臭の塊
金城一紀の『GO』が熱い









えー、在日コリアンを巡る問題を書きながら、しかし爽やかさを失わない。
金城一紀の作品をこれから読み込んでいこうと思います。
『フライ、ダディ、フライ』とか、読んでみたいですね。














これが長崎県諫早市に生きる、

テスト前の人間のありのままの姿です。











さて、明日は自転車に乗って何処へ行こう。
そうだ、君の街まで走っていこう。





どうも、ケンです。






角川書店の本に挟まってるしおり、

「テスト前になると本が読みたくなる」

そのまんまじゃないか、俺。



FC2ブログランキング ←最近調子がかなりいい。

人気ブログランキング ←こっちにも応援ください。









さてさて、

先ほどまで買い物に行ってました。
自転車を漕いで、お店に立ち寄って、また自転車を漕いで……と2時間弱。







大型量販店に寄った時の話です。








僕は鍵の複製を作らなきゃいけなかったんで、サービスカウンターに向かったんです。










まぁ、以前自転車を買った時も、スタッフの対応が悪く、色々ともたついていたんですね。

今日も案の定、「伝票の~番がない」とか言って、お客さんを待たせていました。









で、僕の目的地はサービスカウンター。
出入口の近くなんで、すぐに見つかります。







例によって、サービスカウンターが妙に混み合っているではありませんか。
しかし、少しだけ違っていました。














加齢臭













いや、これだけだったら、普通にあり得ますわ。
別に、文字を大きくする必要もない訳です。


でも、文字を大きくするしかない訳ですよ。














サービスカウンターに詰め寄る大量の老人







一人や二人じゃないんです。










軽く列が出来るくらい。








サービスカウンターの机が

窓際に押しやられるぐらい











はい、もう驚きです。










僕が用を済ませるには、サービスカウンターに行かなければならない。
もう仕方ないから、その列の最後尾に並びましたわ。








老人達の抗議の声が聞こえてきます。














老人A「なんでこのポットの内側の蓋は外れるんだ!?」









店員「どの製品でも外れるような構造になっておりますので















老人B「この電子辞書、電源が入らんぞ!!










店員「お客様、電池が抜けておりますが















老人C「この散水用のホース、

    どんなに蛇口を捻っても出てこないんじゃが、

    不良品じゃないんか?




店員「接続はしっかりしておられますか?」



老人C「そんぐらい分かるわい」



店員「では、ご使用時にはどのようにしていらっしゃいますか?」



老人C「(使う時の格好をしながら)こんな感じじゃが?」



店員「レバーを引かないと水は出てきませんよ
















老人D「家庭用カラオケのこの曲が店にないぞ!!




店員「分かりました。メーカーに確認してお取り寄せしますので、曲名を教えてください」




店員、老人Dのメモを指さして、




店員「メモを貸して頂けますか?名前を伺いたいので」




老人D「いやじゃ




店員「は、はぁ……」




老人D「私が読み上げるから、それを書き取れ!




店員「……分かりました。では、どうぞ」





老人D「ラクジョウノセン





店員「……へ?」





老人D「だから、ラクジョウノセンじゃ






知らんのか?





店員、半ばキレかけ。
店員、反撃に出る




店員「……申し上げにくいのですが、あまりに世代が違いすぎますので




老人D、悪びれもしない。



老人D「……まったく、最近の若者は





店員、さすがに呆れる。


店員「……メモを貸して頂けませんか?映しますので」








老人D「最初からそうすれば良かろうが














※注意……メモを寄越すのを拒否したのは、老人D自身です。









店員、キレかけたまま、何とか映し終える。





店員「それでは、ただいまよりメーカーに確認を取りますので少々お待ち下さい」





老人D「家で調べてきたから、あるはずじゃ」





店員「とりあえず、確認を取ってきます」









数分後











店員「あの、もう絶版になっておりましたが














もうこんな会話を聞かされ続け、結局20分ほど待たされました。


融通の利かない老人にはなりたくないものです。










大型量販店のサービスカウンター担当の店員さんですが、

僕が色々と品を見て回っていると、控え室に戻っていってました。

気になって、控え室の方に何気なく近寄っていくと、

控え室の方から声が聞こえてきました。















「……くそ、あの加齢臭の塊どもが!!」





banner3




あの後、ドンドンとなっていたのは、壁か何かを蹴っている音だったのかも知れません。

徒然 | 16:18:52 | Trackback(0) | Comments(6)
テスト前の時間の使い方
「クラスで打ち合わせて、授業中の先生のボケを完全に無視したら、どうなるだろう」













知るかボケ。











そりゃあ、生物やってる彼は、最近、不調気味だけどさ、

それ以上、彼に屈辱を与えてやろうとするお前は、














超弩級究極なSだ






ちなみに、同じことを考えていた人間が我がクラスに2人もいました。









そのうちの一人が僕であることは、僕らだけの秘密だよ♪








どうも、ケン(ver.いじわる)です。
なお、レパートリーは豊富ではありませんので、リクエストされても困惑するだけです。














さて、「果報は寝て待て」という諺がありますね?

僕はこの諺が大好きです。素晴らしい「時の流れに身を任せ~」的主義。

なんて分かりやすい諺なんでしょう。

要するに、焦らず慌てず、マイペースでやっていこうよ!っとこと。

もう、この世の真理。絶対の真実。








僕はこの諺を信じます。















だからこそ、

4:30に学校から帰ってきてから、

ついさっきまでずっと寝ていたんです。














なお、僕が4:30頃に帰って来れたのは、中間テスト前だからです。







早めの時間帯に帰らされるのは、

教師陣の「勉強しろよ」という脅迫的な示唆であります。













気付いているけど、

無視するのが武士道精神
というものです。












まぁ、僕なんかまだまだ犯罪レベルとしては☆一つぐらい。

上には上が、強者がいる訳で。


そいつは、昨日、筋肉痛になるまで釣りに出ていましたからね。


クラスの釣り好きグループでは「土曜日は大潮だ!!」と張り切っていますからね。


彼らの血潮を沸騰させるのは、自然の潮なんでしょうね。











という訳で。

テスト期間中の時間の使い方というのは、難しいものがあります。
そもそも、計画的にやることこそがまずは難しい訳です。
自分で決めたスケジュールの中で、自分の欲を満たしていくなんて、かなり精神的に追いつめられますね。










まぁ、何とかそれに僕も挑戦してみるつもりでいる訳なんです。









となれば、まずは敵を知らねばなるまい。
敵、そう、すなわちテストの実施日と内容である。




1日目:古典・自習・リーディング

2日目:自習・自習・数学Ⅱ

3日目:日本史・ライティング・現代文

4日目:生物・数学B














教師陣の陰謀を感じ取ることができないだろうか?







