■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
夏の終わり~~。
ガーーーーーーーーン




完全に消えた。
一記事丸々吹っ飛んでった……。



せっかくまとめの部分書いてたのに……。
今まで数十分以上を掛けてきたのに……。



しかも、明日から学校だよ?
今日で夏休み終わりだよ?
宿題?




終わってないよ。






世の不公平感に打ちひしがれております。
しばしお待ちを。

























復活ーーーーッ!!

(早っ)

どうも、ケンです。








えーー、まず昨日の記事はスイマセンでした。
いや、ホントに色々とありまして。
僕だって生身の人間です。色々と事情を抱えております。

にしても、不快感などを与えていたら、と思うと、背筋がゾクゾクッとします。
申し訳ありませんでした。








今日もネタがありません。
(断言かよ)



明日からは、まぁ、学校も始まるんで、何とかなるとは思います。
てか、色々行事が重なりまして、更新が滞る可能性があります。
生徒会役員であります、私ケン。


※9月10日 体育大会
 10月初旬 文化祭
 10月末  学校創立40周年記念式典










今日は少々哲学的なネタに走りたいと思います。
ネタがない時はこういう風になるのが仕方ないところです。











今は未来のためにあるのか?






それとも、







未来は今の積み重ねでしかないのか?









ほら、僕なんて高校生でしょ?
悩み多き時代ですわ。
子供からの大人への過渡期ですわ。





大人の階段登る僕はまだシンデレラさ~~♪
(song by H2O)







えー、この前、恐縮ながら赤本なるものを記事に載せたりした訳で。
京都?一橋?
まぁ、俗に言う難関校な訳で。
否応なく勉強しなきゃいけない訳で。

机に縛り付けられて……ってのは、すなわち、今という時間を犠牲にしていることでしょ?

時間を犠牲にする分の見返りを、将来に求めているって事ですね。







ただし、将来に見返りが来るか、といえば、必ずしも、そうではないし。







じゃあ、今を楽しめば?
うんうん、そうだね?



でも、例えば、好きな人と好きなことをしまくって、それでOK?
自立できるの?




はい、否。










さて、皆さんはどうお考えでしょうか?
尋ねたいポイントはこちら。


①私は……

「今を楽しむべき派」or「未来のために今を犠牲にしてもいいと思う派」



②どうしてそういう風に考えるのか?


③じゃあ、実質あなたの生活は?










……どうしてこんなことを聞いたのか。





えーー、このネタを投稿する小説のテーマにする予定なんです。
詳細はこちら→ 新風舎第7回「恋愛文学」コンテスト


えー、皆さんからの意見をお待ちしております。
どうか、私めにアイデアを~~。



banner3


徒然 | 20:27:22 | Trackback(0) | Comments(4)
溜息の昨日
誰か、冥王星を助けてあげてください。
惑星か矯惑星に格下げでしたっけ?








太陽系規模のイジメと考えても大丈夫でしょうか?








どんなに小さくったって、いいじゃないか。
君は君だけの軌道を進んでいけばいいんだよ。






実際問題、冥王星が惑星じゃなくなったことで問題なんてありません。
悔しがっているのはアメリカだけでしょうね。

どうも、反アメリカ派のケンです。
ちなみに、洋楽もあんまり好きじゃありません。格好いいけどさ。





2016年の日本のオリンピック候補地、東京になりましたね。

長崎県人としては、
「福岡だったら遊びにも行けたかも……」
なんて淡い期待をしていたんですが




完全に裏切られてしまったようです。





2016年の本命は、アメリカのロサンゼルスらしいですね。


以前にも2回、オリンピックが開催されたそうで、施設充実。
スポンサー企業沢山で、お金充実。
テレビ局も放映権で収入ガッポガッポで、メディア充実。


既にフル装備な感が否めませんね。
まぁ、質より量を優先させる連中ですからね、うん。










昨夜、色々ありまして、少々気分が乗らないんで、ここまでにしておきます。
全く、ありがた迷惑な御方ほど、何も分かっちゃあいないってもんです。
せいぜい、分からない者同士、やっていりゃあいいってもんです。


愚痴になりまして、スイマセン。汗
お詫びといってはなんですが、こういうの見つけたんで、やってみてください。


夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)




えー、申し訳ありません。
今日はここまでです。



banner3


徒然 | 20:21:18 | Trackback(0) | Comments(5)
血液型なんて……
後期補習が終了し、休みに入った!!
よし、めいっぱいエンジョイしよう!!


そうはしゃいでいた。
そして、今日気付いたことがあるんだ。







アゴワレ数学、宿題があるんだって。








てか、提出用ノート返してもらってない!?






まぁ、いいか。その一言で不安を呑み込んだケンです。
実際不安の欠片も感じてはいません。
なるようになる。Let it be. その生き方で、生きていこう。







従兄弟が朝っぱらから来ました。
うちのじいさまが現在入院中。
セカンドオピニオンで従兄弟の家がみんな出て行くそうで、うちに預けられた。


で、朝の9:00ぐらいに叩き起こされ、彼に付き合うこと7時間。
来てからほぼずっとゲーム・ゲーム・ゲーム・ゲーム……。
しかもとっくの昔にクリアしたFF10。

興味の欠片も湧かなかったため、ほぼ無視という手段に出ました。




で、ブログを色々回っていた訳なんですが。




血液型占いじゃないけど、
A型の性格はどうで、B型は……みたいなのがあるじゃないですか?



まぁ、大雑把な感じだと、


A型:神経質・マジメ・几帳面
B型:大雑把・マイペース
O型:社交的
AB型:天才肌・突拍子もない行動


こんな感じだったよね?
ちなみに、僕はA型。
あんなに部屋は汚れていてもA型。
Let it be なんて言ってるけど、A型。







で、こんなんみつけたんよ。



A型の性格

他人に気をつかっているようで、それはただ自分が傷つきたくないから
愛想笑いも全て自分のため
「私はあなたの敵ではありません。だから攻撃しないでね」という必死のサイン。
A型のあなたはとにかくちょっとでも傷つくのが怖くて仕方ありません
そしてささいなことでもいつまでも傷が残ってしまいます
ちょっと目立ったことをして他人から後ろ指を刺されるのがいやなので、群の中で、静かに暮らします。
でも、本当はストレスが貯まって仕方がない。
自動車を運転すると、ついついスピード違反をしてしまいます
酒を飲んで一番荒れるのもA型のあなた
でも、普段は我慢に忍耐。
誰からも好かれていたい、嫌われたくないあなたはそうやって、八方美人になって、その場をとりつくろいます。
そのくせ、一度こうと決めたら、めちゃくちゃ頑固。
傷つきやすく柔軟性のなさはまさにガラスそのもの。





なんか、













A型って相当嫌われてねぇ?










ここまで批判に批判を重ねる必要も無くないか?











だって分析のなかで「そのくせ」とか単語使ってるし。







この分析を行った人は、そんなにA型の人間が嫌いなのか?






明らかに偏見入ってるでしょ?












