■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
トンネル
あぁ~。結局5500のキリ番も誰か不明……。
全く、何なんでしょうねぇ~。
てことで、もし5500番取ったよ、って方がいましたら、ご連絡下さい。
初めてここに来た、とか、そういう方でも全然OKなんで。

どうも、
口内炎に苦しみながらも歌うことを止めない、ケンです。

生きること=歌うこと……?

自分の中に生まれた疑問に答えを見つけられない、ケンです。






さてさて、
今日もテストでしたわ。


日本史という100%暗記科目と、英語という簡単すぎて困るほどの科目。


もうさ……


なんていうの?……


あの~~


だからさぁ……











もう、余裕なんですけど、何か?










もう、面白いくらいに余裕なんですけど、何か?










こういうやつ、ウザイよねぇ……。


ケンです。





さてさて、

テストの攻略法をご紹介!!
テストで点が取れない、もう赤点も間近……そういう人は必見
(まぁ、そもそも攻略も何もない……要するに勉強しなきゃってことなんですが)

追記にどうぞ!!



banner3


続きを読む >>
徒然 | 14:31:14 | Trackback(0) | Comments(36)
痛みに満ちた日常に見出す光
タイトルが重いのは、テスト期間中の鬱蒼とした気分が現れた結果です。
悪しからず。
ホントに悪いのはテストだし。
家庭科って言うテストがあること自体疑問だけど、
何故あんなに難しかったのか?が気になります。

そんなに生徒どもを留年させたいか?
そんなに生徒から授業料を巻き上げたいか?

そうは問屋が卸さないぜ。
問屋じゃないけど、ケンです。(?)



もうすぐキリ番ですね。

ホント、ちゃんと報告してね。
あと、キリ番企画でやって欲しいことも考えてね。
ちなみに、キリ番企画は7月に入ってから発動予定。気長に待ってや。

あとあと、昨日の対戦カード予想なんだけど。
よくよく考えたら、明日試合があるじゃんね。

てことで、明日の夜9:00まで受付と言うことで。

それ以降は一切受け付けませんから。ヨロシク。





さてさて、

僕が戦っている相手は、テストだけではありません。

ホントに困った相手です。

その名は……。




















口内炎









しかも











x3










困ったことに、ラスボス並にHPが高い。

もう、今日で一週間ですわ。
しかも、何故か、悪化の一途を辿っている。



笑うだけで痛みがジーン


何か喋ろうとした瞬間、またまたジーン



だれか、口内炎の弱点を教えてください。
痛いんです。


栄養不足のせいじゃないです。

























自分の歯で噛みました






























3回も







もう、自分が嫌いです……。

助けてください



banner3


続きを読む >>
徒然 | 13:44:31 | Trackback(0) | Comments(19)
賭け事は……好きだ
キリ番が近付いていますね。
記事のちょっと上のカウントで、5500番を取った方は、御一報下さい。
「キリ番企画でこういう事をやって欲しい!!」というのも受け付けます。


ケンです。

明日からテストですなんです



テストごときで更新を途切れさせるような愚は犯しませんがな。

これからも、毎日足を運んで下さいねぇ~。





さてさて、
W杯も佳境ですなぁ~。
今、得点王誰だっけ?クローゼ?ロナウド?


もうすぐ優勝チームその他も決まることだし、


何か、賭けみたいなのしません?








そうだなぁ~、
『優勝チームは?』なんて言うのはあまりにもベタだから……。






じゃ~
















『決勝戦の組み合わせは??』



現在の状況はこちらを参照。






賭けに勝った人には「何か」をプレゼント!!




コメントに自分の予想を書き込んで下さいね!!




ちなみに僕の予想は……




banner3


続きを読む >>
徒然 | 20:35:41 | Trackback(0) | Comments(12)
冷静とボケの間
あのパンで お願いされる 指し示す

今日ブログペットの『カイ』に話しかけたら、突然、俳句を詠みました。



えぇ~、

ペットは飼い主に似ると言いますが~、

ある意味、

こいつは、

僕という偉大なる存在を、

大きく、

超越した

ようです。








誰が偉大だって??

