■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
公開まで……
Blog「365日坊主」のやなせさんの企画に見事当選!!

ありがとう!!
しばらくの間、我がブログ「Museum Zero」略して「M.0.」が「365日坊主」で紹介されます。


いやぁ~、アクセス数、伸びるだろうなぁ~。
もうこのチャンスを逃してはならない!!


気合いを入れたはいいけど、ネタがまったく思い浮かばず、気付けばP.M.11:30

どうも、そろそろ目が真っ赤になってきたケンです。





いざ、何を書くのか!?となれば、実際何を書けばいいのか分からない訳で。

どうするかなぁ~。







《案1》自己紹介

アホくさ。即却下。







《案2》快心の力作ページをリンクで貼り付ける。

メンドくさ。却下。




てか、快心の力作と呼べる記事が存在することかどうか……。







《案3》ランキング上位の人のネタをパクる。

もはや人間腐ってる。








いいかも♪








あ~、いかんいかん、悪魔の声に耳を傾けてはならない。

僕はあくまで善良で純粋なる市民なのだ









撲殺





で、殴った序でに却下。



*  *  *  *  *  *  * 







「まぁ、仕方ない。ありのままでいこう」



この答えが導き出されるまで45分。
もうここまで来たらイヤになるね。





まぁ、茶番はさておき。











え~、まずは、次のの記事を読んで!!

見たら、画面をしたにスクロールさせていって下さい。























見た?見たよね?















マイルーム公開予定日





本日ここに発表







公開予定日を発表いたします!!







《注意書》

心臓に負担を抱える方、目・鼻・肌等々何らかのアレルギーをお持ちの方、髪は毎日シャンプーとリンスをする方、埃の舞う部屋で息を吸ったら咳き込む方、異臭に敏感に反応する方、潔癖症の方、「ていうかそんな部屋の画像なんて見たくないよ!!」という方は、公開予定日には当ブログに来ない方が無難かと思われます。












よろしいですね?


皆さん、お気に入りに登録し終わりましたね?


これからも遊びに来てくれることを誓いますね?













それでは、発表します!!










8月3日です!!









全米(一部地域を除く)が泣いたあのお部屋が公開。








それでは、みなさん。
8月3日まで、明日も来てくれるかな?(タモさん風)

































無音は寂しいです。タモさんはこの恐怖と毎日戦っています。

あ、そっか、これ書いてるの、僕自身やんね。

眠くて頭回らない。そういうことで。


借金取りが家のトビラを叩くリズムでバナーをクリック
banner3
今度はセリフも言ってみよ~。

徒然 | 23:52:18 | Trackback(1) | Comments(9)
ネタできた~!!
え~、本日二度目の登場のケンです。
数時間前はあんなにネタに困ってたのに、ひらめいたら一気に書ける書ける。




先日の四者面談中のことです。
うちのクラスの担任は、例のMr.スリップと、もう一人は若手の先生です。
そうですね、本名出す訳にもいかないから……。




今日は「若」にします。

ヤクザ系じゃないよ?
むしろ吉本系?
クラス担任、揃って吉本だよ。ハハハ。




話を元に戻します。




若とうちの両親と僕の会話。

若「今のままだと、九州大学……(以下略)」



勉強に関する話題が終了すると……。



若「そうですねぇ~、最近趣味って言うか、流行ってることとかは?」
母「はい、ギターとかハーモニカとか」



若は僕の方を向いてたよ?
何故僕より先に答えたんだ、母よ。

まぁ、いい、大して問題じゃない




若「へぇ~~、でも夜遅くは~~(略)~~他には?」
母「パソコンとかしてますよ」
若「そうなんですか。パソコンでは、何を?」



明らかに僕に視線を送る若。






僕「あ~、俗に言うブログってヤツを……」










若「え?ブログって言うと、







あの一人でぶつぶつ言ってるようなヤツのことかい?」








ぶん殴るぞ。






若「へぇ~、ケンがあんなことやってるんだ」











もはや、「あんなこと」扱い。












そこに、補習を終えた先生たちが戻ってくる。
ん?こちらに近寄ってきているのは……










Mr.スリップ









なんというタイミング!?





ていうか……





近付いてくるなよ










こっちむいて、お辞儀するなよ











更に寄ってくるなよ







そして、この時の話題は「ブログ」





ヤバイ、ヤバすぎる。








「Mr.スリップ」ネタ、この前やったばっか!!







Mr.スリップ「ブログですか?」








いつの間に聞いてたんだぁ~~~!!










もはや、若に対する怒りも何処か遠いところへ……。






そして僕の意識も、何処か遠いところへ……。









若「どんなこと書いてるの?」












アメリカ軍もビックリのピンポイント攻撃。







汗汗汗汗……。







僕「え?あ、ああ……まぁ……ハハハハ」










ブログ以外の場所で壊れたの、初めてだよ




で、なんとかかんとか、話題は代わり……。











もう、こんなギリギリ、初めてだよ











心臓止まるかと思ったじゃんよ








はぁ、ブログ存続の危機か?

いや、


僕は職権による圧力には屈しないぞ!!


暑苦しい。


それでは、泊まりかけた心臓にマッサージをするかの如く、ボタンをクリックせよ。
これは命令だ。



banner3


徒然 | 20:53:46 | Trackback(0) | Comments(9)
休みなのはいいけどさぁ。
チャンチャカチャラララ、チャンチャン。
皆さんこんにちは、今日も笑点の時間がやって参りました。
司会の歌丸です。



歌丸じゃありません。ケンです。
あんな死にかけミイラと間違えられたくないです。



学校においてある骨格標本が歌丸さんだったら、
それこそ座布団一枚上げたくなると思います。







※6500のキリ番は、☆fumi♪さんでした。


※キリ番企画を募集しております。
 このペースだと、7000番と同時に実施なんてのもあり得るかと。
 結構規模の大きいことをやれってのも、ある程度は受け付けます。




今日は補習お休み。





自由だァァ~~!!






補習休み is freedom ♪






さぁ、ネタの分かる人は何人いることか……。



せっかくの休みだ
生産的な休みを過ごそうじゃないか!!

と、気合いを入れて目覚めた昼2時




既にこの時点で間違い。





仕方ないから、朝飯(昼飯?)レモンゼリー3切




パソコン点けて、音楽聴きながら、ギターを掻き鳴らした、昼下がりの3時。




ポテチ片手に久しぶりにゲームをやった夕方4時。




歌丸、棺桶用意したのかなぁ~と自分に座布団一枚、夕方5時




飯まだかなぁ~と思いながらメールした夕方6時。




そろそろお腹と背中がくっついちゃいそうな7時。




そして、今。

















今日の僕は全てが間違い




そして、今日のブログは笑いどころナシ。
笑う点なし。
笑点なし。




座布団全部持って行かれちゃったよ。




ブーイングだからって、座布団投げるのは止めろよ。




お相撲さん可哀相だよ


どんだけ締まりのないブログなんだ。
banner3
書いてて自分に自己嫌悪。

徒然 | 19:08:36 | Trackback(0) | Comments(5)
夏休みの計画 vol.2
オーシャンズ11やってますね。
なんて言うか、ああいうのって、爽快感がありますよね。
人を騙し、人のものを奪い取り、颯爽と立ち去る……。
アメリカンジョークを所々に散りばめ、クールな大人を演じる。



ハハ、素晴らしい。笑ってしまうほど素晴らしい。
もうね、こういうの大好き。
むしろ、こういう風にありたい。
いやぁ~~若かりし頃は、皮肉家とブラックジョーカーを目指したものだ。





FFⅦのクラウドとか好きだったケンです。
あの捻くれた感じがいいよね♪





えぇ~、あの、お願いなんですが。









FFⅦ(International)のDisc3を貸してください


いや、実は……。









Disc3だけなくて、クリアできないんです











話は180°変わりますが。
三者面談が終了しました。
というか、厳密に言うと四者面談ですね。
両親ともわざわざ出てきたんですよ、全く、何故?