3日目には、日本史と言う暗記科目をはじめとする3教科を詰め込んでいる。












そして、2日目には自習が2時間も続くという、ある種の拷問。












なお、数学Ⅱの範囲は、問題集1冊のみ。














自習時間、

どうやって時間をつぶせというのかい??













2時間も問題集を見つめてると、

下手したら、見つめすぎて穴が空くかも知れないよ。














とりあえず、分かったこと。








数学Ⅱは勉強しなくてOK。












さて、テストネタなんて面白くもないからここで閉じます。
てか、ホントの所、親がガミガミうるさいんで。

それでは。














この時間の使い方、

スッゲェ~計画的じゃないよな




banner3


徒然 | 20:48:41 | Trackback(0) | Comments(4)
シャボン玉飛ばそー♪


公園の近く 飛んできたのはシャボン玉

顔の高さで宙に舞う         

ふらふらと何処に行くでもなく    

ぼんやり見つめる それだけの僕   




幼い子の手で膨らまされるシャボン玉

そんなに慌てちゃいけないよ

ゆっくりと 優しく優しく

でなきゃ容易く すぐ割れちゃう




ちょっとだけ難しいことを考えて

なんだか嫌になっちゃう僕ら  

風に乗って のんべんだらり

シャボン玉のようにはいかない僕ら




はじけてしまったシャボン玉がいた青い空

見上げてみれば分かること

伸ばした手の そのもっと遠くで

色んな問題が起こっていたりして




見えるようで 実は見えないものがある

僕らは何を信じればいい?

周りの色を表面に映す

シャボン玉のようにはいかない僕ら




空に舞い上がったシャボン玉はスモッグの中を漂って何処へ行くの?

シャボン玉のようにはいかなくても 何処か似ている僕ら

薄汚れた空気の中を彷徨う姿はあんまり綺麗じゃない




シャボン玉を膨らまして空に放つよ

慌てずゆっくりと 優しく優しく

時空を越えて 高いハードルを越えて

ジャングルジムの上からなら届くかな?

僕らが生きていく 遥か遠くの未来に




あの空は何処まで続いているの?

この風は何処まで流れていくの?

どちらにしても 僕らが生きていく未来

何か大切なものを忘れてきたかも




弾けて消えたシャボン玉 

膨らまし方が悪かったかな?

ちょっと慌てちゃったかも?

色んな可能性 考えているうちに分からなくなるけど




なんとかしなきゃな

間違いだらけでもいいから とりあえずもう一度

空に放ったシャボン玉

きっとまた弾けちゃうけど やり直せばいい

今度は未来へ届くかな?




どうもケンです。

……テスト勉強しながら徒然書いたらこんな感じになった。
今日は頭が痛いんで、ここまで。



banner3


徒然 | 23:26:36 | Trackback(0) | Comments(0)
危機
昨日のことなんだけどさ、
台風で横倒れになっちまった自転車を整備して、テスト走行に行ったんだよ。
まぁ、テストといっても、壊れてるはずもなかったから、要するに外出したんだよ。







長い長い下り坂をビューンと下りていったんだよ。







秋風が気持ちいいなぁなんて思ってたらさ、










蚊君が口の中にDiving











僕の舌とSay Hello










I Love You, Mr.fly









まぁ、それはマイケル冗談として、すぐに吐き出そうとした訳ですよ。


口を思いっきり開けて、「へっ、へっ」なんて奇妙な声出しながら、
口内を蠢き回る蚊を吐き出そうとしてたんですよ。








自転車止めてなかったんですよ。









結構なスピードだった訳ですよ。










スピードが速すぎて、蚊君が口の外に出れないんですよ。









何度も口の中に押し戻されちゃってるんですよ。










僕は「へっ、ふぃ、へぅ」なんて奇妙な声出してる訳ですよ。










口の方が気になって、自転車は余計にスピード出てる訳ですよ。










もう何が何やら。

なんだよ、この悲劇の連鎖は。






奇跡的に口内を刺されることはありませんでした、ケンです。










※告知※





ブログ閉鎖






えっと、リンクが追加されました。

まず、404 サボテン日記です。
こちらは、コメントを頂いているオンディさんのブログです。
相互リンクとなります。よろしくお願いします。



そして、WEB本棚 -Ken's Bookshelf-
こちら、僕が現在所有している本を掲示しております。
友人に貸したまま蒸発した本、僕からも存在を忘れ去られた本などもありますが、
さっさと返してください。
存在が忘れ去られたものは、リストには入っておりません。
同じ学校の人には、本の貸し出しなども行いますので。
ブックレビューなども、ご依頼があれば受け付けますので。


告知以上。












※告知※







ブログ閉鎖











しつこいから。





えっとですね、もうすぐテストで、さっきまで勉強していたんですが、
勉強しながら、音が聞きながら、曲に合わせてシャウトしていたんですが、
でもそれでもしっかり勉強していたんですが、













学校で考えてたブログネタ、完全に忘却






わかってる。
ブロガーにとって、それはあまりにも致命的。












だから、ブログ閉鎖












だからしつこいって。
お前、でしゃばるなよ。
そんなに出てきたいんなら、ホントにブログ閉鎖しちゃうぞ?