そもそもなんだよ、


スピード違反をしがちとか、どういうデータだよ。


酒飲んで荒れるってどういう事だよ。











仮にも日本人の4割以上はA型なんだぞ





気を取り直して。
他の血液型を下にコピぺします。




B型の性格


他者の目を一番気にしないのがB型の特徴。
だから、平気で世間の常識にはずれた行動を当たり前のようにやってしまいます。
他者の発言を全然裏読みしません。
だから、社交辞令でも誉められたら素直に喜びます。
相手に嫌われてもへっちゃらなので、嫌いな人の前では平気で無愛想になります。
逆に好きな人の前では満面の笑みをたたえます。
とにかくマイペース。
元気な人も、暗い人も、そのテンションがずっと維持されます。
明るい性格のB型がいると酒宴が非常に盛り上がります。
B型は人類のおもちゃだという説がありますが、まさにそのとおりです。
B型は、人類がA型だけでは硬直して猜疑心が強くなり、O型ばかりだと単純で攻撃的な世界になってしまうことを防ぐために、神様がこの世に生み出した、まさに平和の使者なのです。



O型の性格


かつて人類が原始時代に恐竜を相手に戦っていた頃の気質をいまだに保持しているO型は、基本的に弱肉強食。
喰うか喰われるか。
短期決戦に命を賭けます。
最初からフルパワー、全力投球。
そのため、長期戦になってパワー切れになると途端にへこんでしまいます。
親分志向のO型は、とかく偉そうな口をたたきます。
一方、最初から子分で良いと思っているO型は、おっとりしていて何も考えていません。
その姿はゴマフあざらしのようにのどかで平和そうなので、他者からけっこう好かれます。
一番ストレートに恋愛を楽しむのもO型の特徴。
一気に燃え上がって一気に冷める。

この繰り返し。
女性なら、愛する彼に顔中をべろべろ舐めまくってほしがります。




AB型の性格


他者を皮肉ったり批判をするのは大好きなのに、ちょっとでも自分が攻撃されると途端にパニック状態になってしまう評論家タイプ。
ひとりぼっちが大好きで、べたべたされることが大嫌い。
群れるのも人の面倒を見るのも大嫌い。
いつでも傍観者となって他人の騒動を見るのが大好きです。
頭の中で、A型気質とB型気質がいれかわりたちかわり
一人漫才状態。そのため無駄なエネルギーを使いすぎて、すぐに眠くなってしまいます。
人類がAB型ばかりになったら、戦争も口げんかになるでしょう。














O型「何も考えていません」とか酷いね


そりゃあ、あんまりだろうよ。





「ゴマフアザラシのように……好かれる」ってのも、微妙なほめ方だし。











AB型「一人漫才状態」とか、結構可哀相。



どんだけ虚しいんだよ。一人でボケて自分でツッコむんかい。








で、だよ。









かなりB型ひいき










平和の使者かよ









『神様』とか単語使ってるあたり、

既に宗教家










B型真理教









まぁ、なんにせよ。
日本人が、或いは世界中の人間が、4つのタイプに分類されていたなら、
それこそ、世界はつまらない訳で。

色んな人間がいて、そして、あなたがいるから、この世界は回っている。

今日も私のすぐ側で色んな表情を見せてくれるあなたに、感謝。











自分で言うのもなんだが、



俺はアホだな





これからも、Let it be で生きていくよ。


あなたの血液型は?
banner3
A型、B型、O型、AB型の人はクリック。

徒然 | 17:19:29 | Trackback(0) | Comments(14)
タッチ
家の物置からボイスレコーダー発見。
これで作曲が出来る環境が整った。
あとは、自分次第。

自分の才能次第







強調しなくても、自分の凡庸さは熟知しているよ♪
『ちょっと、ちょっとちょっと』のタッチ並の凡庸さだとも、うん。



どうも、ケンです。
タッチの御二方の偉大なる勇気に激しくリスペクト。





で、今日は本屋に行って来ました。
最近、ブログに頻発の本屋。
無理矢理『ちょっと…(略)』を繰り出すタッチを思い出す。




自転車で行ってきた訳なんですが、今日はいつもとは違う道を通って行ってきたんですよ。


あのー、内輪ネタですけど、キャベツがある路線を行ったんだよ。
で、キャベツ路線から運動公園に行かない方の道を通る訳だよ。


通常は大村行きのスクバが通るところから裏道に入って……って感じなんだけど。




まぁ、そっちの道の方が勾配が緩やかだから、よかったんだよ。
自転車も軽やかに進んでいってくれる。








そして、それは途中、横断歩道を渡ろうとした時でした。

ママチャリに乗るおじさん(推定40代)出現。

そういえば、タッチに似てたな。





いや、大した出現じゃないんだけどさ。





どうやら、同じような方向に進んでいくみたいで。
おじさんの後を走っていた僕ですが、そのゆっくりさに痺れを切らして、追い抜く。




その瞬間でした。















「ぐぉ~~」








唸り声を上げるおじさん(推定40代)










そして、かなりの勢いでペダルを漕ぎ出す。












抜き返す瞬間に、

爽やかな笑顔を脂ぎった顔に貼り付けるおじさん(推定40代)












「い、いや、知り合いじゃないんですけど……」
そんなこと言うだけの猶予はありませんでした。


激しいペダリングを続けるおじさん。
みるみる小さくなっていく背中。









そして、
明らかに疲れて果てたおじさん(推定40代)

もう既にペダル漕げなくなってるし。
もはや惰性だけで自転車が動いている状況。








おじさんの脂ぎった額からは汗が滴り落ちていた。
自転車は坂道にさしかかっていた。
あくまで無視を突き通し、再びおじさんの横を通り過ぎる。
何となく面倒だったので、スピードを上げて、坂を一気に駆け上がる。








明らかにこっちを見ている気配……。







「いいや、きっと気のせいだ」
自分に言い聞かせながら、振り返ってみる。すると……。


















「ぐぉ~~」
















再び唸り声を上げるおじさん(推定40代)















そして、スパート(坂道ver.)












そりゃあもう、このおじさん倒れちゃうんじゃない?って程に自転車を激しく漕ぐ。



漕いで



漕いで



漕いで











激しく疲れる











でも残念ながら、僕を追い抜くことは出来ない。
既にスタミナは底をついているらしい。












「ちょ、ちょっと……卑怯だぞ」



俺が何をしたっていうんだよ。










「た、頼むから……と、止まれよ」


どうして見ず知らずの人のために止まらなきゃいけないんだよ。

てか、『頼む』とか言ってて、『止まれ』と命令形だし。








横断歩道登場。

軽やかに横断歩道を渡る僕と、赤になってしまって渡れなかったおじさん。












あまりに気になったので、振り返ってみたんです。
















「クソォ!!」



行き所のない怒りを吐き出すおじさん(推定40代)
必死だなぁ、おじさん

そんな必死さに、ちょっと、ちょっとちょっと。




banner3


※今回のはネタじゃありません。実話です。あくまで実話です。

徒然 | 23:41:17 | Trackback(0) | Comments(4)
遊びに行ったんですが。
ども、ケンです。
えー、昨日に続き、先輩方と遊びに行ってきたんですが……。という話です。

こってり怒られておきながら、翌日も出て行くなんて、とんだ人間ですな。
どんだけ反省してないんだか。
自分でも呆れています。






今日は、渓谷へ。
昨日よりも同級生が多数。合計十数人にも上る一行が渓谷入りです。





しかし。















突然の豪雨















雨















All Members びしょ濡れ という悲劇















それ以前に、遭難の危機











みんな大急ぎで車に乗って、大急ぎで山を下りる。















車の許容人数オーバー





先輩A「ど、どうする?」







先輩B「ん……仕方ないか。












ケン、しゃがんでて













……はい?