で、





「今のケン君なら、あとちょっと頑張れば九州大学は大丈夫だよ」
とのこと。




「但し、それ以上を目指すんなら、今年の夏が勝負だよ」
と。














受験対策計画発動













《内容》

・志望校の過去問題集をとりあえず大量に購入する。

・とりあえず暇さえあれば解く。









ほぼ無計画に等しい内容ですね



仕方ないなぁ、僕ってヤツは。

《各教科》……僕は文系です。ちなみに、法学部志望です。あと、高二です。

・現代文……どんどん読解問題を解いていく

・古 文……単語チェックしながらどんどん解いていく

・数 学……まずはセンター対策

・英 語……語彙力かな?

・日本史……これはまだどうしようもない。ほとんど進んでないし。

・生 物……センター対策で








こんぐらいかな。
てか、考えたらまだ2年生なんだよね。


あと1年はある訳だね。
で、来年の夏はもう仕上げに入ってなきゃいけない訳で。


なんせ、志望校:京都大学なんて書いちゃった人間ですから。


僕ね、間違ってました。
京都大学、偏差値高いのも知ってました。











でも、法学部:85ってどうよ












東大の文一の横に書いてあったのよ。












あまりにも無謀じゃね?

今の僕の偏差値から行くと、


あと1年で20上げなきゃいけないんですよ













「ダメじゃん」は禁句だよ。














たらたら書いてるのは、それなりに響いてる証拠です。
あ~、良かった、効果が出てて。





神に誓って、今年の夏を計画通りに過ごします。






そして僕は神の存在を一切信じません。










「ダメじゃん」














禁句じゃあ~~!!


ボケが上手くいきますように。
banner3
オチが上手くいきますように。

徒然 | 23:45:32 | Trackback(0) | Comments(4)
夏休みの計画 vol.1
もうすぐキリ番だ~~!!

キリ番獲得者はご連絡を

なんか、企画その他しますので、ご連絡先もお願いしますね。



明日、明後日と長崎では「みなとまつり」が行われるそうです。
僕が住んでるところからだと、電車で30分ぐらいですね。


5000発ほど、花火が上がります。
長崎港の水面に映る花火の画が綺麗です。




え?見に行くのかって?




いや、それがね、三者面談という関門をその日に迎える訳ですよ。
別に悪いことはしてないよ。


でもね、進路のこととかうるさい訳よ。
単身赴任してる父親がわざわざ戻ってくるとか言ってるし。
母親も付き添うみたいなこと言ってるし。
四者面談になっちゃう可能性大。




どうも、絶望の淵より、ケンです。
絶望の世界はイイぞぉ~。何考えても、まぁ、いいか~~。





え~~、重大な発表があります。
とは言っても、このブログ閉鎖するよ、とか、その類じゃないです。








僕の部屋のおぞましさを知らない方はこちらへ。













……みんな読んだかな?














え~、まぁ、あれ以来、ちょっとは片付けをしてきた訳ですよ。
しっかりがっちり、服は畳んでソファーにおいてますし(微妙に間違ってるが……)








で、


部屋の状況が改善された














ということは起こらなかった







むしろ、余計凄まじくなった



え~、恐らく部屋に入った瞬間かびくさい匂いに気付かない人はいないでしょう



さすがに危機感を覚えつつある今日この頃。
そして、もうすぐ夏休みがやってくる。














お部屋改造計画発動















《問題点》

・途中で妥協してしまう。

・途中で投げ出したくなってしまう。

・途中で部屋を片付ける理由に迷ってしまう。

・途中で異なる興味の関心に出会ってしまう。









要するに、







中途半端なところで止めちゃうことが問題













さぁ、どうやってそれを阻止するか。


僕は考えた。必死に。血が滲むほど。ん?血が滲むってどういう事だろう。


あ、そ、そうじゃない。考えるべきは部屋のことだ。






ん?部屋を片付けることで何が得られる?

確かに部屋が片付けば気持ちいいだろう。そして、大いなる空間を得られるだろう。

だが、それがどうした?

今のままでは足りないのか?

ベッドと勉強机とバッグやらを置くスペースさえあればいいんじゃないのか?






違ーーーーーーーーーーーーう






そういうことじゃないんだ。僕は今、苦境に立たされているではないか。

あの忌まわしき臭いに、睡眠の邪魔をされてるじゃないか。

健康的にも、あのままじゃマズイ。














……茶番はこれぐらいにして。








要するに、ほぼ強制的に片付けさせられなければならない訳だ。
そのぐらい、精神的に追いつめてしまえばいい訳だ。








ということで。










今の部屋の様子を公開します











そして、











掃除終了後の部屋も公開します











近日公開。




写真公開にあたり、前もって、いつ公開するかを連絡します。




お楽しみに





尚、心臓に負担を抱える方、目・鼻・肌等々何らかのアレルギーをお持ちの方、髪は毎日シャンプーとリンスをする方、埃の舞う部屋で息を吸ったら咳き込む方、異臭に敏感に反応する方、潔癖症の方、ていうかこんな部屋の映像なんて見たくないよ!!という方は、公開予定日には当ブログに来ない方が無難かと思われます。


え~~、


怖いモノ見たさの人。


そんじゃそこらの心霊スポットじゃ味わえない恐怖をご堪能あれ。


さすがにマズイんじゃない?って方はこっちをクリック
banner3
よっしゃー、肝試しだって方はこっちをクリック。

徒然 | 21:34:30 | Trackback(0) | Comments(8)
アクセス解析なんて、ハハ……
アクセス解析の結果を見てたんですが、
その中で「国・用途別」で解析できるんですよね。

実際、ほとんど役に立たない訳なんで、今までスルーしてきたんですが、
この度チェックしてみました。



解析結果:

jp [ 国名:日本 ]  
net [ 用途:ネットワーク用]
IP adress only
com [ 用途:商業組織用 ]



ここまでは一切何の問題もないんです。

次の行には……



















gov [ 米国政府機関用 ]























僕、アメリカンに注目されるようなことしたっけ??








しかも、やけに頻繁にやってきている。

検索期間:1ヶ月 なのに、なんと12回も来ているじゃないか!?













FBIか、CIAが僕を狙っている




カサコソッという音が聞こえてきたら、僕を守ってください。


どうも、国際派のケンです。
ガードマンでも雇うか。




昨日ネタにしたMr.スリッパなのですが……







我が両親の高校時代、同じ学校に存在していた

という事実が発覚。











親子二代かよ




運命に弄ばれているような気がしてなりません。

僕はこれから何処に歩いていくんでしょう。





FBIやらCIAやら、そしてMr.スリッパやら……。

なんて物騒な世の中なんだろう……










まぁ、今日はアクセス解析の結果について色々やってみたいと思います。





え~、検索ワードといいまして。

要するに、
YahooだとかGoogleだとか、ああいうところでページを検索したら、
ババッと色んなページが表示されるじゃないですか?

で、どんな単語で検索したら「Museum Zero」が検索ページに表示されるかっていうことですね。






てことで、どんな単語で、このブログが引っ掛かるのか。





検索ワードランキング


1位 Mr.Children


2位 Museum Zero


3位 平井堅







この辺ははっきりいってどうでもいいんです……。













ん、いやいや、まて……









何故Mr.Childrenが「Museum Zero」を抜くんだ












すげぇ、複雑な心境じゃないかよ










ここからは少数意見。















カツラ




してません









素の自分を見せる





見せてません




HN使ってるし。







ていうか、この単語で調べたヤツはどんな心境だったんだろう









I love you









い~~まだ~~けは~悲~しい歌~~






歌わせるなよ!!





欧米かよ









I Love youだよ!!













はぁ~、疲れた。
記事書くのって、こんなに時間掛かったっけ……。




What should I do?














欧米かよ!!



banner3


徒然 | 20:46:43 | Trackback(0) | Comments(8)
英語
あ~~、この時間に更新し出すと、寝るの12時オーバーだな。
(書き始め……PM10:55)


注意!!


キリ番近いぜ!!