ケンです。

久しぶりに壊れた感じになりましたな。



とはいったものの、ネタがないテスト前の学校。

仕方がないので、面白そうなバトン。
見た人は全員やること。
履歴残るからね。

じゃあ、追記に続くよ。



banner3


続きを読む >>
徒然 | 19:44:15 | Trackback(0) | Comments(18)
企画だぜ、ある意味……。
そういえば、「いま会いに行きます」って、ターミネーターの「I'll be back」のパクリ……?

どうも、夢のないケンです。
超現実的な話だけど、下手したら著作権……?




とりあえず、まずは告知。
ブログペット関連グループの『創作小説』ってのに加わってまして、
その中で『お題を決めて小説を書こう~』と言うのに参加しました。

てことで、今回のお題『雨』についての短編を、いずれUPします。
継続で書いている『Drawing』とは一切関係のないストーリーです。
どちらも、よろしくお願いします。

あと、カテゴリー欄ですが、
今回のような短編と、継続の『Drawing』などを区別するために、

継続作品:【My Novel】→【Drawing(小説)】
短編作品:【(短編タイトル)】

と、タイトル別に分類することにします。
よろしくお願いします。






さてさて、


今日、ブログサーフィンしてましたところ、こんなのを見つけました……。













>>誰でもィィから沢山回せ!別高でもかまわねぇ!面白そうなので広めて
>>6月30日(金)に全国のコンビニでうまい棒を買い占めようというメールです。
>>この日以降は買わないようにして、コンビニを驚かす予定です。更に突然売れた事を記念して製造会社(やおきん)が、この日をうまい棒の日に制定する事を目論む予定です。方法は単にコンビニでうまい棒を買えばいいだけ!!!6月30日はコンビニへ
>>※このメールをできるだけたくさんの人に回して下さい。全国規模で行いたいのでぜひご協力お願いします/













わぁ













来たな。














なんていうの……。














あの~。














バカな企画であり………


























素晴らしく面白い企画ではないか!!












どうよ、このブログ見た人!?

ちょっとやってみないかい?

だって、一人の負担は、うまい棒一本で高々数百円でしょ!?














数百円で、歴史が創れるんだぞ!?





妙にのってます、今日のケンでした。

それでは。

↓同士はクリック!!


banner3


徒然 | 20:04:02 | Trackback(0) | Comments(17)
お値段
生きるのに疲れた人。
何もかも上手く行かない人。
彼氏彼女にふられた人。
仕事が行き詰まって、困っている人。

『どうしてこんなことになってしまったんだろう……』

そんな時、ふっとこのページ『Museum Zero』に来てください。

傷ついた心を癒してくれるでしょう





……か?





どうも、ケンです。
テスト疲れでどうも文が思い浮かびません。

てことで、今日はリンク貼るんで、ちょっと遊んでみてください。


『あなたのお値段鑑定します』



まぁ、タイトル通りですな。
もう『これ何?』って言う質問が入る余地なんて無いですな。



質問に答えて、自分のお値段を鑑定してもらえるってヤツですね。



遊んでみて、結果でたらコメントあたりで教えてください!!



それでは、追記に僕の結果を示します。



※自分でやってから、追記を読むこと。
 明らかにネタバレっぽくなっちゃうんで。




banner3

こっちもクリックすること!!

続きを読む >>
徒然 | 13:54:02 | Trackback(0) | Comments(10)
Drawing~4日目~
え~、一人寂しくブログペットの『カイ』と戯れております。
なんか、気違いな、精神崩壊した人間と喋ってるような気分です。
だって、何よ、突然『悲壮ー』って。
そもそも、そんな単語使ったっけ?