はい、オーディエンス、何か言うことがあるよね?














うん、そうだね。プロテインだね

















『閉鎖しろ!』って声は、

僕の中でシャットアウトしたけど?















何か文句ある奴は?














そんな、みんなで「せーの」で手を挙げない














まぁ、こんな、しどろもどろながらブログは存続します。




乙武さんのブログみたいに、炎上しなけりゃいいな。




乙武さん何やってるのかな。













要するに今日はネタなしです。
詫びと言っちゃあ、なんですが、
面白いバトン拾ってきましたんで、酒の肴にでもしてください。



banner3


続きを読む >>
徒然 | 23:58:57 | Trackback(0) | Comments(4)
逃避行
台風の日には、ミスタードーナッツに行列が出来る。






トリビアに応募しようかなぁ~なんて思い始めた、台風明けのケンです。






嵐を呼ぶ男なんて、吹き飛ばされちゃえばいいんだ。
そういう危険な奴は、石原裕次郎だけで結構。


ゆうたろうなんて芸人もいたけど、あの人は芸能界で生きていけるか危険なラインだね。















えー、まぁ、昨日は逃避行を繰り広げた訳なんです。

こういう緊急事態には、出来る限り無駄を省く必要がありますね。












家を離れるのに、カップラーメン類を大量購入する
なんてことしていられません。











朝からコンビニに出掛けていった母の姿が痛々しい。











母「長崎の家、高台の上だから、大丈夫かなぁ?」














余計に危険だろ。












母「まぁ、危険性はそっちの方が少ないか」













そう考えるあなたの頭が危険レベル














その危険性を聞き流した俺も危険レベル!?













車は危険な方向へひた走っていく。












従兄弟の家にて。

停電発生!!









祖母「懐中電灯は?」












従兄弟(小3)「ミニカーがあるよ」










関係ないだろ。


黙ってろ、ガキが。













小3の従兄弟の少年、ミニカーの車体のそこをいじくると……。





発光













ゴメン、ガキなんて言って。


お前のお陰で、みんなが助かってるわ。


お前を邪魔者扱いにしてしまった俺は危険レベルだ














あんまり関係ないかもだけど、
従兄弟の家にパソコンがおいてないのは、危険じゃないか?
完全にメディアから疎外されてるじゃんよ。
ワープロでも使ってるのかい??








纏まりがなくなってきましたので、そろそろ落とします。










朝のラジオより、

「いやぁ~、長崎市は被害が大きかったようですね。







諫早市は、大したことなくて良かったです












長崎に避難したのが一番無駄じゃんかよ!!



banner3


被害に遭われた方に哀悼の意を表します。
復興(大げさ)に向けて頑張りましょう。
頑張るって人はクリックだよ。

徒然 | 11:38:02 | Trackback(0) | Comments(12)
台風の恐怖
またまた台風がやってきます。
最終的には朝鮮半島に逸れた先日の大型台風と同じ、或いはそれ以上のレベルです。



どうも、もうすぐ嵐の中に取り込まれます、ケンです。
しばらくの間、嵐の雲に乗って、円形でサーフィンを……。













えー、ホントに台風がやってきます。
思いの外、スピードが遅いらしく、上陸時間が大いに遅れております。







台風の遅刻というのも、時間にシビアな僕には許せません。














今回の台風は、とにかく強い。
酷いものです。ヤバイです。ピンチです。








925ヘクトパスカルなんて、前人未到の領域だよ。











ニュース見てたんですが、
「明日の波の高さです」とアナウンサーが案内。
映像が現れる。












長崎「2.0→12.0











「風の強さです」












長崎南部「 














こういう異常事態な訳でございます。
という訳で、一つの決定が為されました。
















非難

















えー、ずっと昔に書いたんですが、我が家はボロボロなんです。

ただでさえ、築35年。

以前、白アリ業者に『土台が完全に食い尽くされています』と言われたような家です。








さらに、住宅街の中でも、隣が空き地になっていて、風がやたら直撃する訳です。










あまりに心配性に過ぎる母が「やばい」などと言い始めまして、
序でに、長崎の従兄弟の家から「やばいんじゃない?」と電話が入りまして、





見事なワンツーパス








で、結局、長崎に非難することになった訳です。














要するに、

完全に休みの日の自由が、

剥奪された訳です






向こうの家じゃ、パソコンも音楽も、何もできやしない。















台風と非難によって、完全に自由を奪われた、

そんな僕は、何を心の支えに明日を生きればいいの。













まぁ、いいや。
これだけスピードが遅い台風なんだ。
火曜日の朝まで、ちょっとでも引っ掛かってくれたら、その日は休みになるだろう。












「台風の今後の進路です」(アナウンサー)














「台風は、17日から18日に再接近しますので注意が必要です。













なお、19日月曜日は、午後より晴れ間が覗くでしょう」

















何だとーーー!!



banner3


明日は恐らく更新できません。
万一、そういう機会があったら、何とか頑張ってみたいと思います。

徒然 | 22:41:06 | Trackback(0) | Comments(15)
秋ですが(BlogPet)
今日は手抜き

Vo.藤原さんの、ストーリー性のある歌詞はこちらより検索できます


それでは、失礼しますわ


スノースマイル
のギターの練習を始めました
と、カイが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。


徒然 | 15:47:21 | Trackback(0) | Comments(2)
『若~、討ち入りです』
えーー、先に述べます。

一昨日の記事から連続出場中の我がクラス担任「若」が、今日も出てきます。









なお、
一昨日は「北朝鮮系の顔」となじられ、

昨日は「雑食動物系の顔」と呼ばれました。







そして、今日も……












若「おい、ひょっとこ















ちょっと待とうか。


一昨日から、僕のキャラクターはどうしてしまったんだ?














北朝鮮人→雑食動物→ひょっとこ














既に人間じゃない










というか、












北朝鮮人=雑食動物=ひょっとこ

という黄金の方程式が成立してないか?