キリ番ゲッターは報告すること。

報告義務を怠ったら、ピカチュウの10万ボルトの刑





どうも、カイの筆力に驚異し、脅威を感じています。
ケンです。
誕生日は9/1





調べてみたら、面白いことが発覚しました。

誕生日=9/1
誕生花は アワバナ、
花言葉は“はかない恋
誕生石は ブルーサファイア(blue-sapphire)、
宝石言葉は“慈愛・誠実”です。









ハハ、柄じゃねえ。


はかない恋だよ?








「僕は、はかない恋をしていました」


そんなこと言ったら、




僕の日常生活を見ている人々みんなが気絶するよ。


まぁ、どうでもいいか。











さてさて、じりじりと照りつける太陽を疎ましく思いながら、今日も英語の授業……。

先生は、とりあえず担任。
我が学校は担任2人制っつうシステムを取っている訳で。
ということで、この英語の先生はホームルームにすら来ないという暴挙を平気で毎日行っている。

っつうことで、あくまで「とりあえず」ってことっすね。

下の名前は何だったっけなぁ……。

ホントにインパクトの薄い先生なんですね。
なんせ、自己紹介文を英語で書いたがために、生徒に殆ど読まれることがなかったんですね。



ちなみに、中学3年の時に英検2級を獲得した、しかも二次試験の面接では35点満点中34点取ったという、英語に対して超天才的なセンスを持つ僕は、しっかり読みました。(ウザ




そして、英語の教師らしからぬ文法的なミスを発見してしまう始末。
三人称単数が主語の時、動詞に付ける「s」とか結構落としてたし。
この時点で、「ついていけないなぁ……」と諦め決定。
=名前なんて覚える必要はなくなった。





まぁ、いいや。ブログ上でのHN、すなわち渾名を付けよう。
そうだなぁ、Mr.スリップにしよう。



このMr.スリップについて、今日はちょっと触れてみます。





夜間高校卒業後、一度就職、仕事の傍ら英語を学び、教師なったという苦労人のMr.スリップ。






え~、発音が独特


発音が上手いとか下手とか、その辺の問題じゃない。










普通に間違っている

よくこんな先生が受験対策なんてやれたモノだ









例題!!


みんなで次の単語を読んでみよう~~!!

「supermarket」

「bark」

「vanilla」



はい、正解は、(分かりやすいように、カタカナで書きますね)

「supermarket」……スーパーマーケット 意味)スーパーマーケット

「bark」……バーク 意味)吠える

「vanilla」……バ(ヴァ)ニ(ネ)ラ 意味)バニラ
















Mr.スリップの発音

「supermarket」……シューパーマーケット










「bark」……ヴァ(ガ)ーク










「vanilla」……ヴァネェ~






※Mr.スリップは「英語はアクセントだけで何とかなるんだ」という衝撃的発言をした。
 勿論、彼が発音する時には、アクセントがやけに強調される
 この前なんて「アクセントは前!!もう後ろの方は言わなくてもいいから」と言い出した。









もうツッコミどころ満載。
コメントヨロシク。










そして、このMr.スリップ、
発音がただでさえ間違っているのに、全ての発音において口ごもる


言うなれば、全ての母音(a,i,u,e,o)の後に「r」がついたカンジ。





外人に話しかけた時に「あなたの発音は聞き取りずらい」と言われたこともあるほど。






そんなカンジで授業は進行する。それがほぼ毎日だから、結構苦痛。



授業中……

関係代名詞の問題が分からず、え~~っと……と困る生徒に向かって一言。








「おい、どうした。わすれたとか?(←長崎弁です)




















関係代名詞については、歌っただろうが












あ~~、今なんて言った??


Everyone, please repeat after me.











「関係代名詞については、歌っただろうが









教室ぽかーん……。


Mr.スリップ、一人で笑う。









こんなハチャメチャな英語教師と日々過ごしています。

なお、彼の老後の夢は、シェークスピアの本(非翻訳)を集めることと、







吉本興業にはいることだそうです。




みなさん、
温かく見守ってあげてください。

Mr.スリップの連載決定。
banner3
吉本の舞台でどんなネタをするのか、楽しみだ~。

結局書き終わったのPM23:51……1時間だよ……。
ハハ、コメントの嵐に僕は心を救われるよ~~。

徒然 | 23:52:22 | Trackback(0) | Comments(4)
よっしゃーー、今日も書くぞぉ~(BlogPet)
カイは、証明された。

あ~あ~、結局は今日も書いちゃうのか。


サボる予定だったのになぁ……。



















どうも、ケンです。

まぁ、労いのコメントでも入れてあげてください!!と涙ながらに叫びたいよ













カイに文才と休みをくれ。




P.S.

夏休みが終わる9/1



カイの誕生日だから



はい、この一言で全てを悟りましょう!!





あと、L i n kに、カイの中学校時代の社会科の先生が書いてるブログを加えました。

「社会科ちゃん」ってヤツですね。














夏休み1週間ぐらいしかないのよ








まもなく二学期な訳よ。








そして、後期補習が待っている事やら。


余程の物好きでしょうね







さてさて、

明日で一学期終了


いやぁ~、世界の中心で愛を叫びたいよ。








要するにね。


また、「S i g n」が閉鎖になっちゃうようです。


真夜中の更新ですが、さてさて、誰が見ているのよ












あ~~、世界の中心で愛を叫びたいよ













カイに文才と休みをくれ。




P.S.

夏休みが終わる9/1



カイの誕生日だから



はい、この一言で全てを悟りましょう!!と涙ながらに叫びたいよ。












(なんか、打ち消し線が多いのは気にしないでね)







でもね、補習という拷問が続く訳よ。





そして学習合宿が待ってるんですよ





要するに、汚い旅館に生徒をぶち込んで、ほぼ一日中勉強させる訳よ。








要するにね。














夏休み1週間ぐらいしかないのよ。








そして、後期補習が待っている事やら。


余程の物好きでしょうね







さてさて、

明日で一学期終了


いやぁ~、世界の中心で愛を叫びたいよ













カイに文才と休みをくれ。




P.S.

夏休みが終わる9/1



カイの誕生日だから



はい、この一言で全てを悟りましょう!!





あと、L i n kに、カイの中学校時代の社会科の先生が書いてるブログを加えました。

「社会科ちゃん」ってヤツですね。


また、「S i g n」が閉鎖になっちゃうようです。

まぁ、労いのコメントでも入れてあげてください。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。


徒然 | 11:35:57 | Trackback(0) | Comments(7)
ネタがないよぉ~~。
昨日、カイの発した単語をくっつけて……というのをやりましたが、

上には上がいるものだ、と実感させられました。


******************************

某ブログにて………

○○○(ブログペットの名前)があんどされたみたい…
ロで、産卵しなかったよ。

******************************


あ~~



生物学的に問題ありだよ




ちょっと見てみたい気がするよ





Everyone, please imagine.



夜、浜辺に小さな穴を掘り……













口から産卵


わぁ~~お。





次行ってみよう~~。

******************************

あのうその 喧嘩したれば 移り住ん

******************************

移り住んっていう、少々古文的な言い回しね




そして、喧嘩したればっていう、已然形+「ば」の言い回しね。





スゴイ古典的だね。文学史をひっくり返すほどの作品だね。




あのうそのという現在の言葉と古語の融合





そしてそこに感じ取られる躊躇い




カイよ、僕たちは彼を目指そう



どうも、ケンです。
夢に向かってまっしぐら、今日も爽やかな笑顔を振りまくケンです(爆







さてさて、街じゃ今日は川祭りとかいう、真夏のフェスティバルが行われているようですが、


一切興味なし


普通に「細木和子のズバリ言うわよ」見て、げらげら笑っております。



長崎の祭りって言うと、やっぱり「精霊流し」を思い浮かべるんでしょうか。



もうありゃあ、イカレてるんじゃねえの?ってなほどに爆竹打ち鳴らしますね。



誰かに誘われたら、今年は行ってみようかなぁ~なんて思ってます。










とりあえず、そんなにネタがないんで、仕方ないんで……


精神年齢鑑定てのをやってみた。


これ、みんなでやってみてくださいな。
簡単な質問ですぐに鑑定できるからさ。


で、僕の結果は、追記に。


ほらそこ、食べ終わったバナナの皮を投げないで!!
banner3
投げた皮の数だけクリックしよう!!