どうも、ケンです。

何かダメっすね、勉強しなきゃと思いつつ、昼寝してたし。
たっぷり二時間ぐらい。
はぁ~、今日中に日本史まとめられるかなぁ~。

じゃ、小説です。
何だかんだ言って、結局公開が延びてましたね。
もう少ししたら(多分「1」が終わる頃)まとめてワード文書でUPすると思います。
まだ読んでない人は必見ですね。

※先ほど、今までの小説の改行を変更しました。少しは体裁よく見えると思います。
 まだ読んでない方はどうぞ。

それでは。



banner3




 諒が目覚めたのは、翌朝の七時四十五分--学校に間に合うボーダーラインを大幅にオーバーした時間だった。ヤバイと思った瞬間、眠気は吹っ飛んだ。ドタドタと階段を下り、洗面台で顔を洗う。

 ダイニングにメモ書きが残されている。その傍らには朝食の目玉焼き。いつもと何ら変わらぬ--時計の指し示す時間を除いては--景色である。だが今日ばかりは悠長にはしていられない。諒はパンを口にくわえたまま、制服のシャツをハンガーから取る。袖を通しながら、メモ書きを読む。どうやら、出張で今日は帰らないらしい。

 不意に、昨夜感じた『寂しさ』が首をもたげて、諒の手を止めた。

 諒にとっては、何の意味もない感情である。寂しいから、どうなる? 諒は再び服を着る作業を開始しながら、考えた。寂しいなら親に仕事を辞めさせる、或いは休ませるのか? わざわざ友達に構ってもらわないといけないのか?
 全てに否と結論を出す。

「寂しいからなんだって言うんだよ」
 二階の自室に上がり、学校の鞄に教科書類などを詰め込む。
 この時既に八時近く。もはや学校に間に合う可能性は、ほぼ皆無である。

 急に嫌気が差した。

 どうしてわざわざ急ぐ必要がある? 学校なんて、面倒臭くて、かったるいだけのものなのに……しかも遅刻して、怒られたりしてまで登校する必要などあるだろうか?
 丁度、親は今日は帰ってこない。不都合なんて、何処にもない。

 諒はベッドに倒れ込んだ。今日は特に焦ることもない。ゆっくりと過ごすことにしよう。

【Drawing】 (継続小説) | 18:28:55 | Trackback(0) | Comments(2)
Blog Pet
ども。ケンです。

本という毒に犯されること甚だ。

テスト期間中なのに、結局殆ど身が入らず……。



てな訳で、ブログペットを設置しました。
名前は『カイ』
別に意味はないです。とりあえず語感から。



で、こいつが、僕の記事の言葉を覚えて喋るんだそうですわ。
動いているカイをクリックしたら、近寄ってきて、喋ることがありますよ。
(この記事読んだあと、どうぞ)





「へぇ~おもしろいやん」




設置した瞬間、試しにクリック。


カイ:「zzz」





飼い主である僕に尻を向けやがる。

けっ、かわいくないヤツ。





もう一度クリック。

今度はカイが近寄ってきて……






「ぐちゃぐちゃー♪」







舐めてるのか、こら。

てか、その音符の意味は何だよ。なににウキウキしてる訳?





更にもう一度クリック。

また近寄ってきて、










「和田ー」










よりによって、何故その単語を覚える!?
(たぶん「和田アキ子」から覚えてきたのだろう……)




……とまぁ、こんな感じで多分スゴイ会話を展開することと思います。
クリックしてやってくださいね、みなさんも。


最後にもう一クリック。









カイ「合理主義♪」











お前のその単語の覚え方が、最も非合理的だよ!!



そして、こういう会話集によってネタ切れを防げるという、
僕の策略は究極的に合理的だよ!!





それでは。

あと、たまにこいつが記事書くことがあります。
コメント入れてやってくださいね~!!



banner3



徒然 | 23:55:39 | Trackback(0) | Comments(4)
悪夢
え~、どうも。
割とケンです(?)