相変わらず、「若」の生物の授業中は賑やかです。







なお、こんな事言っている「若」ですが、

理系科目だけなら東大合格A判定の現役高校生時代を送っていたそうです。

信じられません。






どうも、ケンです。





「新ハンドルネーム:ひょっとこ」










絶対誰も来なくなる




僕はいつまでも、ケンです。永遠に不滅です。






そういえば、共同ブログ「みんなでぐへへ」のメンバーには、

『丈太郎』

なんて呼ばれているんだよね。






本名にニアピンだから、身元がバレないか不安ですわ。
まぁ、バレた所で、警察に突き出されるようなことやってる訳じゃないから、いいけど。












前書きが長くなりました。
さて、ここからが本題ですね。











「若」の生物の授業中。









若「大学の実験室には、死ぬ器具が一つや二つは存在します」







若「例えば、細胞内に取り込まれて、ガン細胞化させる液とか、それこそ、放射能とかも扱いますからね。ええ、僕も色々やってきましたよ」









初めて、彼がしっかりとした勉強してきた人なんだと感じました。












若「僕が大学生だった頃、さっきガン細胞化させるっていった液を扱ってたんですよ。もう1ナノミリリットルとかのレベルで使用するんで、特殊な機械を使ったりするんです」









白衣を着て、スポイトを操る彼の姿を想像する。
ほ~~、なかなか様になってるじゃないか。











若「僕、二日酔いで、その液を手の甲に落としちゃって(笑)












おい、コラ。

普通、二日酔いの状態で実験に臨むか?








それも、

下手したら『ミスったら死ぬ』

なんて言った実験器具だろ、それ











しかも(笑)だし











若「他にも、放射線が腕に触れたりもしました」












若「だから僕は、被爆者です」













すると、若は赤いチョークを掌に……そして……。














若「ぐ、ぐはぁ……ゲボゲボ」













吐血(のフリ)













「誰か、助けて下さい」ってか、ゴラ












お前じゃ、アキとサクちゃんの感動は作れないんだよ

(セカチュウね)










もうやりたい放題。
というか、最近絶好調。









若「アタックチャ~ンス










問題解いている生徒に向かって、それを言ってやるな。





似すぎてて、笑っちまうから












『若』の当ブログのレギュラー入り、決定。



banner3


ちなみに、『若』の通っていた高校の近くのファミレスには、





「ミトコンドリア」というメニューがあったそうです。




生物勉強している人は分かるよね?

徒然 | 21:00:35 | Trackback(0) | Comments(9)
釣り
「ケンって雑食の動物って感じの顔だよな」














昨日から何なんだよ、若










『北朝鮮っぽい顔』につぎ、今日は『雑食の動物』かよ。














あなたの中では、北朝鮮=雑食なんですね







そういう方向性で一切間違いありませんよね









それって、かなりの差別発言ではありませんか











相変わらず、「若」の教師適応レベルには疑問ばかりです。
ちなみに、「若」は僕のクラス担任です。
奇跡の二日連続出演達成。記録は何処まで伸びるのか。








どうも、ケンです。

そういえば、歌手の「ゆず」の北川と、秋篠宮のベイビーの名前は同じだね。
悠仁、いい名前だね♪

まぁ、どうがんばっても、「サトヒト」とは読めないけど。
細かいところは気にしない方がいいよね、うん。














えー、どっちかというと、インドア派の僕。

最近は、自転車乗ってサイクリングしたりするし、
街に「遊びに行こう」と誘われれば、行くし。
そもそも、運動するのは結構好きだし。

まぁ、根っからのインドア派という訳ではない僕。
多分、外に出るのが面倒なだけなんでしょうね。






インドア派である僕は、壱岐出身のくせに、釣りなど殆ど経験なし。
異常といえば異常ですね。







で、要するに、僕は釣りをしないんですね。














僕が釣りをしないのを分かっていて、

「今度釣りするから来いよ」って誘うのはやめないか?









誘ってくれるのは嬉しいけどさ。








みんな釣りしてる中、俺一人何をしていろと?










*     *      *     *     *


うちのクラスでは空前絶後の釣りブームが到来。
担任の「若」も生徒に交ざって、休日に釣りに行ったりしている模様。










教師の癖して、

生徒と『夜釣り』を決行した模様。










深夜0時頃まで釣っていたそうです。













教師という身分上、

深夜まで釣りをしている生徒を叱って、

家に帰すべきだったのでは?


等と考えてしまいます。













ちなみに、「若」は、校内でも美人の部類に入るであろう女性教師と付き合っているんですが、


夜釣り現場に、その先生を同行させていた模様。











教師二人して、

夜釣りする生徒を叱らずに、

しかも一緒に釣りをしていた模様。













とりあえず、教師としてはあるまじき行為な訳でして。

校長などの耳に入れば、少々のお咎めも考えられる訳でして。









まぁ、これでクラスが纏まっているから、いいんですけど。







休み時間なんか、毎回のように『今度の仕掛けは……』なんて話しています。





教室後方の後ろには、自分の釣った魚を書き込むスペースが。










文化祭、「うちのクラスは何にする?」って話題で、



釣り堀等という話で纏まりかけた次第で。










えーー、クラスはこれで纏まっております……。













これって、ある意味、学級崩壊というんじゃないだろうか?

そんなことを、漠然と考えております。



banner3


なんか、オチが考えられないな。
今日は不調なんで。悪しからず。

徒然 | 23:45:38 | Trackback(0) | Comments(7)
ネタが飛び去る
生物の授業中、担任の「若」が修学旅行のことを語り出した。

(※「若」とは以前より記事に登場する、我がクラスの担任)










若「修学旅行楽しみだなぁ~。俺、韓国だからなぁ~」

(※うちの学校は、中国コースと韓国コースがあります)













若「そういえば、ケンって北朝鮮にいそうな顔だよね














あの発言以来、僕の心はシクシクと泣いています。







どうも、ケンです。

韓国人があんまり好きになれません。
キムチも嫌いです。
韓流ドラマなんて、興味ありません。
ヨン様スマイルよりも、ハンカチ王子の方が好きです。















ちなみに、僕は「万歳」をバンザイと読めますので、ご安心を。
















引田天功とかが持ってるバッジは持っておりませんので、ご安心を。
















チビ・デブ・ハゲ、三拍子揃ったおじさんを

「将軍様」などと崇拝したりはしません。















「~~スミダ」「~~ハムニダ」なんて言いません。












前書きが長くなりましたが、最後に一つ。









北朝鮮のニュースキャスターって、

喋る時、やけに力が入ってない?