続きを読む >>
徒然 | 21:41:21 | Trackback(0) | Comments(6)
梅雨終わらねぇ~
カイが発した言葉をつなげてみると、ちょっとだけ面白い。

「ちょんまげ♪」
「中毒…」
「封じ!」
「復習…」










ちょんまげ中毒封じ復習……。





ちょんまげ中毒封じ、復習……。








「ちょんまげ中毒封じ」と言うのは、何かの攻撃なのでしょうか?


ポケモンで言うと……




状態「ちょんまげ中毒」になるのを防ぐ(~~封じ)のを復習……。







ハハハ……。












ちょんまげ中毒ってなんだろうね。



ピカチュウもビックリだよ。ピッピカチュウ。

どうも、ピカチュウです。

嘘です、ゴメンナサイ、ケンです。






さてさて。

昨日のピッピカチュウな天気とは裏腹に、今日は無駄なほどの晴天。

ピカチュウも干からびちゃいます。



まだまだ梅雨は終わらない訳で。
もう7月終わっちゃうんだけど?
まだ続くの?
雨嫌い。
短編小説で『雨の日も悪くない』なんて書いたけど、実際そうは思えない訳で。

そろそろホントに思いっきり雨降って雷落ちないかなぁ~。
そうすりゃ、梅雨も終わるのに。
ピカチュウ、干からびてる場合じゃないよ。



雨で思い出しました。



うちの学校の近くに避雷針があるそうです。
てな訳で、雷の日はひどいもんです。近くでぼこぼこ落ちてきます。

廊下歩いてたり、職員室行ったりすりゃ、先生の無様な反応を見ることが出来ます。





某ALT、すなわち外国人の場合:

“ズドーーーーーン!!”













「オー、デッケー」














デッケーとはでっかい=大きいですか?



何処で覚えたんだい?



てか、あなた、殆ど日本語喋れない癖に何でそんな単語覚えてるんだよ。



まぁ、あんまり面白くないっす、この辺は。






某野球部監督の場合:

“ズドーーーーーン!!”











「ハハハ」












何だよ、その爽やか、かつ余裕の笑顔は

少しだけ、尊敬しちゃうじゃないかよ








てか、気味悪がって、近くにいた女子生徒が笑ってるじゃんよ




頑張れ野球部。


甲子園予選に負けたのは、こんな余裕な先生がいたからだ(殴











某アゴ割れ数学教師の場合:

“ズドーーーーーン!!”














「ひぃ~~~」















おいおい、しっかり手は頭の上にかざしてあるじゃないの






てか、何故に片足上げてるんだよ






その体勢で、雷から自分の身を守れるのかよ



数学教師だろ?

もっと合理的な体勢はなかったのかよ









てか、ひぃ~~って妙に声高かったじゃないかよ

響いたよ、響いた。









通りすがりの女子生徒が笑ってるぞ?












僕を叱ったその日の朝の勢いはどうしたんだい?

何かあったら、このネタでしっかり押し黙らせようと思います。





怒濤のツッコミを自分の中に押し込め、ポーカーフェイスで立ち去ろうとした時……




あ、






目があった……。









某アゴ割れ:「ハハハ……」










お前もか!!


ボケが上手くいきますように。
banner3
みんながクリックしてくれますように

徒然 | 20:34:20 | Trackback(0) | Comments(7)
雨の日in長崎
思~~い出は~~いつの日もぉ~~雨~~。


これでもかと言わんばかりに雨が降っている今日。


サザンの桑田さんもビックリの雨、雨、雨。
僕の家は雨漏りしないかが心配で汗、汗、汗。
ていうか、昨日はゴメンナサイ。汗、汗、汗。
今日はちゃんと書きますから、ゆるしてちょんまげ(死語)



どうも、雨も滴るいい男ケンです。



今日は長崎まで行ってきました。
僕を見かけたって言う人はコメント下さい。







口封じします







嘘です。そんなにやましいことはしていません。



まず、
M:I:3こと、Mission Impossible 3を観てきました。




(密かにスペルが間違っていないことを願う)



「ちょっと、見に行くの、遅いんじゃない?」

分かってるよ、あと数日で上映終わっちゃうみたいだったし。
どうせ時代の流れに着いていけない高校二年生ですとも、ヘイヘイ。



てか、昨日の夜、1がやってましたね。
地面に体をくっつけちゃいけないミッションとかこなしてるヤツですね。



しっかりと予習(復習?)してから行きましたとも。
もうバッチリじゃん。完璧主義の僕。



トム、相変わらず振り回されてました。

裏切りとトラップと嘘と……。
この繰り返しが何度あったことか。ホントに見応えあります。

ビルからジャンプするシーンとか、スゴイね。
振り子使って、隣りのビルに飛び移るとか、普通あり得ないからね。


爽快感を禁じ得ませんでしたとも。


結構オススメかもよ、これ。



さぁ、みんな、映画館へ走れ!!








なお、心臓に負担が掛かる作品内容につき、
心臓病その他の疾病をお持ちの方の視聴をオススメしません。
問題が発生した際は、当方は一切責任を持ちませんので悪しからず。



てな訳で、何事もなく映画終了。



さて、次は買い物ですね。

夏服買う予定でした。
いや、どうしても夏服揃え切れてなかったんで。
まともに着れる服、2、3枚しかなかったし。



僕の傍らを歩くのは、ファッション関係にはうるさいK君。





「桑田佳祐?」





確かにK.Kだけど、傍らを桑田が歩いてたらもうとりあえず汗、汗、汗。
そして、涙、涙、涙。
思い出はいつの日も雨。






え~、話が逸れましたが、一切気にしない。


というか、話を振ったのは画面の前のあなたですから。










独りよがりになってきたんで、話を戻します。
なんの話だっけ?
あ~、買い物か。



え~、長崎駅前の大型ショッピングモールと、その近くにあるこちらも大型ショッピングモールを4時間ほど彷徨いました。



もう舐め回すぐらい店を見て回りました。
幾つの店舗を回ったか、もう覚えてもいません。
Right-On、PPFM、ビームス、Global Working、Levi's……。



まぁ、訳あって6:00ぐらいには家に帰らなきゃいけなかったんで、早めに退散。
そうだなぁ、5:30ぐらいには店を出たっけなぁ?






結局のところ、買ったのは……




文庫本1冊
(これは、ちょっと大きめの書店があったから寄ったんだよ)




ハーモニカ
(これも、ちょっと大きめの楽器店があったから寄ったんだよ)
(しかも割引中で、1500円ぐらいのが500円で買えたんだよ)









以上









……









……あれ?











夏服は!?








ちょっと画面をスクロールしたら分かるよね?

**********************

さて、次は買い物ですね。

夏服買う予定でした。

**********************


何故、雨に打たれてまで長崎に行ったのでしょうか……。
誰か僕に教えて。


U:I


は?何それ?どういう意味?


Understand Impossible


上手いけど……(上手いか?)






で、雨のせいで電車が遅延
すなわち、6:00に家に着かなかった。






はは、ホントに無意味な休みだな……。





でも、こういうのこそ、いい思い出♪(殴




そう。




思い出はいつの日も、雨。




↑サザンが新曲出すってさ
banner3
↑「だから何だよ」って思った人はクリック!!

追記にバトン。

続きを読む >>
徒然 | 19:49:57 | Trackback(0) | Comments(6)
よっしゃーー、今日も書くぞぉ~
よっしゃぁ~今日も行くぞぉ~~

え~、まぁ、待て待て。早まるな。まだ時間はある。

Blog「存在証明を掻き鳴らせ、サイレン」が閉鎖しちゃうようです。
大好きだったのになぁ~。

「生活習慣が悪くなってしまっている」

ブログを辞める理由、そのように書かれていました。



……



……






何も言わないでいいから、そっとしておいてくれ。




僕は分かっている、僕自身のこと。




ブログ中毒患者であることぐらい。




ていうか、昨日の記事にも「ブログ中毒患者のケンです」と書いたし。





どうも、ケンです。





やめないぜ、俺は










みんなのために、俺はブログを書き続けるぜ








そんなに白い目で見ないで。

そういうツッコミ必要ないよ。












さてさて、

突然ですが











































































































終わりです。



banner3

タイトルと全くかけ離れた内容。
ごめんよ僕が馬鹿だった。

どうでもいいからコメントくれない?
事のついでにクリックくれない?