先輩の説明によると、軽自動車の後ろの座席に座る2人の間に僕が座り、




そこでしゃがんでいろ、とのこと。







(椅子に座って、思いっきり前屈してる感じです)








で、黒いジャケットを被せ、背中の上に荷物やらを大量に置いて、カモフラージュ。
















息が出来ない。





足が吊りそう。





声が出ない。





てか、車酔い。





吐き気・目眩・息切れ・呼吸困難・クーラー強すぎ






で、その上に

『この辺警察たくさん張ってるんだよねぇ~』
とか、

『この前もここで呼び止められたから不味いんだよねぇ~』
なんて声がしてくる。













もはや一種のいじめ。












具合悪くなりながらも、無事帰還。
で、ゲーセンへ。








(1~3時をほぼ車での移動に費やしてしまったことを、気付いていない人は多い)











ゲーセンでは、



ミッキーマウスを大量にGETする先輩がいたり、

モモンガを参加者全員分取ろうとしていた先輩がいたり、

太鼓の達人で超人的才能を見せる先輩がいたり、

エアホッケーの機械を壊す先輩がいたり、

釣り用のジャケットの格好のまま、ゲーセン内を闊歩する先輩がいたり、

レースゲームの顔写真撮影で五千円札・樋口一葉の顔をかざす先輩がいたり、

「そういえばあの先輩何処に行ったの?」的な先輩がいたり、

太鼓の達人で指の皮がベリッと剥けてビックリする僕がいたり、








と、まぁ、大変だった訳ですよ。ホントに。指痛いし。












そして、一日が終わる。
あ~、夏休みがまた、過ぎていく……。









夏の終わりには、いつも哀愁のメロディーが流れます。

mp3の電源を入れて……入れて……入れて……。
あれ??
音が鳴らないぞ??


電池切れたかな??と思って、電池に触れる。








火傷しそうなぐらいに熱い電池発見。


どうやら、電池も『夏』していたみたいです。(呆














「で、なんのためにわざわざ来たんだろう」










帰り道にそんなことを言った同級生の言葉に、なんとなく虚しくなったり。



banner3


最近オチが作れないけど、気にしないでね。


先輩曰く、『来年リベンジ』らしいです。
……受験なんですが?僕らはスルーですか?







追記にバトン。

続きを読む >>
徒然 | 22:46:34 | Trackback(0) | Comments(11)
ぐだぐだ
24時間テレビ、観てないんですけど、アンガールズ走ってるんですか?

バレーボールもやってるでしょ?









どうでもいいんですが、バレーボール日本代表のテーマが、-2(アンダー・ツー)らしいですね。




初めて聞いた時、「へ?アンガールズ?」と訊ね返してしまいました。












アンガールズアンダーツー


似てません?














バレーボールのテーマが「アンガールズ」だったら、絶対テレビ観ません。







でも、どういう試合が展開されるのか、ある意味興味があるかも。













得点決めたらみんなで、ジャンガジャンガ













ぐだぐだ基本の脱力系チーム













キモカワイイ代表








バレーボールの人気が地に落ちるのは目前ですね。








ども、ケンです。


深夜の更新になります。
今日一日大変でした……。色んなことが一挙にやってきた感じです。
お疲れ気味なんで、文章は相変わらず崩壊気味ですが、ご判読の程。





テストには敢えて触れません。
別に点の善し悪しなんて特筆すべきでもないですし、面白いこともないし。







で、テスト終了後。
去年卒業した先輩方と遊びに行った訳ですよ。






えーー。
現地に着いたのが、大体午後4:30。
それから、ボーリングへ。

まぁ、ボーリングといっても、他の先輩方、もう終わっちゃってたんだけどね。

要するに、片づけの手伝いみたいな。











で、ゲーセンでちょっと遊んで、ジョイフルで飯。










カプチーノコーラ烏龍茶のブレンドに、

タバスコ入り紅茶

さらには、ノーマルに砂糖水と、やりたい放題。









店員さん「こちらの品は容器が熱くなっておりますので」










この台詞を「こちらの品は容器がクソ熱くなっておりますので








と勘違いして、このネタに食いついて10分以上笑いが続く。


挙げ句の果てにはわざわざ容器が熱そうな品をもう一品注文する始末。










食事終了後、カラオケへ。
この時既に7:00。
ちなみに僕は高校生。


夜遊びだね。


まぁ、たまにはこういうのもいいではないかと。







ちなみに、テストの出来との因果関係は皆無です。
あまりにも酷い結果の反動だとかそんなんじゃないです。









で、9:00までカラオケ。
それから電車で家に帰る。










家に着いたのが10:00。
(電車、丁度いい時間がなかった)















カンカンになった母君

どうやら単身赴任中の父君にまで電話を掛けていたようで。












で、こってりと絞られました。

















えーーー。
まぁ、そんなこんなで、疲れました。
ぐだぐだです。








明日も先輩方と遊びに行きます。
ぐだぐだとこんな感じで明日も書く予定です。
写真なんかがあればUPします。

それでは。
腹が減ったんで、こってりとしたラーメンでも食って、寝るとします。


↑「こいつ反省してるのか!?」と思った方はこっち。
banner3
↑「そもそも反省する事じゃない」と思った方はこっち。

徒然 | 00:19:34 | Trackback(0) | Comments(3)
お疲れさん
フォーーーーーーーー!!



どうも~~







ハード・ケンで~~す。








今、あなた、右上の×を押そうとしましたねぇ~~。










誤解フォーーーーーーー










……いや、普通に誤解されそうで怖いです。
ども、ケンです。
言うまでもなく、ノーマルです。



明日のテストを最後に、補習が終わります。

全国統一模試とか言うヤツですか?
興味ないんではっきり覚えてないです。

で、極々僅かな休みを挟んで、2学期に入る、と……。





まぁ、今年も『燃えるように熱い夏』は訪れなかった訳で。
ハード・ゲイに訪れた夏は、僕の元には訪れなかった訳で。
まぁ、あっち系の『熱い夏』は要らない訳で。















この胸の空っぽな部分を埋めてくれるのは、誰ですか?(死










立候補者は挙手














でもまぁ、今日久しぶりに遊びにきた大学生の先輩。

失恋のあまり、面白い髪型にしてきました。

写真撮ってUPしたかった。














ああいう失恋だけはしたくないと思った今日一日でした。















えーー、ちょっと今日は疲れ気味なんで、ここでやめておきます。

まぁ、妙なことはしないのが一番ですよね。
身の丈にあった生き方をしていきます。はい。
(↑この辺、分かる人には何となく分かると思う)


「はーどげい」を変換したら『ハード芸』になりました。
banner3
どんな一発芸なんでしょう。募集中

えー、昨日はサボりましたが、あれもお疲れさんのせいです。
悪しからず。

徒然 | 22:25:24 | Trackback(0) | Comments(6)
祝100記事
ども、ケンです。

早速なんですが、














カイに殺意が芽生えました。




(カイ=ペットのヤツね。右のプラグインにますよね?)