はい、何となくすっきりしました。どうも。















ゴメン、今日のネタ、

ここまでなんだよね












ヨン様スマイルで許してくれよ。


冬のソナタのBGMはこっちで用意するから。
吹雪もこっちでなんとかするから。










いや、ネタがないことはないんだよ?
ただ、その面白さを日本語で表せる気がしないんだよね。


うちの生徒会って、クスリでもやってるんじゃないの?的なテンションだから、
もうネタが尽きない訳よ。


ただ、あれを表現すると、警察に通報されちゃいそうだから
時を見て、写真でも使いながらネタにさせて頂くことにする。


てことで、お楽しみに。
今日はもうやめておきます。



banner3


だめだ、今日の生徒会活動のお陰で、8割方考えていたネタが完全に吹っ飛んだ。

負けるな、ケン!!

続きを読む >>
徒然 | 21:37:10 | Trackback(0) | Comments(4)
秋ですが
えーー、先ほどは堅苦しい文章をお見せしまして、失礼しました。
まぁ、「たまにはああいうのも悪くはない」と笑って許して下さいな。




どうも、ケンです。
本日2度目の登場。休みの日は暇ですね。










今日も、体育大会の筋肉痛に悶えながら一日を過ごしておりました。









朝、ベッドから起きる時に、首筋がぐいーーーん










本を読んでて、のびをした時に、背筋がぎーーーん











ギターを弾いてて、足でリズムを取っていたら、ふくらはぎがじーーーん










自転車乗り回して、本を買いに行く途中で太股がびりびり(?)












とまぁ、大変だった訳です。
ブログの記事になりそうな出来事の一つもなかった一日です。














こんな中、釣りに出掛けているという人間もいるのだから、サプライズ。

小泉首相もビックリ










てな訳で、今日は手抜き。
ちょっと紹介文にしますわ。

スノースマイル スノースマイル
BUMP OF CHICKEN (2002/12/18)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


はい、BUMP OF CHICKENのスノースマイルですね。
えーー、歌詞が優しいというか、まぁ、そんな感じの歌です。




そこ、「まだ秋だぞ、季節感がない」なんて言わない。


まぁ、BUMP OF CHICKENといえば「天体観測」とか「カルマ」等で有名ですね。
Vo.藤原さんの、ストーリー性のある歌詞にはいつも感動させられます。




最近、「スノースマイル」のギターの練習を始めました。
アルペジオ(分散和音)がメロディーの裏で必ず流れています。
CD持ってる人は聞いてみて下さい。
僕が練習しているのは、そのメロディーですよ~。







纏まりがなくなりましたが、まぁ、ご愛嬌って事で。






スノースマイルの歌詞はこちらより検索できます
>


それでは、この辺で。



banner3


徒然 | 19:42:15 | Trackback(0) | Comments(2)
昨日
どうも、ケンです。
えー、この記事、ホントは昨日書く予定だったんですが、
どうにも文章が纏まらず、今日に持ち越してしまいました。


少々シリアスな話になります。
あまりお好みにならない方もいらっしゃるかとは思いますが、
こういう文章をたまには書かないと、自分らしさが欠けてしまう気がする所存です。


『そんな記事には興味がない』という方はウィンドウを閉じて頂いても結構です。
その前に、こちらのバナーをクリックしてもらえれば、なお嬉しく思います。



banner3


それでは、追記へどうぞ。

続きを読む >>
徒然 | 12:54:11 | Trackback(0) | Comments(2)
夢の中へ
えーー、筋肉痛に悶えながら、一日寝て過ごしました。
なんで、こんなに筋肉痛?
リレーで走って、集団演技の柔道やって、生徒会の準備・後片づけしただけだよ?
どうして歩けないほどに痛いんだ!?



どうも、ケンです。
運動不足の日々のツケが今日という一日に回ってきたようです。
明日からはしっかり運動しようと思います。







それにしても、がんばった大賞の草薙君は酷いですね。
あれで司会業がつとまるというのが、信じられません。
大塚さんとウッチー、フォローに苦戦中。







ウド鈴木「草薙君の司会が、外のどんなNGより気になった」






ウド鈴木の発言にまともに頷いたのって、かなり久しぶり。













最近ドラマは見てないんです。
えっと、3月までのドラマは結構見てました。
「西遊記」とかは毎週見てましたし、
「白夜行」はドラマはあんまり見てないものの、本を買って読んだし。


で、6月までのドラマだと「医龍」ぐらいしか見てないな。
「トップキャスター」とやらをメールしながら軽く見たりするぐらい?


最近の奴はほぼ皆無。
まぁ、「サプリ」とか「タイヨウのうた」とか、名前は知ってるけどさ。
















『結婚できない男』の犬の名前、ケンなんだね













パクってないからね!?







そもそも、僕がブログ始めたのが去年の2月。
『結婚できない男』が始まったのが、今年の7月。

その差、22ヶ月。







もう、『ケン』って名前の著作ケン……いや、著作権を求めたいぐらい











てか、犬のケン、NG出し過ぎだぞ。
本番中に腹を鳴らすなよ。キュウリが好物ってなんだよ、お前犬だろ。








僕の評判が落ちるだろ










ん?むしろ僕にはない愛嬌があって、いいか?












ケン、ドラマ界参入決定











そして『Museum Zero』の人気も上昇












アクセス数急増→本が出版!!