徒然 | 20:39:49 | Trackback(0) | Comments(5)
ハウル
え~~、ハウルやってますねぇ~。

ハウルの声、キムタクでしたっけ??
魔女の声、美輪明宏さんでしたっけ?

そのまんまじゃんよ。

いや、声優として使ってよかった訳??などと思ってしまいます。







どうも、ハウル批判しつつも結構好きです。
ケンです。








いっつも思うんですが。





懸賞クイズ


○の中に入る文字を答えなさい!!


Q.木村拓哉が声優を務めるキャラクターの名前は??


ハ○ル














どうしてこんな問題に答えなきゃいけないの??














何??あなたは見てる人にボケを求めてるの??














ハシル








ハイル








ハマル








という3拍子の組み合わせとか?









てか、


手紙に3つも答え書くバカなんていないし










そして、

景品は『ゲド戦記チケット』






ん~~、なんだろう、この微妙な釣り合い具合は。




てか、その程度の価値同士なら懸賞にするなって話で。








今日の結論










「『バーコードを何枚集めて』には絶対に投稿しない!!」



はい、今日も意味不明な感じのブログでした。

お気に入りから消去するなんて暴挙は禁止ね♪

下のバナークリックはどんどんやっちゃってね



banner3


徒然 | 23:17:40 | Trackback(0) | Comments(6)
夜の更新とジダン
はぁ~、また夜更新だよ。

なんか最近、勉強終了→ブログ書くぜ!!という流れが多いな。

いや、だからなんという訳でもないんだけどね。






ブログのせいで、睡眠時間明らかに減ってるし。





どうも。ブログ中毒患者のケンです。








さてさて。
今日はちょっとした時事ネタ。






ハゲ頭で頭突きしたジダンの処分が決まったらしいですね。


曰く、約70万の罰金+3試合出場停止らしいね。


で、悪口言った方のマテラッツィが約47万円の罰金+2試合出場停止。


まぁ、すなわちジダンの、W杯MVPの剥奪はなかったって事?











何だかんだ言って、優秀選手として光り輝いてるじゃんよ。












ハゲ頭
















さて、僕の中でうごめく疑問は





















何故頭突きだったのか??











検証してみよう!!













《推測1》

「頭突きなら、少々荒いこととしてもばれないだろう~」とジダンが考えた。


















いや、100%ばれるし












あなたの頭、目立つんだから ←そろそろシツコイ。







《推測2》

「足で蹴るより、腕で殴るより、頭突きの方が効く」とジダンが考えた。
















よく分かってるじゃんよ
















格好いいぜ、ジダン

















はい、ていうことで、ジダンは意図的にあの頭突きを行った、という結論に達しました。


















……で??



banner3

おいおい、ランキング落ちてきてるぞ!!
クリックしよう!!

とりあえず、プロキシとか使って、クリックしまくろう!!
意味が分からない人は、難しいこと考えないでいいから、クリックしよう!!

徒然 | 23:33:34 | Trackback(0) | Comments(5)
さらば一学期
あ~あ~、結局は今日も書いちゃうのか。

サボる予定だったのになぁ……。


















どうも、ケンです。

真夜中の更新ですが、さてさて、誰が見ている事やら。

余程の物好きでしょうね







さてさて、

明日で一学期終了


いやぁ~、世界の中心で愛を叫びたいよ。











(なんか、打ち消し線が多いのは気にしないでね)







でもね、補習という拷問が続くのよ




要するに、授業が続く訳よ。




そして学習合宿が待ってるんですよ





要するに、汚い旅館に生徒をぶち込んで、ほぼ一日中勉強させる訳よ。







その後、やっと夏休みに入るのよ。







そして、後期補習が待っているのよ








まもなく二学期な訳よ。







要するにね。













夏休み1週間ぐらいしかないのよ












あ~~、世界の中心で愛を叫びたいよ。












悲鳴を上げたいよ













助けてください!!と涙ながらに叫びたいよ













僕に文才と休みをくれ。



banner3


P.S.

夏休みが終わる9/1



僕の誕生日だから



はい、この一言で全てを悟りましょう!!





あと、Linkに、僕の中学校時代の社会科の先生が書いてるブログを加えました。
「社会科ちゃん」ってヤツですね。

また、「Sign」が閉鎖になっちゃうようです。
まぁ、労いのコメントでも入れてあげてください。

徒然 | 23:38:44 | Trackback(0) | Comments(7)
短編小説 テーマ:雨
「俺、小説書いてるんだぁ~」的な発言をすると、結構引かれます。

まぁ、そんな話題振っても、盛り上がらないこと必至ですし。

序でに言うと、僕の人間性から言って、結構外れてるし。






すなわち、僕のイメージとかけ離れた『小説』によりイメージアップを……。






あ、引かれるんだった。






ダメじゃん





雨のせいで、涙が流れているか分かりません。
どうも、今日もブルーなケンです。


タイトルの通り、今日は短編小説をアップします。

ブログペットのグループの『お題小説』ですね。

読んだ方はご感想お願いします。

とりあえず、一話読み切りなんで、まぁ、読みやすいかと思います。

それでは、短編小説『テーマ:雨』ということで、どうぞ。



banner3





Title: under the rainy sky

「あっ……」
 気付いた時には、もはや手遅れだった。
 突然の雨に打たれて、僕は途方もなく立ち竦んでしまっていた。
 あまりの雨脚の激しさに、僕は建物の影へ走ることも出来ずにいた。


「どうしてそんなに雨が嫌いなの?」
 僕の目を見つめる遥香の姿には、ドキッとさせられたものである。
「雨の日もそんなに悪いものじゃないと思うなぁ」
 僕は雨が嫌いだった。
 雨に濡れるのは不快だし、圧迫感のある空の色も嫌悪の対象に入っていた。雨の日に限って鼻につく車の排気ガスの悪臭も、川を流れる濁流も、僕は好きになれそうになかった。
「なんかさ、雨の日って『生命(いのち)の匂い』がしない?」
 対して、遥香は雨の日が好きだった。
「『生命の匂い』?」
 咄嗟に訊ね返す。うん、と遥香は頷いてから、嬉々とした口調で続ける。
「例えば、木々の香り、空気の匂い、道端に現れるカエル……。なんていうか、生命が溢れているような気がする。--上手に言えないけど、そうだなぁ……生命を“感じる”の」
 遥香には、こういう独特の感性があったように思える。文学的美意識とでも言うのだろうか。
 勿論、一般人並みの感性しか持たない僕には、到底理解できる話ではなかった。
「よく分からないよ」
 遥香は、なによ、もう、と頬を膨らませた。
「じゃあ、これだけは覚えていてね」
 そして、静かに告げた。
「雨は全ての生物に清浄な生命を与えるの。人の心の汚れを洗い流し、潤いを与えるんだよ」
 真剣な視線。
「……よく分からないや」
 僕がもう一度そういうと、遥香は恥じらいにも似た愛らしい表情を浮かべ、小さく肩を竦めてみせるのだった。


 もう二年前の話である。
 元来、僕はそんなにサバサバした性分じゃなかったし、凹む時はとことん凹むようなヤツだった。
 だから、卒業という理由の元に遥香と別れる、とは言っても、しばらくは落ち込むだろうと、気色悪いほど冷静な僕が予想していた。そして、その予想を上回るほどの状況に陥った。
 もう、二年である。
 僕は、あの日から一歩も前に進めた気がしない。
 遥香を忘れることが出来ない--恐らくは、そこに原因があるのだろう。
 早く、彼女を忘れたい……キレイサッパリと、完全に。
 彼女の存在が、どうしても僕の足枷になっている気がするのだ。


 雨は、辛い記憶は洗い流してくれないのだろうか?