どうでもいいんですけど、
『ブログペット』なるものが、この世界には存在するようで。
代わりに記事を書いてくれたりするようなんですね。
まぁ、面白そうなんで、いろいろ考えてるところです。

それにしても、ペットとかって、自分のセンスが問われるからなぁ~。



え~、今日なんか結構ひどい雨の日だったんですけど、
まぁ、このジメジメ感ね、もう溜まったものじゃない。

特に体育の時間なんてひどいっすね。
ただでさえ汗っかきなんで、体操服なんてグッチャグチャ……。

で、事件が起きたのは数年前。
僕がまだ純粋で無垢な中学生だった頃……。

まぁ、面倒くさがりな僕です。
あと序でに言うと、忘れっぽく、結構なうっかり性もあったりします。






それは、中学校でのレクレーションの時のことでした。







昼休み。
みんなが体操服に着替えていく。
誰もが、ワクワクしている。
勿論、僕も。








体操袋から、体操服を取り出す……。











その瞬間。



















うっ

















鼻をつく悪臭









※お食事中の方は、読むの止めた方がいいですよ。










後ずさりするクラス一同。












そして、妙に風の強いその日。










「は~~い、集合」

一列に並ぶ時。













微妙に間があいていたりする。





体操の時



















……動く度にプーーン











僕はね、そういう時に、謝りながら、苦笑することにしているんですよ。






でもね、僕、心で泣いてたんだよ。

















そりゃあね、僕は
体操服を家に持って返らなかったよ













それも、3週間に及ぶ長期に渡って。







でもさぁ~、人間たまには過ちをしちゃうんだから。






赦してよ


































死ねぇ~~!!!







大丈夫です。
もう、こういうことしません。
だから……




















笑って、赦してぇ~

(by 和田アキ子)


やっぱり死ねぇ~~~!!




……微妙なオチだなぁ~。



banner3


ランキング下がりつつあるんですよね。
なんで、クリック強制ね。
ヨロシク。

それでは。

徒然 | 21:12:21 | Trackback(0) | Comments(5)
No Name
すんません、昨日はサボりました。
いや、サボったって言うか、

投稿の瞬間に全部消えちゃったんだよ。

もう涙腺も緩みっぱなし。もうすぐ細胞が死滅してしまいます。

どうも、ケンです。



テスト期間入り
宿敵ですわ、全く。

人を数値化し、表面上の能力でのみ人を計る、西洋の合理主義に翻弄される日々。

もう気分悪いですわ、ホントに。
だって、テストだよ。


「テストやるの!やった~!」


まず、あり得ね~。そんなの。
そういう人がいたら教えて欲しいぐらい。





精神病院にぶち込んでやりたいぐらい。





テストといえば……

・目元に隈を浮かべ、いかにも寝不足ですよオーラを出すヤツ
・『昨日徹夜だったんだ~』と自慢にもならない自慢をするヤツ
・ノートやプリントをコピーしまくるヤツ
・妙にテンションが低いヤツ
・溜息が多くなるヤツ
・悲壮感漂うヤツ
・読書にはまりこむヤツ
・テスト受ける直前になって、消しゴムやシャーペンの芯を借りようとするヤツ
・妙に自信ありげなヤツ
・そして、破れた自信ありげなヤツと言い訳
・誰にも知られない涙を流すヤツ(?)
・友達と一緒に勉強するつもりが、結局は遊び惚けてしまうヤツ
etc...

まぁ、意味もなく書き連ねたのはネタがないからなんですがね……。

大半は僕に当てはまってるかも、と思いつつ、今日の手抜き記事は終わりにしちゃいます。
ゴメンナサイ、明日はちゃんと書きたいと思ってます。

それでは。



banner3


P.S.

リンク先として、Mr.Childrenの公式ページ等、僕がよく遊びに行くページを追加しました。
(今後も追加予定)
また、『Check It Out!!』として、YUI for 雨音薫「Good-bye days」を紹介しています。
どちらも、よろしくお願いします。

徒然 | 19:41:22 | Trackback(0) | Comments(7)
テンプレート
どうも、ケンです。

え~、まぁ、何となくテンプレート変えました。
色々といじるつもりなので、時折見苦しいor表示されないなんて事もあるかと思いますが、
これからもよろしくお願いします。