どうしてか?って?















100記事目をカイに奪われたから





なんだよ、この100記事目



ケンの顔がケンです


勿論、スベリ加減のジョークを用います

エアコン要らないね
と、カイが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。



100記事目だよ、これ。
記念すべき100記事目だよ?
Universaryだよ?

なんだよ、ケンの顔がケンですって。

確かにケンの顔はケンであって、ケンでしかない訳だけれども?


それをわざわざ100記事目の初っ端に言う必要がありますか?


まぁ、哲学的っちゃ哲学的だとも。
ケンの顔はケンであるけれども、でははたして、本当の僕はどういう顔をしてるんだろう。
みたいなね?










まぁ、いいや。








新たなる一歩。101記事目。
企画は面倒だから、このあと、なんか考えるよ。


こんな調子でやっていく予定のケンです。
これからもよろしく。


ありがとう、100記事
banner3
こんにちは、101記事目

今後も、相互リンク歓迎。コメント歓迎。
皆さんの力でM.0.は動いていきます。
近々なんかやらかす予定です。お楽しみに。

徒然 | 18:17:14 | Trackback(0) | Comments(6)
気分の良さと行動の関連性(BlogPet)
ケンの顔がケンです


勿論、スベリ加減のジョークを用います

エアコン要らないね
と、カイが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。


徒然 | 13:38:59 | Trackback(0) | Comments(0)
テツandトモは今……
とどまる事を知らない時間(とき)の中で
いくつもの移りゆく街並みを眺めていた




ども、ケンです。
また深夜になっちゃいましたね。









朝食はラジオを聞きながら食べています。
地方のローカル局なんで、大体同じような曲ばっかり流れてます。
長崎なんで、さだまさしとかよく流れます。
何処から仕入れてきたのか、ライブでの演奏模様が流れたりもします。









で、マンネリなミュージックをリスニングしながらトゥデイもブレックファースト。
(ごめん、言いたかっただけ)










「では、今日の一曲目です」












この時、半ば瞼は閉じていたりする。
で、目覚めたのはサビの時。














笑いたい時はいつも僕を泣かせてしまうから~~♪














知ってますかね、みなさん。
これね、テツandトモなんですよ。

とりあえず、久しぶりにテツトモの名前を聞いて訳なんですね。













なんでだろーーなんでだろーーなんでだなんでだろーー




「テツandトモ」と「タカandトシ」を間違えちゃうのなんでだろーー













欧米か















なにが?













(言いたかっただけ)



話がずれたんで戻します。
先ほどの曲ですが、韓国でRyuって人が歌ってるんですよね。







もう分かりました?







一時ブームになりました。ピアノのフレーズが印象的です。









そうです。

あの冬ソナです。

「最初から今まで」の日本語バージョンです。

















どうしてこの歌を流したの?











冬ソナブームはもはや終わったはずよね?












テツandトモの『なんでだろー』ブームは終わったよね?














そもそも、真夏よね?












間違ってねぇ?





いや、でも僕は地方の人々が大好き。
そう、根っからの地方っ子。





だから、敢えてローカル曲のパーソナリティーさんをけなしたりはしない。

どんなに噛み噛みでも、
たまに10分ぐらい遅れたりしても、
曲終わって、次のMCが始まるまでの音楽がずーっと続くことがあっても、

僕は絶対に地方の人を批判しない。


(もはや意味不明)















悪いのはカバーしたテツandトモなんだ


お前らが歌わなきゃよかったんだ。











そして、テツandトモは今何処に?

後半へ続く。。。












……ゴメン、もはやめちゃくちゃ。
自分で書いてて、気分悪い。
勿論、続きません。


てことで、勝手にここで締めます。悪しからず。


赤がテツで、青がトモ……
banner3
合ってるっけ?

徒然 | 00:16:28 | Trackback(0) | Comments(3)
給食なんてものが、あったよなぁ
家に帰って、自分の部屋のエアコンを付ける。
直前まで密室状態だった、しかも真夏の部屋といったら、暑さも相当な訳です。
で、エアコンの元でボーっとしてたんですよ。




30分後。




汗だくだく。
滴れ落ちる玉の汗。
早稲田実業のハンカチ王子も駒大のエースもビックリの汗汗汗。















エアコンが壊れているらしい





もう地獄でしかないよ。灼熱地獄。まさにその通り。














てか、気付くの遅くねぇ?







自分の皮膚の感覚器官を大いに疑いました。




どうも、ケンです。
深夜の更新になってしまいました。悪しからず。










えー、今日はお昼ご飯について。





高校に入って、毎日お弁当の日々です。
うちの高校じゃ給食はないんですね。(他の学校はどうなのかな?)


家から持参も良し。
パンを買うも良し。
ホカ弁を注文するも良し。
食堂あり。


ちなみに、ピザの宅配サービスはありません




まぁ、僕の場合は中高一貫校に通ってるんで、中学生の頃から給食とはご縁なし。
今となってみれば、少々給食に憧れたりもする訳で。






某小学校での出来事。
事件を起こした子の名前を「コーセイ」と呼ぶことにします。
ちなみに、本名とは一切関係ない、全くの偽名であります。









給食係が白衣を着、その他の子供が一列になって待つ。
勿論その中にコーセイもいます。

懐かしい光景。
これで、班毎で机をくっつけたりするんですよね。







その日の献立の中に、ゆで卵がありました。
最近は見かけないんですけどね。
あの殻付きの卵です。










日直「手を合わせてください」

一同「はい」

日直「いただきます」

一同「いただきます」







コーセイ行動開始

















コーセイ「(隣の子に)なぁ、ちょっといい?」


隣の子 「え?何?」


コーセイ「あの、ちょっと悪いんだけど、


















頭貸してくれる?


隣の子 「え?」





コーセイ、卵を持つと、

















卵を隣の子の頭に振りかざす

















ゴツンと響く音と、



隣の子の泣き声










静まりかえる教室……。










美味そうにゆで卵を頬張るコーセイ








まぁ、先生に怒鳴られたのは言うまでもないですね。











そんなコーセイ君、他にも伝説があります。



隣の子(またかよ……)のご飯に箸を立てて、仏壇用のご飯みたいな風体に仕上げたり、
偶然衝突し、麻婆豆腐をぶつかった相手の頭にぶっかけたり。





カレーの中にゴキブリを混ぜたり(GTOか!?)






また給食始まらないかなぁ~。

コーセイに、会いたいなぁ~。






オチ失敗



banner3


徒然 | 23:45:07 | Trackback(0) | Comments(7)
気分の良さと行動の関連性
台風が去ったらこの暑さだよ。
蒸発しちゃいそう。
溶けちゃいそうだよ。






自転車で爽やかに駆け抜けながら、少しずつ溶けていく男……。












ホラーか。





身を挺して、人々に涼しさを与えます、ケンです。

勿論、スベリ加減のジョークを用います。
エアコン要らないね。

すっごいエコロジーなケンです。
地球温暖化Stop!!