「相変わらず、だな--遥香さんだろ?」
 違う、と言いかけて、そこに立っているのが英哉であることに気付く。
 大学の友人の英哉は、嘘を見抜くことに関しては天下一品だ。
「そんなに忘れないといけないのか?」
 不意に、英哉がそんなこと言い出したことがあった。
「一生独身でいろと?」
 遥香と別れて以来、僕は皮肉屋風情になっていた。
「いやいや、そういう訳じゃないよ」
 小さく笑みの表情を浮かべていた英哉は、しかしすぐに真剣なそれに切り替えた。
「忘れないと次に進めないものなのかなぁ……と思って」
「……今まで二年間、進めなかった……それだけで理由十分じゃないか?」
 口ではそう言っても、忘れることで必死の僕の胸に、彼の言葉は鋭く突き刺さった。
「うーん……遥香さんと一緒にいることで手に入れたもの、あるだろ?」
 手に入れたもの……?
 きっとあるのだろう。
 でも、遥香が僕の目から姿を消したのと同時に、それらは霧消してしまったような感じがする。
「まずはさ、自分の中で、そういうもの、探してみなよ」
 英哉は、いつも僕より優れたことを考えている。


 目の前を、スーツ姿の男が走り去っていく。
 化粧をした若い女性がきゃーきゃー言いながら、物陰に急いでいる。
 僕は、もはや急ごうなどとも考えていなかった。体中、びっしょりと濡れてしまっている。
 折角の、この前買ったばかりの服が台無しだ。


 開き直って、もう少し、雨に打たれていようと思った。
 遥香をすぐ側に感じられそうな気がした。


 遥香からもらったもの、遥香との日々で手に入れたものとは、なんだろう?


 充足感、安心感、リラックスした気分。
 楽しかった学校での生活、いわば青春時代。
 色んな思い出。手をつないだり、キスしたり、抱きしめたり。


 雨は生命を与える……という話。


 別れの悲しみ、辛さ、孤独な時間。
 もう一度会いたいという衝動にも似た思い。


 そして、今。


「友樹、こんなとこで何してるんだよ!?」
 英哉の声に、僕は顔を上げた。
 そういえば、名前を呼ばれるのは、久しぶりのこと--遥香と別れて以来かもしれない。
 英哉は、バッグの中からタオルを取りだしていた。ほら、と乱暴に手渡してくる。
「英哉……なんか、分かったよ、うん、なんとなくだけど」
 口元が自ずと緩んでくるのが分かる。
「はぁ?何言ってるの? 雨に打たれて、おかしくなったか?」
 僕は無視して、英哉の傘の下から、空を見上げた。


 少しだけ心が軽くなったような気がした。


 雨というものは、本当に清浄な生命を与え、心の汚れ--本当の汚れだけを洗い流してくれるものなのかも知れない。


 雨の日というのも、悪くはない……。そう思えた。



banner3


【短編小説】 | 21:35:44 | Trackback(0) | Comments(4)
球技大会その後で(BlogPet)
前へ
すると……















泡が発生しているではないか!?














オイオイ……
と熱射病という恐怖に彩られた二日間だったじゃないの?



「球技大会を中学生も…」
なんて言ってる連中の気が知れないよ






そして、今日は小ネタ



家に帰って、至福のシャワータイム







おいおい、そんなこというの?



「球技大会終わったよ、おい」



なんなんだよ、おい
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。


徒然 | 12:26:43 | Trackback(0) | Comments(5)
生死
|  診断書
|-------------------------------------------------------------------------------
| ケンさんは生まれて16年と323日経過しています。
|-------------------------------------------------------------------------------
| ケンさんの死亡推定日は、2023年1月3日 です(残り16年)
|-------------------------------------------------------------------------------
| 32歳でその生涯を閉じます
|-------------------------------------------------------------------------------

死亡推定日までせいぜい我が人生を楽しみたいと思います。



今日も頭痛に悩まされるケンです。

最近、偏頭痛に襲われる頻度甚だ多し。

まぁ、動悸・息切れ・目眩に襲われてる訳じゃないから、いいけど。




さて、残り16年、何をしようか……と考えて、

とりあえず部屋を掃除することにしました。








※注意

僕の部屋の汚さは度を超えております。

一般常識を以て僕の部屋を想像しないことをオススメします。












はい、てな訳で、まずはソファーに引っかけたままの冬服を片付けることに。











間違ってないですよ?










冬服ですからね?









え~、今まで溜めてきた昔の分も一緒に消去したら、ゴミ袋2つぶんになりました。














内容物:













カビの生えた中学校の頃の制服(ズボン)














カビの生えたコート(2年前の)














ホコリまみれで原形をとどめないズボン




etc...





で、問題発生。











冬に使っていたパジャマがフローリングに置きっぱなしになっていました。











ちょっとカビが生えています。











「もうこいつも捨てちゃうか」












手で持ち上げた瞬間……。













フローリングに発生したカビ発見











……こんな部屋に住んでたら、16年も生きていられないよ、多分。








涙ちょちょ切れます。



banner3


僕に掃除の才能とクリックの嵐をくれ。

続きを読む >>
徒然 | 20:07:11 | Trackback(0) | Comments(2)
過ち
ちょっと今日は気分の乗らないケンです。



てな訳で、今日はちょっとした小ネタで。





あの~、僕のブログのLinkに、アーティストのページがありますよね?





で、この中で、近い内に新曲を発表するアーティストがおります。

その情報を知り得た僕は、そのアーティストのホームページへ。





『CD収録曲……(略)……』




フムフム、なるほどねぇ……。




『初回特典……(アーティスト名)による直筆風歌詞カード・コード付き』











へぇ~、頑張ってるんやね……。











……











……











……











何度見ても





直筆







すなわち。














直筆ではない









世の中おかしなことがいっぱいあるものですね♪



banner3


僕はいつだって正しい光を追いかけていく……(壊)




このアーティスト、誰でしょうか??



分かった人はコメントで答えを頂戴ね!!

徒然 | 23:12:04 | Trackback(0) | Comments(3)
Friend、それは……
さてさて、今日もしっかりバッチリ更新しようかな。
別に何があった訳でもないけど、妙にやる気だけはあるケンです。




え~、今日「友情の欠片」を発見しました。







(RPGじゃないよ)






訳あって今日は講演を聴きに、バスで校外へ。



別に講演自体は大した話もなく、

眠いヤツは眠り、講演の中で紹介された脳を鍛える運動をするヤツはする、てなカンジ。




講演終了。




バス乗り場へ。




誰かが、『タカandトシ』の名前を持ち出す。





「いやぁ~、それでさ……」




何故か言葉の詰まったダチに、ノリでツッコミ。それは勿論……











「欧米かよ!!」












はい、世界共通の『欧米かよ!!』が何故か、笑いのつぼに……。













「いや、別に欧米でもなんでもないだろ」














「欧米かよ!!」











否応なしに、全ての発言にツッコミ開始。







僕はしばらく遠巻きから観察。











普段は陰鬱で静かなヤツが、笑い出す。













今度は、特に誰もぼけていないのに……













「欧米かよ!!」














量産体制決定。












「あのさぁ~」






僕に要があってやってきた友人A君。





あ、危ない。













「欧米かよ!!」












しかもツッコミの腕の本数は x2













だから言ったのに……。











とか思いつつ、僕の手はしっかりそいつの頭を叩いている……。












こ、こ、これはもしや……。














僕がつっこんだのか!?












しかしこの事実を目の当たりにしてしまった以上は、引くに引けない。













というか、引きたくない













いや、周囲のクラスメートは白い目をこちらに向けていましたよ??














そして、校長先生は遠くで僕らを優しげに見ていましたよ??













でもね、












僕らの友情は、そんなものにはびくともしない!!














「欧米かよ!?」













出たぁ~~幻の3人同時ツッコミ!!