そうですねぇ~、今日も特にネタなしの一日ですわ。
まぁ、たまにはこう、何にもない日ってのもいいですわな。



今後の更新予定でも書いときましょうか。

My Novel(『Drawing』):
近々更新します。イマイチ書き進まない状況です。
でもまぁ、プロット出来てるんで、何とかなると思います。

My Lylic:
多分一時無いでしょうね。
今は詩よりも、小説だなぁ~~。そういう気分ですわ。

徒然:
出来る限り毎日更新します。
まぁ、余程のことがない限りは、何とかします。
深夜になることもあるでしょうが、まぁ、気にせんで下さい。
ネタ募集。

あと、次のキリ番は5500ですね。
てか、5000番は誰?
申告お願いします。
豪華粗品プレゼント(予定)

え~、味気ないですね、今日も。
何か、それこそ、このブログが粗品……(呆)

まぁ、それもいいってもので。
粗品には粗品のいいところがあるってもんで。

じゃあ、これからもM.0.をよろしくお願いします。



banner3



徒然 | 21:08:25 | Trackback(0) | Comments(5)
お休み
どうもケンです。
ちょっと今日は気分が悪いんで、お休みさせて頂きます。
え~、知っている人は知ってると思うんで。
まぁ、ボチボチコメント下さいな。
厚かましい限りですが、それでは。



banner3


こんな状況でクリック求めるのはなんですが、ヨロシクっす。

徒然 | 20:30:36 | Trackback(0) | Comments(5)
実況ですぜ!!
ども、実況解説のケンです。



banner3


前半終了時&試合終了時に更新します。
要チェック!!

▲ここまで、前半開始時に更新▲

▽ここから、ハーフタイムに更新▽
ん~~、

川口目立ちすぎでしょ

本来は目立つべきでない選手のはずでしょ?
どんだけディフェンスライン、ガタガタなんだよ。

ブラジル戦、宮本出れないみたいですな。
累積警告だっけ?あれ、2枚累積=出場停止になったのね。
またまた、これでディフェンスが薄くなりますなぁ~。

中田といい、サントスといい、ミドルレンジからどんどん狙うのがよろしいですな。
細々してたって、体格的に劣ってるんだから、潰される。
中村とか、持ちすぎですよ。

フォワード陣はどうした!?
高原が一度ディフェンスラインまで下がってカバーしてたけど、
本来は得点を狙いに行く選手ですから。
柳沢といい、高原といい、少々迫力に欠けてますぜ。

加地は良いですね。動きがいい。やっぱり、右サイド=加地

さてさて、大黒はいつ来るでしょうかねぇ~。
フォワード陣が調子よくないんで、出番が来ることほぼ確実!!

じゃあ、後半いくぜ~~!!

皆さんからの声援やら、感想やらコメント欄でお待ちしてます!!
(キリ番とったら、ご報告を)

▲ここまで、ハーフタイムに更新▲

▽ここから、試合終了時に更新▽

さてさて、

とりあえず、日本の選手は全体的に精細を欠いてますね。
FW陣は全く良いところなし。
途中交代で入ってきた玉田・大黒についても、全くダメですね。
ホント、なんのために入ってきたの?ってかんじ。

まぁ、稲本はディフェンスの方で頑張ってましたね。
むしろ前に前に出てもらう、お得意のミドルを見せる場面がもう少し欲しかった。
三都主・加地の両サイドは、最終的には消耗が激しく、こちらも精細に欠く。

中村も消耗が激しかった。全く動きがよくない。
有効的なパスも通ってない。フリーキックも微妙。

ミドルレンジから狙っていくという目的で投入された小笠原も機能してない。
あなた、何処にいたの?ってのが正直な感想。
まぁ、見事に期待を裏切りましたな。

ディフェンス陣は、もういいでしょ。
いうまでもない。マークずれすぎ、集中切れすぎ、足止まりすぎ。
もう不安もへったくれもない。
開き直りですな、ここまで来たら。

結局気を張っていたのは中田と川口ぐらいのもの。
これじゃ、勝てません。

ブラジル戦で勝つ?