印税がガッポガッポ……。













完全、他力本願






夢の中へ……。



banner3


そんな中、阿部寛が「がんばった大賞」取っちゃったよ。
さぁ、夢は叶えるためにあるのだよ。




ケン、がんばれ!!

徒然 | 20:49:01 | Trackback(0) | Comments(5)
復活!!
長い間更新できませんでした。
申し訳ありません。今日から再び、毎日更新を目標に頑張ります。



どうも、お久しぶりです。
カイ君の記事に食いつく人が多々いることに驚いております、ケンです。

カイは僕のペットであり、同時にプログラムでしかありませんので、ご注意を。










えー、本日は体育大会、運動会でした。
要するに、忙しい日々の中に無理矢理行事を組み込み、生徒会の僕らの負担を増やす、という奴ですね。






で、準備等々に明け暮れる日々。
夜の帰宅時間も半端ない訳で。夜の11時に家に帰ったりしたし。


この一週間(一日)

学校で過ごす時間>家で過ごす時間

という状況だった訳です。勿論、これじゃブログも書けやしない。











それで、今日、体育大会を迎えた訳です。










昨日の話です。
生徒会役員少ないんですが、その内の一人が原因不明の細菌にやられてしまう。


仕方なく、朝から新入り役員に仕事教えて代用。
で、新入りに教えてからは『ハチマキが足りない』のなんのという問題に忙殺。













開会式で準備体操をした先輩の、足踏みの時の手と足が一緒になっていた。
その事実を知る者は数少ない。











AM10:00ぐらいだったでしょうか。














原因不明の細菌にやられた役員、登場









ピンピンしていやがる。『高熱が3日ぐらい続く』とか言ってた癖に、なんなんだ、お前?











そして、そのピンピン野郎よりも風邪引いてるような声のガラガラボーイ。












その隣でカメラを構え、脂肪というレンズで不健康さを映し出すブニュブニュ野郎。









擬態語の連続の生徒会本部。

そんな調子で大会終了。















メガネ焼けならぬハチマキ焼けをする役員。









見事でした。

顔は結構真っ赤になっているのに、ハチマキの部分だけ完璧に地肌の色。


男子なら笑いネタですけど、この人が女子ですからね。
もう笑いたいものも笑えな……。












いや、ホント、ゴメンけど、爆笑



からかうと、更に赤みをます顔。
恥ずかしがってるのか怒っているのか……。











どっちみち、ハチマキの部分だけ焼けに白い、その顔。










明日からの休み(土曜日と日曜日の代休)で、どれだけ元に戻る事やら。













明日は日曜日の代休、明後日は土曜日の代休って事で、2連休です。
今までの先生方から受けたストレスを発散させるために、はっちゃけようかと思っております。

そういう訳で、今日は眠いんでそろそろ。



banner3


あ、ちなみに、僕が参加したクラス対抗リレーの結果は、3位でした。
僕は2位でバトンを受け、2位でバトンをつなぐ活躍(?)

徒然 | 22:19:46 | Trackback(0) | Comments(7)
夏の終わり~~。(BlogPet)
ケンとか消えた









今日もネタがあります

生徒会役員であります、私は……

「今を楽しむべき派」or「未来の?





はい、否











さて、皆さんはどうお考えでしょうか?


時間を犠牲にしております

どうか、私ケン




9月10日 学校創立40周年記念式典










今日は、すなわち、今を楽しめば?

うんうん、そうだね?




でも、何とかなるとは思います

てか、







未来は今の積み重ねでしかないのか






えーー、まず昨日の記事はスイマセンでしたのに……
ってのために今をスイマセンすれば、必ずしも、そうだね








ただし、将来に色々とありまして

僕だって生身の人間です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。


徒然 | 16:03:20 | Trackback(0) | Comments(5)
続・企画
ありがとう 8000HIT



どうも、M.0.管理人・ケンです。
えー、昨日見事に8000HITを記録いたしました。


アクセス解析などで調べたところ、キリ番はMelissaさんです。

中島さんは、惜しくも7999番目だったようです。
悪しからず。






まぁ、キリ番企画、気が向いたらやります。
「こういうこと、して欲しい」とかあったらリクエストを。
7000番の時は何だかんだ言って、してない。
今回も気が乗らなかったらやらないと思います。
アイデア下さいね。










さてさて、
先日の記事《企画》にて、体育大会・障害走の内容について触れたんですが、
本日最終的に仮決定が為されました。
明日、とりあえず、生徒会役員で実践してみて、「さぁ、どうだろう」てことで。



色々面白いことになっております。




タイトル『もう一つの高総体』……先生たちの間で勝手に決まってました。

まぁ、このコンセプトに合わせて内容を作れ、と。














借り物競走という僕らの意見は完全無視という方向性












揚げ物飴食いも除外される方向性









ちなみに、男女ペア・各チーム(全クラスを赤・黄・青・白に分類)でリレーする予定。


分かりやすく説明しますと、
赤チームには1年A組と2年B組と3年C組があるとします。
各クラスより、男女一人ずつのペアを選出します。
となると、赤チームの中でペアが3つ出来ますね?
その3ペアで、リレーを行う、というものです。
どのペアから走るか、はチーム内の話し合いで決定します。
なお、各ペアについき障害は1つです。






ここまで説明して、先生がサンプルを提示する。
なお、「テーマ種目」:「詳細」の形で表示。





卓球:ラケットで卓球ボールをリフティングしながら進む。

バスケ:女子が投げたボールを、椅子の上に立った男子が頭上にバケツを構えてキャッチ。

テニス:ラケットでボールを打ち、箱にゴール。

柔道:女子がタイヤの上に載り、それを男子が引きずる。















うーん……柔道、大丈夫か?







女子が載っているタイヤを引くんだろ?
女子の体重によるよな。


チームの中で、
『お前、何㎏?』と聞けない男子と、
何とか「テーマ:柔道」を避けようとする女子の、哀れな姿が想像できます。









さて、ここから先は無法地帯
すなわち、生徒が面白そうだと思ったことを口に出してOKな時間。









●サッカー


A「サッカーって主要スポーツだよね?」
B「まあね」
C「ペアでドリブルさせるとか、どう?」






D「じゃあ、二人三脚させながらドリブルでどう?