今日の夢は悲惨でした。
ちなみに、実際に経験したことのある出来事が、そのまま夢の中で行われていました。







某友人がカマキリに冷却スプレーをお見舞いする夢。














そのカマキリの顔がケンの顔だったりする夢














どんだけヒドイ夢なんだよ














一瞬で夢から覚めましたとも。
ええ、寝覚めの良さといったら、ここ2ヶ月中でBest決定















どんだけヒドイ夢なんだよ











最近2度繰り返すのがマイブーム




ついでにぐへへ














で、寝覚めの良さと比例して今日一日気分がいい。
計画していたカラオケが潰れても、妙に気分がいい。






この有り余るほどの胸の高鳴りをもって、本屋へGO。















赤本1




赤本2















うん、気分がいいから買っちゃった♪





















ゴメン、よく考えたら、僕、2年















受験は1年半後→2007年度過去問を解いておかなければならない。








つまり、



来年、買い直し決定♪



気分だけで動くのはやめておきましょう
banner3
これだけで4000円無駄遣い。

P.S.
livedoorブログからFC2ブログに移行後、もうすぐ100記事を迎えます。
なんか企画的な物をやってみようかなぁ~と思っておりますので、
こんなの々?ってなアイデア等々ありましたら、ご連絡下さい。
なお、この記事は、第97番目の記事です。
また、livedoorブログでは、合計87記事を投稿していた模様です。

徒然 | 17:47:01 | Trackback(0) | Comments(6)
コンテスト
400字詰原稿用紙に5~50枚
締め切りは11月14日、結果発表は来年の2月上旬。


どうも、ケンです。


先日より、本格的に文学コンテストに向けて、アイデアを練っております。
これが初めてなんですね、応募ってのは。
ブログ『Sign』(閉鎖)をやっていたクラスメートの龍之介さんと一緒に投稿する予定です。
5~50枚っていったら、大した量じゃないですね。
むしろ少なすぎるぐらいかも知れないと思ったりする。





で、テーマ。









ちなみに、このテーマだと、龍之介の方が明らかに有利。




















応募規格:恋愛小説で自作未発表
















恋愛小説




恋愛小説




恋愛小説
















恋愛経験に乏しい私ケンには相当難しい話なのであります。
不覚にも、3回も連続で叫んでしまったほど。



そうなのです。恋愛小説を書かなければならないのです。
詳細はこちら→新風舎HP第7回「恋愛文学」コンテスト





最近、その手の小説を読み漁っているのも、今回の応募のためだったりするのです。



セカチュウとか泣けるね。
この前読んだ天国の本屋はマジでウルっと来たよ。
貸し出すよ。貸して欲しい人名乗りを上げて。





え~、HP上などでの公開はOKみたいなんで、作品完成したらUPしたいと思います。












う~ん……。



どういう話がいいんだろうねぇ~。



まずは、こんな経験あるなぁ~ってな感じの話を作ろうと思うんだ。
最初っから「自分が住む世界とは別の次元での話だなぁ~」なんて思われたら終わり。
あくまでも現実世界を舞台にする予定。



さぁ~。


どうしようかな。










みんなの恋愛経験、聞かせてくれ?




非公開コメントとかメールでいいからさ。




絶対公開なんてしないからさ。




ケンを助けると思って。





もし賞を取ったら、なんかプレゼントするからさ。














みんなヨロシク。
ケンです。ヨロシク。


小説頑張ります。応援のコメント下さい。


今日はほとんどボケなしだけど、頭痛いからってことで許してくれ。



banner3


徒然 | 20:22:15 | Trackback(0) | Comments(2)
ダンサー
嗚呼~長崎は~~今日も~~雨だったぁ~~♪

台風がやってきた。









スピードの変化↓


昨  日:20㎞ (自転車の速度ぐらい)










今日の昼: 7㎞ (歩く速度ぐらい)












現  在: ほぼ停滞







そもそも台風が停滞ってどうよ!?















停滞するなら、明日までそこにいて欲しい




午後から学校は休校になりました。
どうも、ケンです。





僕には弟がいる訳ですよ。
3つ年下。
同じ中高一貫校に通ってます。











歌を歌ってたりするとですね、
別にピアノやらなんやらやった訳じゃないのに、
僕より音程が取れる場合があったりします。


まぁ、そんな彼、記憶力が半端ない訳ですよ。
あの役者さん誰だっけ?とか母が言い出したら、真っ先に答えるのが彼。


色んな無駄知識を無駄に覚えている訳ですね。








事の発端は学校が午後から休校になったというところから。

僕は普通に飯食って、ぐへへイレブンのブログ回って、お昼寝タイム。
















で、ほんの数分前に起きた訳なんだが……。









なんか、テレビの前で弟が騒いでいる訳よ。
メガネ掛けたら何してるか分かった。























音楽番組見ながら踊ってやがる














(サザンの新曲『Dirty Old Man』とか言うヤツみたい)














しかも完璧に覚えてるんだよ








体のキレが素晴らしいよ













てか、そのCD買ってないんだけど?



















何処で覚えてきたんだよ














目覚めたら、そこはダンスフロアーだよ














そうだよ、思い起こせばこういう現象は以前から起こってた。


真っ先に平井堅の『POP STAR』を覚えたのも、
修二と彰の『青春アミーゴ』覚えたのも、
タッキー&翼の『Venus』覚えたのも、

(そして、POP STARを僕に教えてくれたのも、)


そう全ては、



弟よ、お前、何者なんだ?


右手を突き上げているその振り付け、カッコイイよ



banner3

ちょっと映像悪いんだけど、弟が踊ってた曲のPV貼り付けます。
追記にどうぞ。

続きを読む >>
徒然 | 18:12:25 | Trackback(0) | Comments(2)
「ぐへへ」という合言葉についての考察と動向推測
今日から学校。夏休み終了という悲劇から現実逃避したい、パソコンの前に座る僕。

そう、僕はケンです。




ちなみに、今日は学校の40周年記念。
『ミネハハ』というおばさん人のコンサート。
ぶっちゃけ知らない曲ばっか。眠いこと甚し。




学校に登校……朝11:30


もはや朝とも呼べない状況。





登校後、ホームルーム。その後、昼食&昼休み


もはや、なんの休みか分からない状況。





それから、コンサート会場へ。
2時間半ぐらいのコンサート。(13:30~15:00)





そして、解散


もはや、何故学校に出て行ったのか分からない状況。





この状況下で『無断欠席しないように』等と注意されるのだから、拷問







まぁ、いいや。そんな話は。





『Link』にも登録してあります「味噌汁を片手に」の小森さんを中心に共同ブログを製作。
僕も参加中。
なお、このブログに参加している11人を『ぐへへイレブン』と呼ぶ。






タイトル:「みんなでぐへへ」







ぐへへ♪

要するに、『ぐへへ』を合言葉にみんなでブログやろうよ、という話ですな。
同時に『ぐへへ』を広めようという、裏のプロジェクトがあったりなかったりする。




明日から、朝の挨拶は『ぐへへ』でいきましょう。






学級委員: 起立、気を付け、礼










生徒一同: ぐへへ~~










先  生: はい、ぐへへ。









学級委員: 着席





























そんな冷たい目で僕を見ないでください。



『Link』にも加えておりますので、皆さん、しっかりチェックしてください。






次回「ぐへへ」について、色々と考察を繰り広げて参ります
皆さんには、アンケートに答えていただきたい。



Q1. 『ぐへへ』という単語の評価。

①素晴らしい・大好き
②良い・好き
③普通
④悪い・嫌い
⑤最悪・大嫌い

Q2. 『ぐへへ』を聞いて、直感的に受ける印象。(長々と書いてくれて結構)

Q3. 彼氏・彼女が『ぐへへ』と口走った!!どう思う?