はぁ~なんてお笑いぐさでしょ。





と、まぁ、批判的な見方しかできませんな、今日の試合は。
さて、苛立つこと甚だなんで、これでおさらばです。

それでは。実況解説ケンでした。

コメント等はどんどんよろしくお願いします。

徒然 | 22:13:56 | Trackback(0) | Comments(8)
武勇伝
またキリ番が近付いてますわな。
5000番とった人は、武者小路を除いて、ご連絡下さい。
これ以上、武者小路のキリ番ネタなんて、余程のことがない限り考えつきませんわ。

どうも、最近不調のケンです。

首のボキボキって音が、近頃妙にくぐもって聞こえてくるのが気になるんですが……。



え~、以前『それは突然に……』という記事で触れた、あの野性的な先生。
(タイトルをクリックして頂ければ、そのページに飛びます)


え~、なんとなんとご結婚とのこと。


お相手はゴリラ


ということで、彼の武勇伝をご紹介。






え~~、小学校って言ったら『クラスで遊ぼう~』みたいな昼休みが週に何度かあるものです。


無論ながら、その先生のクラスでもそういう日がありまして、
その先生は、他教師よりも積極的に子供たちと触れあっていたそうです。
まぁ、兄貴分的な彼のことです。子供から慕われていたのは言うまでもないです。



で、ある日。



クラスの生徒はみんな集まっているのにも関わらず、先生が来ない。
子供とのふれあいを大切にする、あの先生が。



『なんで先生来ないのぉ~~』



子供は無邪気です。集合場所の『ブランコの近くの砂場』に、不満の声が響きます。




そこに先生登場。

「ゴメンゴメン、ホントに。他の先生と色々と話し込んじゃって」

『先生、約束破った~~』

クラスの掟で『約束したことは必ず守ること』というのがあった……と弟に聞きました。
まぁ、先生も同じように、約束してたんでしょうね。





「ホント、ゴメン。……じゃあ、先生がみんなを驚かせてやるよ





子供たちの純粋な瞳が、ブランコに近付く先生に向けられている。






ブランコに立ち乗りする先生。ゆっくりブランコが前後し出す。






その瞬間へのカウントダウンは、この時始まっていたのである。






振り子運動は、勢いを増しながら続く。
子供たちが見つめる中、先生は叫ぶ。

「いいか、よく見ておけよ」









先生、膝を曲げ、更にブランコに勢いを与える。








ブランコの最高到達点が少しずつ高くなる。







「しゃぁーーーーー!!」









気合いを入れると同時に、先生は更に膝を曲げ、勢いを与える。












ビューーーーーン


























一回転するブランコと先生













































子供A「あ」





















同時に地面に叩きつけられる先生


















「ぐはぇ」























微動だにしない先生








子供たちと、近くにいた先生が駆け寄って声を掛けるが、呻き声を上げるのみ。






これはヤバイと、病院へ搬送


生徒B「た、確かに驚かされたな……」



そして……。
























病院にて、
診断結果:右手甲及び右腕の複雑骨折







……それからしばらくは、授業中、チョークを持つことがなかったとのこと。



(ちなみに、例のチョーク事件は、腕が回復した数日あとに発生しました




今日はここまでです。

……どうでもいいけど、クリックしてください。
ランキング、最近下がってるんすよね。



banner3


それでは。さらば。

徒然 | 00:06:36 | Trackback(0) | Comments(4)
Drawing~3日目~
どうも、ケンです。
今日は眠いんで、小説という逃げの道に駆け込みたいと思います。
選挙も終わったし、カラオケ、行きてぇ~~。



 結局、諒が二階建ての我が家に帰り着いた時には、空は全体的に暗くなっていた。

 佳奈を送り、それから来た道を折り返し、夕食の弁当とジュースを買いにコンビニに寄っていたのである。ガレージの所定の位置に自転車を置きながら、やっぱりまだ帰ってきてないんだな、と残業ばかりの両親を諒は気遣った。昔から両親は仕事で家をよく空けた。それこそ、幼少の頃の諒は、「鍵っ子」と呼ばれるに相応しかった。
 それでも、両親のことを恨むようなことはしなかったし、駄々をこねて両親を困らせるようなこともしなかった。自分のために働いているんだから、そんなことをしてはいけないんだ、と幼心に諒は自制を働かせていたのだった。