満ち足りた気分とテンションで、彼らは帰っていきましたとさ♪





banner3




僕らは歌い続ける、名もなき、でも僕らだけにしか奏でられない歌を……。

(続きへ)

続きを読む >>
徒然 | 21:23:29 | Trackback(0) | Comments(8)
球技大会その後で
やっと球技大会終わったよ、おい。


なんなんだよ、この行事。


実際、日焼けと熱射病という恐怖に彩られた二日間だったじゃないの?



「球技大会を中学生も…」なんて言ってる連中の気が知れないよ。






……あ、そんなこというのは、












頭空っぽの能なし・体だけ人間だったね(殴死










どうも、どうやら頭の中も沸騰中、ケンです。





さてさて、今日は小ネタ。


家に帰って、至福のシャワータイム







おいおい、そんな美男子を想像しないでくれよ~(してないって)













水シャワー


もう完璧。至福の時。この表現ほどピッタリなものはない。


どうやら昨日のちくちく…は、泡立て方が不味かったようでした。


てな訳で上手に洗顔クリームをこねこね……。



こねこね……






こねこね……







こねこね……








こねこね……









こねこね……(いや、そろそろウザイ)








よし、出来た。









ということで、洗顔クリームで顔を洗う。






あ、やべぇ、鼻の中にちょこっとだけ入っちゃった







まぁ、大丈夫でしょ。





顔をシャワーで流す。



あ~、昨日とは比べものにならないほどすっきり。









さて、ちょっと鼻がむずむずするのが気になる。







ま、シャワーで流せばいいか。





集中放射。






ん?


なんか余計むずむずする……??






風呂を飛び出して、鏡の前へ。すると……














泡が発生しているではないか!?













オイオイ……と思う一方で。












これは面白い♪











また、少しだけシャワーを入れてみる。











鼻の中で、もくもくもくもく……











クシュン








宙を舞う泡~~~~。





そして、今日のシャワータイムは終わり。





浴室には、僕のくしゃみの痕跡と舞い踊る泡が残されましたとさ。













……七夕には「オチが上手くいきますように」とお願いしたいと思います。

はぁ~、我ながら文才ねぇな~。


大して面白くねぇ。
banner3
そして、僕に才能をくれ。

徒然 | 21:10:52 | Trackback(0) | Comments(8)
球技大会
がぁーーーーー





肌がちくちくする





どうも、ケンです。

日焼けの肌に塗った洗顔クリーム
こりゃあ、まぁ、何とか痛みを取ってくれるんじゃねえ?
と思いきや、



ちくちくちくちくちくちくちくちく…



「消炎」って書いてあったじゃんよ?

なのに、



ちくちくちくちくちくちくちくちく…



肌に合ってないのかなぁ……。




こんな日焼けに悩まされているのはですね、


学校で「球技大会」があってるからですね。



ちなみに、明日も続きます。

すなわち、部活生及び頭すっからかんの体だけ人間が無駄に活躍する行事ですね。


どっちかというと、理論派で冷静に状況見て行動したい僕には敵としか言いようのない連中


はいはい、生徒会の人間がそんなこと言わない。






いろいろありました。




トランシーバーを使っての会話……。


「ちょっと走ってハンドボールコートの先輩のところまで……」

「それ、何度目だよ……もう疲れたよ」

「空いてるトランシーバーないっけ?」

「S先生が持ってて存在理由皆無なヤツならあるよ……」








「Sだが、呼んだかい?」







そうだったぁ……。


トランシーバーは同一数字に合わせてる人間全員に話が届いちゃうんだ……。




喋っていた人間は大慌て。





「え、あ、い、いや……なんでもないですよ、先生」

「え?なんなの」

「先生は理解しなくて結構な内容ですから」

「なんだよ、お前ら」







はい、この時点で最初に会話していた人間が共犯者に。


まぁ、存在理由不明な……発言は、が言ったんですがね。



あの後、S先生の横を通った時、











「ちょっと、なんだったんだよぉ~~(笑)」









(笑)!?









何故に笑っている!?










しかも真っ赤になりながらも、






爽やかさをキープし続けているのは何故?











歯が白いぜ、先生。










その他、応援態度の悪い女生徒に切れて、
腕を引きずり土下座させ、顔を地面に擦り付けるなどした上に、













自分はストレスが胃に来て保健室行き





した先生や、








ドッヂボール・外野の選手が、













味方に向かって思いっきりアタック!!













ボコッという音と笑い声と一瞬曇る当てられた女生徒の顔……





そして一瞬で様変わりするその表情





女性の怖さを何となく思い知りました。








え?僕は何に出たかって……?












サッカーに出ましたぜ?













7-0という大差で負けましたが何か?





明日は一日審判等々やってますよ、ヘイヘイ。



banner3


徒然 | 20:35:36 | Trackback(0) | Comments(5)
アワワワ
さ~て、来週のサザエさんは?


















別に磯野家の一員になりたい訳じゃないケンです。

何なんすか、あの家は。

エンディング、みんな家の中に吸い込まれちゃうし。

サザエさんの額って妙に広いし、口紅は口の先っぽだけだし。

戸棚の中にケーキが入ってるし。







なにはともあれ、キリ番が近いです。

報告義務がありますぜ。

怠ったら禁固3ヶ月以下もしくは200万円以下の罰金もしくは抱え込みジャンプ50回。




え~、ちょっと時間ないんで、連絡系のみで。




企画でやってた「みんなのブログ」





“livedoorBlog使用案”がほぼ廃案になりました。



てのは、ちょっと色々不味いことが発覚したためでして……。

livedoorBlogで、僕がホスト、皆さんを招待して……って形にしますと、

皆さんが自分のブログを持っていること、というのが条件になっちゃうようですわ。






てことで、それじゃあ、持ってない人もいるし、廃案、と。


他の道を探します。


実際、FC2でもあんまり問題じゃない。


IDを公開して……って形にすればいいんだから。


まぁ、その辺も考えて、もうちょっと考慮したいと思いますんで。


参加者の方々、見てみようかなぁ~って方はしばらくお待ち下さい。


申し訳ありません。




まぁ、そんなこんなで事は進んでおります。(病気の中でも)

はい、ちょっとこの後アワワワって感じなんで、この辺で。

それでは。


banner3


クリックしなかったら、
禁固1ヶ月以下もしくは100万円以下の罰金もしくは髪の毛伐採。

【みんなのブログ】 (企画) | 22:28:00 | Trackback(0) | Comments(7)
I am busy now...(BlogPet)
こないだ、ケンが
現在、ブログペットのコミュニティで『お企画小説』を書いているんですが、
それのお企画が『雨』なんですね。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カイ」が書きました。


徒然 | 12:51:11 | Trackback(0) | Comments(0)
復活の烽火を上げるその前に。





Hey Hey!!







Yo!!







テンション上がってないYo!!







どうしちまったんだYo!!







インフルエンザ治っちまったYo!!







Everybody Say "Yo!!"











……











……











……












そんな冷たい目で見ないでくれYo……









はい、無駄にテンションだけでやってます、ケンです。

このあと病院行って、『インフルエンザ治ったよ』の証明書みたいなのをもらってきます。


ランキング下がってますわ。まぁ、仕方ないんですがね。

てことで、しっかりがっちりクリックしてくれないヤツは学校で痛い目に遭うかもYo♪




もう何でもいいわ。

プロキシいじって何回もクリックしてくれるなんて事までしてくれたら、もう感謝感激雨霰。


↑読めたら実はスゴイかもYo?


↑キリ番近いYo!! 要チェックだYo!!


banner3





さてさて、






……





……








ネタがない!!