Q4. 『みんなでぐへへ』をしっかりがっちりチェックしてくれるかな?
(注意:タモさん風だよ)



しばらく様子を見て、考察していきます。

徒然 | 20:16:46 | Trackback(0) | Comments(4)
散文
「そうやったぁ~。亀梨やったね」
家に帰宅して、そういう母の声を聞いた。
リビングに入りながら、「亀梨がどうしたの?」と訊ねる。

母親は一言。














「あのね、KAT-TUNの人、カメアリカメナシか、どっちだっけ~?と思って」




















カメアリは、派出所だろうが!!

※カメアリ=亀有








母の背中に、年配者の哀愁を感じました。
なお、今回のことをブログネタにしてたよ、と母に告げ口した者は誰であろうと抹殺します。







どうも、昨日壱岐から帰ってきました、ケンです。




今日は色々と本を買いに行って参りました。
勿論、先日買ってもらった自転車で。
案外乗り心地がイイもんです。
ちょっとサイズが合ってなくて、常時前傾姿勢なのはご愛敬やね。





で、買ったのが↓

にんげんだもの 逢 にんげんだもの 逢
相田 みつを (2000/06)
角川書店

この商品の詳細を見る


天国の本屋 天国の本屋
松久 淳、田中 渉 他 (2004/04)
新潮社

この商品の詳細を見る


天国の本屋―うつしいろのゆめ 天国の本屋―うつしいろのゆめ
松久 淳、田中 渉 他 (2004/08)
新潮社

この商品の詳細を見る


ある愛の詩 ある愛の詩
新堂 冬樹 (2006/02)
角川書店

この商品の詳細を見る








恋愛小説が交ざっているからって気にしないでね。

『あのケンが、恋愛小説を!?』と驚かないこと。



今日は『ロミオとジュリエット』を立ち読みしてたよ。
俺だって、セカチュウぐらい読んだよ













どっちも涙でそうだったよ。














なんか文句あるか!?











スマン、疲れてテンションがおかしい。
てことで、本買いました、っつう報告の日記でした。



banner3


徒然 | 20:30:19 | Trackback(0) | Comments(6)
カヌーだったんだよ
初盆と言うことで家にお坊さんがやってきたんですが、やけに馴れ馴れしく「お~~、ケンちゃん、島にゃ帰って来んとかねぇ~」なんて話しかけてきたんです。
僕、あなたのこと、一切知らない・覚えていないんですけど?



どうも、まだ壱岐にいるケンです。
今日の夜(船の最終便)で本土の方に戻れます。





え~、一昨日の話でもしましょうかね。
一昨日は従兄弟一家とカヌーに行って参りました。
シー・カヤックって言うやつです。

シー=「Sea」=海
カヤック=カヌーの種類


まぁ、要するに「カヤックで無人島まで漕いで行こう」ってな企画なんですな。


カヌーにデジカメを持ち込むのが禁止されてたんで、使い捨てカメラで写真を幾つか撮ってきました。
本土の家に帰ったら、スキャナで取り込んで、UPしたいと思います。


やっぱり、自然が溢れかえってるところなんで、ホントに海は綺麗です。
日本最西端(だったっけなぁ~?)の珊瑚礁が、カヌーの上から拝めます。
カヌーのすぐ側を魚が泳いでいます。
たまにアワビなんかがいます。


ただ、少々波が強いと、初心者の方はなかなか前に漕げない・進めない。


これは数年前の話なんですが、従兄弟の家のおばちゃん・姉コンビが例によって立ち往生。


仕方ないから、インストラクターの方が自分のヨットで漕いでいくことに。


僕、その時写真係をしてたんで、引っ張られるお二人に大接近して写真を撮る。






照れたような笑顔の二人












そして必死の形相のインストラクター










幾分、顔色が悪かったような気がするのは、僕だけ?














無事に陸地にたどり着いて、みんなで写真。
従兄弟家族・My家族のスマイルと照りつける明るい光。













そして、ゼェ~ゼェ~と荒い息のインストラクター









……体力的に問題がある方は、カヌー体験おすすめしません。
インストラクターさんが、あまりにも可哀相です












ちなみに、そのインストラクターさん。
今年は、僕らとは違う組でやっていたようです。


海から受付とかをする建物までは、マイクロバスみたいなので移動します。


僕らが受付棟で時間を待っている時、マイクロバス登場。
降りてきたのは、あのインストラクターさん。






今日も顔色が悪い













インストラクターさんの後方にいたのは……。















明らかに運動とは無縁そうなデブな男2人組






今日も、インストラクターさんは、海に出ています。



P.S. 今日もバナーは右のプラグインクリックでお願いします。
あと、最後に登場した2人組で、Kenteiさんを思い浮かべた方は、ご連絡下さい(笑)

徒然 | 13:50:04 | Trackback(0) | Comments(2)
from the countryside.
また何日か空けてしまいましたね。すいません。
なんて言っても、うちの実家はインターネットしてたら電話が使えなくなるって状況でして。
しかもお盆ってことで、妙に電話が掛かってくる。
どうにもインターネットばかり出来ない状況なんで……。

どうも。壱岐という田舎の土地より、ケンです。
潮の香りしかしません。




ところで「壱岐島」が何処にあるか知ってますかね?
地図で探してみてください。
ん~、佐賀から北の方に行ったところにあります。
でも佐賀県じゃなくて、長崎県です。
元々は福岡県(肥前国??)だったらしいんですが、廃藩置県後、佐賀県に編入。
その更に後、長崎県に組み込まれた、という話らしいです。


島の中には、城跡があったりします。
これは昔、元寇の際のものですね。
対馬・壱岐はもっとも大陸に近い土地ですんで、防衛最前線だったわけですね。
まぁ、その流れで、元寇の慰霊碑みたいなのも多々あったりします。




え~、最近の壱岐の事情をお話ししましょう。












まず、

信号機が13機しかない








え~、勘違いしないでください。

島中探して13機ですから。









もう、船から下りて車に乗ったら、ノンストップです。
てか、もはや道路を横切る人の姿すら少ないというこの状況。
過疎の影響を諸に受けている、そんな町です。涙











次に、

自動販売機の缶ジュースの賞味期限が切れている










いや、勿論全部じゃないですよ?