絶対無理がある


※この時、僕は別作業。僕の心の声と考えて頂いて結構です。









先生「いいね











いいのかよ!!







●陸上

A「ハードルとかあったよね?」
B「うん。ハードル競技は分かりやすくていいね」





C「じゃあ、二人三脚でハードルでいいじゃん」














まだこだわるか







D「じゃあ、女子だけハードル跳ばせて、







男子にはハードルを片付けさせる















要するに後片づけしたくないんだろ










先生「ハハハ、いいね










流れに乗るなよ。








●水泳

A「……水泳?」
B「……水着に着替えさせる?」










全校生徒と教師陣及び保護者の視線の中で生着替え














罰ゲームだよ












C「泳ぎながら走ればいい




一同「???  ハハハハ(爆笑)」













真相はいかに。

(ゴメン、このネタ笑いすぎて、はっきり覚えてない。××さん、真相を。)








先生「じゃあ、男子が水に顔をつけている間だけ、女子が小麦粉の中から飴を探すってのは?」


一同「おーー」




D「じゃあ、女子はみんなゴーグルね











ゴーグル外したら、逆パンダ~~











てか、






いつの間にか、飴出来ることになっちゃったじゃん







●剣道

先生「スイカ割りの要領で、風船割りみたいなのは?」
一同「あー、なるほど」
A「じゃあ、男子に目隠し、女子は誘導でいいじゃん
B「男子、どんぐらい走らせる?」






C「……校庭半周ぐらいじゃね?」












はい、よーく考えてみよう。
男子は目隠しをしているんだよ。









女子の誘導次第では、本部や応援席に切り込んでくるよ



男子、しっかりがっちり竹刀持ってるしね。








学校に恨みを持つような女子が参加しないような方策が必要かと。















まぁ、そんなこんなで、今年の体育大会は怪我人が出る予定です。
血みどろの障害走をお楽しみに。


えっと、高校生だけならまだいいんだけど、
banner3
うちの学校、中高一貫だから、中学生もいるんだよね。
……中学生の運命やいかに。



続きを読む >>
徒然 | 23:58:08 | Trackback(0) | Comments(14)
間違い
おーー、もうすぐ8000Hitだ!!

画面の上の方に軽く人数載ってるね。
8000番目取った人はコメント下さいね。
なんかプレゼントも考えるよ。



さてさて、ポルノグラフィティがもう新曲出すらしいね。
『Winding Road』だよ。Beatlesとダブるのが気になる。
アニメとタイアップするらしい。
詳細は左プラグインのリンクより。



どうも、ケンです。
結構疲労困憊。テストなんてクソくらえだ。




勝手に紹介します。
ポルノグラフィティの新曲は『Winding Road』
Mr.Childrenも新曲できているようです。(発売未定)
『彩り』とか言ってたかな?
先日の『ap fes' 06』にて初公開されたそうです。
詳細は、こちらも左プラグインのリンクより。








テストでした。
実力テスト……すなわち、通知表なぞには一切関与しないテストです。


ただし、仮にも奨学金を頂いている身としては、ある程度の成績は残さなければならない訳で。







昨日の勉強内容:



PM9:00~10:30 日本史・夏休みの宿題を消化













ん~、中途半端に間違ってますね。







誰だよ、ある程度の成績は……なんて言ってたのは。










PM10:30~11:00 ギターで弾き語り













ん~、やっぱり間違っていますね








そもそも、夜の時間にギターっての間違いだけど。













PM11:00~11:30 政治経済
PM11:30~12:00 倫理





やっとそれらしくなってきたところで、ちょっと休憩。



PM12:05 メールで明日の時間割確認




相手は最近よくコメント残して下さるryunosuke殿













ケン(K)「明日のテスト、何の教科だっけ?」













間違いすぎだろーーー













ryunosuke「国・数・英・生だよ~」













うん?

えっと、さっきまで政経・倫理を勉強してたんだけど……













明日のテスト科目じゃない






K「は?マジ?」
R「うん、国語とか、かなりやばいやんね。範囲広すぎ」














不安を煽り立てないで








えー、そんなこんなで、焦りに焦りまして。









PM00:30~AM01:00 ブログサーフィング











ダメだ、抜け出すことができない











AM1:00~AM1:15 英語
AM1:15~AM1:45 国語
AM1:45~AM2:00 数学











大体15分前後のテスト勉強。

しかも、生物は手を出さず……。














今日












生物、惨敗










何だよ、センター模試なんて出すなよ、アホ。

どうせ、釣りに行ってて、テスト作るの面倒だったんだろ?













掃除時間中、生徒と馬鹿騒ぎする若を、心から恨みました。




banner3



明日こそ、倫理と政経……だよなぁ~?

徒然 | 21:16:31 | Trackback(0) | Comments(13)
秋だよ
17歳(9/1)にもなったことだし、心機一転……

ということで、テンプレートを変更しました。


夏の終わりって感じのイメージですね。


『文字の色が薄いんじゃない?』という指摘を受け、カスタマイズ。
比較的、文字の黒の色合いを強めて、今に至ります。
『もうちょっと濃い方が』等々、受け付けますので、コメントなどどうぞ。





テストが明日に迫っております。
実力テストだそうです。成績には一切関与がない見込み。

どうも、ケンです。

勿論、勉強なんてしてません。
勉強しなくても、点取れるし。







まずはリンク紹介。

ちょくちょくコメント残してくださっていたBIG WATERさんがブログを立ち上げたそうです。
なお、本人のブログでは『kankoro』という名前になっているようです。

遊びに行ってあげてください。こちら→ブログと自分と大学生活







友人より、誕生日プレゼントを頂きました。
服



えー、ありがとうございました。
この場を借りて感謝の言葉。



なお、まだプレゼント受付中。







今日は朝起きた時から調子が悪かった。
えっと、喉が腫れてるんですね。
僕にとっては、鼻風邪→喉の腫れな訳で。
どうやら、少々クーラーが強すぎたみたいです。



早くも涼しくなってまいりました。
季節の変わり目ですね。風邪に注……。













って、『風邪気味』メール殺到中









この前から、かなりメールの状況がおかしいぞ?