無理もない。






4日間も学校行ってない+ベッドから天井見上げるだけの日々






どうやって話題を切り開くことが出来ようか、いやできない。













てことで、病院行く道すがら、考えておきますわ。










とりあえず、久しぶりにカイ君が短歌をほざいたのでご紹介。







  ぬかるみを


      放送したり


            に関する







ツッコミは各自でお願いします。
それでは。一度さらば。




banner3


徒然 | 11:23:19 | Trackback(0) | Comments(6)
ぐはぁ……
どうも、ケンです。
長らく更新していなかったんで、ランキングがた落ちですわ。
スイマセンねぇ……。


実は……

季節はずれのインフルエンザ

に苦しめられていた訳で。


というか、未だに熱が38~39℃ある訳で。
もう頭ふらふらな訳で。
一日中横になってないといけないから、体中が痛い訳で。


てことで、また寝ます。

治ったらしっかりがっちり毎日更新していきますわ。

もうちょっとだけ、待ってやって下さいな。

それでは。


banner3


徒然 | 10:39:29 | Trackback(0) | Comments(14)
I am busy now...
かぁ~、ニッポン、忙しいなぁ~。
そこここでニュースの洪水ですよ。

北朝鮮が撃ったでしょ、ミサイル。
実は7発も撃ってるらしいですね。

♪北から上がったミサイルが東に落ちる~
      これでいいのだ~ これでいいのだ~
   ドンドン テポドン テポドンドン
         天災一過だ テ~~ポドンドン♪

(作詞作曲/カバー by ケン ~天才バカボンの歌より~) 

ソフトバンクホークスの王監督が手術のために休養するらしいです。

そういえば、橋本とか言うアタマテカテカの元総理大臣が亡くなりましたね。




何か、忙しいですね、最近の日本。

そして忙しいのは、我が身も然り。




どうも、ケンです。




慣れないことをすると、肩が凝るっていうものです。

え?





司会だって?












オープンスクールの?



いや、放送部の仕事ちゃうの?





え?





男子がいないの?放送部に?






そいで?







なんで僕?







とりあえず、滑舌悪いし、原稿見ながら喋れないし。


写真映り悪いし、序でに鏡映りも悪いし、見栄えしないし



あの、放送部系の人独特の発声っつうか、喋り方っつうか、
あんなの知らないし……。












で、そんな僕の心の声は完全に無視される。











ホントは髪切りに行かなきゃなんだけど……もうボサボサだし。











勿論、スルー。











で、担当の先生が「こう、滑らかに、ちょっと高い声から初めて……」と……。










場の空気に呑み込まれること……











3時間












座りっぱなし。
動かなかったせいで足腰が痛い。こんな経験初めて。





「あと、ケン君には……リアクションをとってもらうから」








ん????????









「いや、あのね、演劇部がケン君に話を振るから」









は、はぁ……。










「原稿無いけど、適当に笑いをとってね













は、はぁ……。













はぁ!?












いや、『笑いをとれ』ってのは何だよ!?












演劇部のヤツが振ってくる台詞は、大体こんな感じだそうです。













①「ん~~、この学校、広すぎて分からないやぁ~」












(体育館のど真ん中で)













どういう風に僕はボケればいいんでしょうか?






台詞はまだあります。













②「さぁさぁ、私達はそろそろ引き上げるとしましょう」












(勝手に立ち去る演劇部の者)











ここで、
・『何だったんでしょうねぇ~』
or
・『素晴らしい解説でした』的なリアクションが必要らしいです。













笑い込みで












誰か、救いの手を……。












Time Limitまで……あと2日!!


てか、生徒会の方もこのままじゃ間に合わない系?



banner3


ネコの以外なら、手を貸して欲しい今日この頃っす。

徒然 | 23:48:18 | Trackback(0) | Comments(3)
思い出は、いつの日もぉ~
テンションがハイになってきたぞぉ~~!!

明日はそう、7/5(水)……



















Mr.Children『箒星』の発売日







はい、自己満足以外のなにものでもないです。


え? お前は何者だよ!?って?


そりゃあ、ケンですとも。何か文句でも?




とりあえず、
7月2日以降、初めてこのブログに来たって言う方はこちらをクリックしてね。

現在、企画進行中なんすよ。

参加者色々なんすよ。

みなさんもどうですか?っつう話です。





さてさて、

雨がひどいんです。長崎、ホントにやばいんです。

もう7月ですよ?

まだ梅雨なの?てなカンジで……。





僕は雨が大っ嫌いでして。

だって、どうよ?

あの冷たさといい、服が肌に張り付く感触といい、靴下に染み込んでくる水気といい……。



現在、ブログペットのコミュニティで『お題小説』を書いているんですが、
それのお題が『雨』なんですね。



てことで、皆さんの『雨』に関する思い出とか、『雨』をどう思うか、とか、
とりあえず、『雨』のことについて聞かせて頂きたい次第です!!



え~、ボケもオチもないのが痛いところ……



う~ん、そうだなぁ……





あ、そうだそうだ。







僕が小学生だった頃……。






国道沿いの歩道を歩いていたんですよ。






数日前から雨が降り続いていて、ホントに道にはぬかるみがたくさん……。














自転車が前方からやってきました。
今考えたら、よく雨の日に自転車なぞに……といった感じです。





僕は、車道側に避けたんですね……







そしたら……。














トラック数台が到来







1台目







バシャーーーン








2台目






バシャーーーン








3台目






バシャーーーン








4台目






バシャーーーン











人間って、絶望を味わった瞬間、どうでもよくなるんでしょうね。







素晴らしい腹式発声で笑いましたよ







ガソリンスタンドの人が変な顔して出てきたの、覚えてますもん。










じゃ、雨に関するエピソードをヨロシクです!!



banner3


徒然 | 23:42:33 | Trackback(0) | Comments(7)
企画参加者受付中
やったーーーーーーー!!

テストが終わったぞ!!

今日は天にも昇る思いです。

そして、明日には地獄に落とされたような気分でしょう。




はい、異様なほどにテンションハイなケンです。




え~、昨日からやってるみんなでブログ企画ですがね。




(え?何それ?って方は、こちらをクリック)





色々と参加者志望者が集まっております!!





このブログをご覧の皆さん!!





とりあえず、やってみるだけやってみるかなぁ~的な参加でも構いません。





勿論、お金なんて取りません。






興味を持った方・参加志望者は、コメントorメールフォームから!!







とりあえず、ここまでにしておきます!!





またあとで更新すると思いますんで。




それでは。


banner3


【みんなのブログ】 (企画) | 19:58:36 | Trackback(0) | Comments(5)
CHECK IT OUT
え~、ハンドルネームMから脅迫を受けております。
どうして記事書いてるのか、もう察して下さい。


血涙を 垂れ流しつつ 夜は更ける


何だよ、この俳句。

全く、最悪だな。

カイ以下じゃねえの?

誰だよ、こんな俳句作ったの!!





はい、ケンです。





えっと、突然の話ではないんですが、
前々から言ってましたよね、ブログの話。






もはや、ブログは一人の人間が書くものではない!!






複数人で書くブログ!!








ですが、

具体的に色々と方法を考えました。




・参加は勿論フリー!!僕に連絡して下さればメンバー入り決定

・livedoor Blogを使用する

・参加者はlivedoor IDを取ってもらいます
(IDの所得方法はHelpなどを参照、僕からも教えますよ)

・オーナーは僕が務めます

・当番制orローテーション的なものを製作
(とはいっても、書かなくてもOK、強制はしません)

・テンプレートなんかは、まぁ、その時々で決めちゃえばいいんじゃね?







要するに、







みんなでブログ書こうよ!!







ていうことですな。


はい、えぇ~、

毎日のように訪問してる武者小路やfumi、キョン、LAMPなど、

自分のブログ持っている龍之介やK2、Kentei、Melissaなど、

その他、今日初めてこのブログに来て、この記事見て、運命を感じた人。




こぞって参加してくれよ!!




とりあえず、コメントorメールフォームから色々頼む!!




ある程度人数が確保されたら、その時点でブログスタート。



このプロジェクトは随時経過を報告することにします!!





それでは。

とりあえず、面白そうだなぁ~みたなところから始めていいと思うんで、
上に名前を挙げた人等々はお返事頂戴。
ヨロシクね。



banner3


【みんなのブログ】 (企画) | 23:02:21 | Trackback(0) | Comments(15)
次のページ

FC2Ad