でも、これ、実話なんです。

従兄弟とその友達が海で遊んだ帰り道、
さすがに喉が渇いて、UCCの缶コーヒーを買ったそうな。
その自販機も、錆が付いているような、相当年季の入ったものらしかった。






で、買ってみる。








ガタコン(←こんな音だっけ?なお、缶が出てきた音です)









プシュッ(←炭酸じゃないけど……?なお、プルタブを空けた音です)










「うぇっ」
悲鳴を上げる友達。

「どうした?」
駆け寄る従兄弟。











友達:
「なんか、









腐った納豆みたいな味がする」













従兄弟:

「納豆は腐ってますから」













う~ん、
まずは缶コーヒーなのに納豆の味がすることについてツッコむべきじゃないか?












従兄弟:
「賞味期限見てみろよ」

友達:
「うん」













友達:
「今日って、2005年の8月10日だよね?」

従兄弟:
「うん」

友達:
「ああ~。なるほどね。













コーヒーだって3年も経てば発酵するよな

うん、うん」











なんでそんなに冷静なんですか??













っていうか、3年前のコーヒーかよ!?







もう、壱岐は謎だらけです。

盆ってことでお仏壇が飾ってありまして、色んな人がお供え物をしている訳なんですね。
(まぁ、ここまでは何処でも変わらない姿でしょう?)

で、親戚の家を色々と回っていた訳なんですよ。







母親:
「すいませーん。お仏壇に上がらせてください」

親戚のおばちゃん:
「はーい」





家の中へ。
お仏壇の近くに散らばるお菓子の袋とお菓子のこぼれカス。









親戚のおばちゃん登場。








なんか、大量に頬張っているのは気のせいでしょうか?








そして、その手に握られている袋は、開封されたお供え物と同種のような気がするんですが?









え~、壱岐は不思議な町です。

イルカのいないイルカパークがあります。

ファミリーマートをパクったのか、「Mマート」があります。

うちの祖父母は夜7時には寝て、同日夜11時に起きるそうです。
そして、それから朝3時まで寝るそうです。






こんな壱岐なんです。

僕、頑張って生きています

応援とクリックの嵐を頼むわ、ホントに。





P.S. ゴメン、バナーの貼り方忘れた。
てことで、他の記事のバナーor右のプロフィール欄のバナーをクリックしたって。

徒然 | 13:33:26 | Trackback(0) | Comments(3)
疲れた一日
あ~~、疲れた。
ゴメン、面白いネタ書けるような気すらしない。
今日疲れたからさ、序でに明日は朝早くから出掛けるからさ、手短に書くね。



どうも、目は真っ赤、鼻も真っ赤、服も真っ赤なケンです。
あ~、テンションがおかしい。






今日、どうしてこんなに疲れているのかというと、







昨日宣言した通り、一日中掃除に明け暮れていたから。







今日の行動:



8:00 起床・朝食

8:30 掃除開始









12:00 掃除休憩

(この時点で掃除時間:3時間半)





13:00 自転車で100均&デパートへ
(自転車漕いでた時間:1時間ぐらい?)



15:00 帰宅、そして掃除開始









18:00 掃除休憩

(この時点で掃除時間:6時間半)


~19:30 飯等々

そして掃除開始












21:00 掃除終了













掃除時間総計:8時間












これってどう考えてもおかしくねぇ?










明らかに貴重な夏休みを無駄遣いしてねぇ?













「今年の夏は勝負だ」なんて言ってた若あたりから怒られちゃうよ












掃除して怒られるってのも、結構訳分からないね













まぁ、そんな精神的ジレンマにも悩まされた結果、ここまで疲れちゃいました、と。
そういうオチ。










さぁ~~~~~!!

テンション上げていくぞぉ~~!!

みんな、追記までついてこい!!



banner3


続きを読む >>
徒然 | 21:47:51 | Trackback(0) | Comments(9)
ウルトラマン♪
帰ってきたぞぉ~~♪

帰ってきたぞぉ~~♪










ウル~~トラマ~~ン





はい、M78星雲からやってきましたのはウルトラマンです。
はい、合宿地から帰ってきましたのが、ケンです。


長い間空けてしまったスイマセン。
ランキングも急降下。まぁ、仕方ないことですよね。





てことで、書きますよ~~!!





1日10時間勉強という日程の組まれた今回の合宿。
「この日程考えたヤツが、社会のことを勉強したら?」と皮肉りたくなるぐらい。


なお、今回の引率は、以前登場した「Mr.スリップ」「若」





合宿一日目から問題発生。



朝:たまにブログに遊びに来るLAMPが数分遅刻

→謹慎











夕:ブログによく遊びに来る武者小路

→僕のスタンドを壊す













夜:たまにブログに遊びに来るK2

→若の宿泊部屋のトビラを破壊






















このブログ見てる人って、結構過激派だらけ!?












テロの打ち合わせにコメント欄を使うことだけは止めてください
















僕が疑われます








************



「みんな、部屋で暴れすぎだ!!もうちょっと静かに過ごせよ!!」

と注意をした若。




そうです、何はともあれ、合宿の目的は「勉強」なのです。


















そして、僕らの部屋で格闘技に興じる若がいたりする













あなたはホントに先生なの??













そういえば、夜「早く寝ろよ!!」と部屋に入ってきた後、あなた何言いました?

















「殺すぞ」















あなたはホントに先生なの??








ていうか、むしろコメディアンじゃないの?







或いは、発言内容・格闘技から考えてあなたも過激派!?















「メガネメガネ」












メガネを生徒に奪われ、序でに足を払われ倒れる若の姿が、

若手芸人みたいに光っていました












今日は疲れたからこのぐらいにしようかな。
まだ合宿ネタで引っ張れるかな?

あと、お部屋の掃除は明日します。
そして、明日は「明後日します」って言うでしょう。
そんなやって、僕の部屋は汚されてきたのだから。


この流れを止めるために、ホントに明日一日丸々掃除に使いたいと思います。


まぁ、どんだけ綺麗になるか、写真UPしますんで、ヨロシクです。

それじゃ、下がったランキングのためにも、どんどんクリックだぜ!!


そういえば記事のタイトル:ウルトラマンなんだけどさ。
banner3
言わなきゃいけないこと忘れたから、まぁ、いいか。

徒然 | 15:19:24 | Trackback(0) | Comments(10)
ネタできた~!!(BlogPet)








汗汗汗……




若は僕の意識も、何処か遠いところへ……










若「どんなこと書いてるの?」













アメリカ軍もビックリのピンポイントとかをヤバしたかったの♪
と、カイが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。


徒然 | 16:04:25 | Trackback(0) | Comments(0)
午前中の話
某地方のテレビ番組にて「ご飯好き」を自称する料理人が登場してました。

彼にお便りが。

「美味しいご飯の炊き方や、おにぎりの具を教えてください」



料理人は、「鍋を使って炊いたら……」と自慢げに答える。
そして、「おにぎりの具ですが……」と話を転換。



「僕もおにぎり好きで、よく作るんですが、具はですね……










ピーナッツバターと鮭の混ぜご飯


ですね。」






リポーターの女性2人、呆れた表情と冷たい視線を露骨に料理人に送り、
「はい、では、お知らせです」








完全スルー






一言も言及しない。

これこそ、芸術的スルー







来週から毎日この番組をチェックしたいと思います。



どうも、お昼ご飯はケンです。違う、カレーライスです。





午前中、学習合宿の準備で買い物に。
結構足りないものだらけでしたんで。


父親「もうさぁ、全部100均でいいじゃん?