えー、皆さん、大丈夫ですか?





そうです、季節の変わり目なんです。
そろそろ秋なんです。

食欲の秋。
芸術の秋。
セカチュウのアキ。
座席の空き。
中国地方の安芸。
そろそろこのネタに飽き。













ゴメン、何だかんだ言って、ネタないんだ。

今日はもう書けないや。
思いの外、昨日の記事はコメント殺到だったし。





だから、最後に一言言わせてくれ。












プレゼントの服、夏服だよ

僕は来年まで待たないといけないのかい?







今年も、夏が過ぎていく。



banner3


さて、テスト勉強しなきゃな。

徒然 | 20:45:38 | Trackback(0) | Comments(0)
企画
現在、体育大会の障害物走について、軽く話し合ったりしてます。
まぁ、全生徒会役員で、って訳じゃなく、暇な時に『こんなことは?』みたいな感じで。



男女ペアでゴールするというのが原則です。
すなわち、ゴールまでは二人三脚するなりなんなりってな訳です。



二人三脚ってオーソドックスすぎるでしょ?

新しい発想……。










お姫様だっこ








いや、男子が抱えてあげなきゃいけないなんてルールはないよ。
女子が男子をお姫様だっこするのも、案外いいんじゃないか?








王子様だっこ……??






どうも、フェミニストのケンです。

男女雇用機会均等法。
男女共同参画社会基本法。

どちらも、大賛成です。








え~、先ほどの体育大会の話の続きです。


●借り物競走

A「なぁ、借り物競走でよくない?」
B「あー、いいかも」
C「じゃあ、カード2種類用意して、片方にもの・人、もう片方に個数ってのは?」
D「なるほどなぁ、片方男子で、もう片方女子に引かせればいいし」


E「でもさ……









校長先生・3人とかなったらどうするの?





●飴食い

A「毎年、水&片栗粉だよね」

B「今年は小麦粉にしようよ

C「じゃあ、パン粉も使おうよ

D「よし、水の代わりに卵だ



E「……









揚げ物作るつもりか?





●コースの途中で……

A「普通に走るの面白くないよな」



B「網くぐり

C「自衛隊か」




D「オイル撒いてみんなスリップ

E「芸人か」






A「仕方ないから、画鋲でいいじゃん

B「仕方ないってなんだよ

C「あ……」

一同「どした?」






C「……俺、障害物走出るんだった






●スタート





A「花火でスタートにしようぜ」

B「いくらかけるつもりだよ






C「爆竹がいいな

D「7発目の爆竹音でスタート」

E「バン、バ、バババババ、バン……」








A「いつスタートだよ









B「みんなアンガールズ状態だよ








C「ジャンガジャンガジャンガジャンガ
D「お前、1位」








E「何処で判断したんだよ






●衣装を着替えよう!

A「途中で着替えることにしない?」
B「悪くないけど……なんに着替えるの?」


D「……江頭2:50






C「っておーーーーーーい」(モーション付き)

一同「お前、一位」








必死に考えながら、毎日過ごしております。








Cの運命やいかに……。



banner3


ちなみに、僕は突然色別対抗リレーに選ばれました。
ケンの運命やいかに……。




体育大会は9月10日(日)
ケンに声援をくれる人は、来てね

徒然 | 21:12:41 | Trackback(0) | Comments(13)
溜息の昨日(BlogPet)
昨日、ケンが

他者を皮肉ったり新をするのは大好きなのに、ちょっとでも自分が攻撃されると途端にパニック状態になってしまう評論家タイプ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。


徒然 | 13:29:05 | Trackback(0) | Comments(0)
新学期
人間はいくつかのパターンに分類される。







①新学期が始まったことで、躁状態













②前夜、宿題に追われ寝不足













③夏休みの疲れが出て、体調不良







全国の高校生、考えていること、やっていることは同じ。

つまり、分かるかい?












みんなで東大へ行こう!!












どうも、夢の使者・ケンです。
ちなみに、羽は生えておりません。







えー、昨夜は悲惨でした。
クラスの連中みんなが色々と問題を抱えていたご様子。
まぁ、宿題だったり、明日の日程知らないで困惑する奴だったり、宿題なくしたり……






これでもクラスの中ではしっかり者の私、ケン。
ケータイ持ってないのが痛いけど、メールはよく来るんだ。










PM10:30にメールチェック。
ちなみに、メッセンジャー使ってます。












新着メール:7件












異常だろ!?





いや、そりゃあ、たまにはこういう事もあるよ?
訳の分からない出会い系の奴とか交ざってたりするさ。












でも、どのメールにも『宿題』というキーワードが踊っているのは何故だろう。











仕方ないから、色々教えてあげる。
律儀なケンはどの相手にもしっかり返信してあげる。





このあと、自分もまだ宿題を消化しきれていないことに気付き、勉強再開。







次のメールチェック・PM24:00













新着メール:11件







これ以上何を聞きたいんだ??








中には勿論10:30の時の「アリガトね~~」もあったんですが、
















『FAXして?』とは何様のつもりだ?














他にも、




メールの最後に『アポ』とはなんだ?











お前はジャイアント馬場か













それじゃあ、私ケンは猪木か












イ~~チ、ニ~~、サ~~ン












ファイヤーーー!!












大仁田厚か





小泉チルドレンか。











とまぁ、激しい勢いでメールの応酬が相次いだ訳でして、私もかなり眠い。

僕は①と③に分類されてしまったようです。

とりあえず、今日はここまでにしておきたいと思います。



banner3




続きを読む >>
徒然 | 23:59:29 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