なんだよ、その軽いノリ。
要するに面倒なんだろ?
子供の将来、もうちょっと考えろよ。



父親「100均はいいぞぉ~。メガネケースなんて、もう3年も使ってるんだぞ~



といって、自慢げにメガネケースを見せる父親。



ケン「へぇ~、そりゃ、すごいなぁ~」



メガネメーカーのハンコが押されている痕跡発見。
(まぁ、確かにほとんど消えてはいたけど)



要するに、面倒なんだろ?
子供の将来、もうちょっと考えろよ。




※あくまで、100均を否定する記事ではありません。




なんとか説得して、デパートへ。







父親「あ、そういえば、





お前、自転車欲しいって言ってたよな







いいの、見つけておいたんだよ















ありがとう、お父さん!!

何?この家族愛を描いたドラマみたいな展開

これなら視聴率20%越え決定。





そして、買ってもらった自転車がこれ。

写真


※26型折りたたみ自転車









ケン「じゃ、自転車カバーと鍵、買ってくるね」




父親「うん。鍵は買わないとな。でも……





自転車カバーは、100均でいいんじゃない?






まだこだわるか!?
さっきの感謝の言葉、撤回しようかと一瞬思う。







で、まぁ、購入手続き終了。



父親「よし、じゃあ、先に行くから」







ん?






え?






帰るの?






父親「お金持ってるだろ?じゃ、必要な物だけ買って、自転車乗って帰ってこい」












前言完全撤回決定












それから、店内をあちこち回り、必要な物資を購入。
朝食抜き、昼飯もまだ食ってない状態で、汗をダラダラ流しながら、乗り慣れない自転車に少し苦戦しながら、帰り着いたのはお昼12:00。パンパンに膨れあがったショルダーバッグのせいで、右肩が痛い。


父親を恨みました。











そして、宣言します。

僕は一人で生きていきます!!


そういえば「味噌汁を片手に」でぐへへを広げよう~ってヤツやってたね。
banner3
みんなも使ってみよう~~!!

僕は一人で生きていきます!!ぐへへ。
……何を企んでるんだ?

徒然 | 13:10:37 | Trackback(0) | Comments(8)
ネタなしの恐怖
ちょっと前にアクセス解析のキーワード検索の話をしましたが、今日再度チェックしてみたんですね。
え~、また珍しい単語で検索されてましたわ。








例えばね、
『東野圭吾 家の配置図』



あなたは何を知りたいの?

ていうか、どうして僕のブログが引っ掛かったの?










例えば2。
『絶望の世界』



自殺志願者ですか?

止めて下さい。

僕のブログをそういうのに使わないで下さい。







もうちょっとまともな人達にブログを見てもらいたい、と思う今日この頃。
どうも、ケンです。
結局今日もネタに困っております。







Life CardのCMの如く、「どうすんだ?俺!?」と頭を抱えております。



カード1:続きを書くのを諦める。

カード2:適当にネタをパクってくる。

カード3:リンク紹介なんかをやってみる。

カード4:ギリギリまでネタを考える








4を選び、そして、苦痛に苛まれている僕がいたりする。

やっぱり楽に生きるって大切ね。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
《連絡》

明後日より、学習合宿という怒濤の精神的攻撃を受ける運命です。
1日10時間勉強なんて、受験生でもあるまいし、という話で。


てことで、6日よりブログの更新がストップいたします。
申し訳ありませんが、毎日ランキングクリックするためだけに来て下さい。(殴

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



新規にリンクさせて頂いたブログがいくつか。
紹介いたします。


Blog 社会科ちゃん
・中学校時代にお世話になった社会科の先生のブログ。

心の日記
・中学生ブログランキングで上位に名を連ねる、『お前に名乗る名などない』さんのブログ。
 
365日坊主
・先日、M.0.を紹介して頂いた、やなせ大先輩ブログ

味噌汁を片手に
・「ぐへへ」を広めよう協会会長・小森さんのブログ

Dream Come True
・Mラジというネットラジオでパーソナリティーをやっている、Pekoさんのブログ

ハイリスク・ノーリターン
・高校生ブログランキングでトップ争いを演じる、ホイホイさんのブログ




もうダメだ、ネタが続かない。
ここまで書けただけでも赦して。
てか、このリンク解説は、今度まとめて一つの記事にしちゃおうかな。



banner3


徒然 | 23:40:33 | Trackback(0) | Comments(3)
とうとう来たぜ、この時が。公開!!
さぁ、この時がやってきました。







私の部屋の公開



この企画は、僕の汚い部屋がどれほど片付くか、というモノです。
あくまで「汚いぜ!!」と自慢するモノじゃありません。


なお、8月5日~10日、学習合宿なるものに参加せざるを得ないため、
実際に部屋の片付けを行うのは、8月11日&12日です。
従って、写真のUPは13日or14日になります。


さて、夏休み企画な訳ですが、まぁ、今日の写真は「Before」とでも呼びましょうかね。


それでは、写真UPします。追記をどうぞ。


しつこいようですが↓

《注意書》

心臓に負担を抱える方、目・鼻・肌等々何らかのアレルギーをお持ちの方、髪は毎日シャンプーとリンスをする方、埃の舞う部屋で息を吸ったら咳き込む方、異臭に敏感に反応する方、潔癖症の方、「ていうかそんな部屋の画像なんて見たくないよ!!」という方は、公開予定日には当ブログに来ない方が無難かと思われます。






よろしいですね?

それでは、異次元世界へと、旅立ちましょう~。


遺書の準備は出来てますか?
banner3
ハンコ押し忘れてませんか?

続きを読む >>
徒然 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(7)
もうすぐ公開
以前よりこちらの記事で計画しておりました、


私の部屋を公開します


ってな話ですが。








翌8月3日 0:00




に公開いたします。







乞うご期待(?)







(なお、この企画は、私の部屋がいかに綺麗に片付けられるか、というモノです)





どうも、M.0.管理人・ケンです。


え~、

やなせさんの「365日坊主」効果は絶大ですね。

こちらの記事をご参照のこと。





もはや、公開の方が自分の中でも大きな要素を占めています。
てことで、ネタも思いつかず。
仕方ないなぁ~。



てことで、現在進行中の企画の紹介をすることにします。



追記にどうぞ。

続きを読む >>
徒然 | 21:06:07 | Trackback(0) | Comments(2)
夏休みの計画 vol.1(BlogPet)
いつは、忌まわしき花火や匂いと、電車で30分ぐらいですね



明日、明後日と長崎ではないか


健康的に片付けさせられなければならないか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。


徒然 | 15:14:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