 学校帰りに玄関の灯りが点っていないことなど、日常茶飯事だった。諒はポケットから鍵を取り出し、家の中に入っていった。勿論、リビングやキッチンも、真っ暗だった。

 諒は二階の自室に上がり、荷物を放り出すと、ソファに身を沈めた。買ってきたスパゲッティー弁当は、コンビニで温めてもらっておいたのだが、いざ口に入れてみると、不味かった。仕方なく、着色料や酸味料の混入した食品添加物の塊を、ジュースで胃に流し込むことに決めたのだが、やはり、不味いことに代わりはなかった。

 最終的に半分以上を残し、しかし処分するのは後回しに、ソファから低い天井を見上げた。少し茶色がかった色が、白の天井に描かれている。
 口内に未だに粘っこいあの味覚が残っている。

「やっぱり、寂しいのかなぁ……」

 諒はぼそっと呟いた。
 だが、答えを探しはじめるその前には、すでに身を横たえ、目を閉じていた。
 睡魔が、諒の心に芽生えた実感を呑み込んでいった。



banner3



【Drawing】 (継続小説) | 00:15:14 | Trackback(0) | Comments(7)
ペットボトルはリサイクルだよ
珍しい物にはしっかり手を出す主義です。

どうも、ケンです。

やっぱり、新しいものって、新鮮でいいですよね!!



え~、学校の自販機に「MATCH」のペットボトルが新たに追加されていまして、

『よっしゃ~~!!』と勇んで130円を投入。

赤く点灯するランプ。

指先に意識を集中させ、ボタンに手を伸ばす……。





そして……













なかなかならない、『ガタン』というあの音。







いつの間にか消えていた赤いランプ。










「おいおいおいおい……」










そういえば、と近くで自販機の調整をしていたお兄さんに駆け寄り、
「あの~~、出てこないんですよ~~」



「あ~、そうですか~、分かりました。ちょっと待ってくださいね」
そう言って、爽やかに自販機を開く。




何度も必死にボタンをいじったり、リモコンを押したりする爽やかボーイ。



「あ~~、詰まってるんだな~~」




爽やかボーイが自販機の奥に腕を入れ、必死になって引っ張り出す。














「うぐぅ……」

絞り出される爽やかボーイの呻き……。
てかさぁ、さっき色々いじってる時に、一本ペットボトル取り出してたでしょ?
それでいいからさ、頂戴よ、頼むから。




いつまで僕を待たせるつもりだい?Mr.爽やか。






「あ、君……あのさぁ……」






相変わらず、絞り出されるような声。

震える腕の筋肉。

クゥイーーーン、カタカタ、クゥイーーーン、カタカタ……

オイオイ、ホントに直ってるのか?













「……そこのボタン、押してくれよ」

なんだい?爽やかに苦しそうだぜ、YOU。

手伝わせようって魂胆ね。
どうでもいいから、さっさと一本、僕に手渡せって。





てか、なんであんなところで、校長が微笑んでるんだよ。








仕方ないから押してあげましたよ。






で、詰まっていたペットボトルをとうとう取り上げる!!












「とったどーーーーーーーーーーーーー!!」











あっそ、そりゃ良かったね。

その汗、その笑顔、爽やかで良いよ~~。

唾を吐きかけてやりたいぐらいだね











てか、いつまでそこにいるんだよ、校長。

なんだよ、妙に柔らかな、満たされたようなその笑みは。












とまぁ、今日は奇妙な一日でしたわ、はい。

じゃ、今日はこんな感じで止めておきます。

そういえば明日会長戦だなぁ~。皆さん、僕に票を下さいな!!

それでは。



↓こっちにも一票ヨロシク。ランキング下がってるんよ、最近。



banner3


徒然 | 21:15:34 | Trackback(0) | Comments(3)
アゲイン
一日さぼっちゃいましたね。
ていうか、投稿しように出来ない状況だったんですね。
まぁ、どっちにしても、ゴメンナサイ。

どうも、ケンです。

じゃあ、昨日の出来事をご紹介しますわ。



単純に言うと、


「第2次生態系戦争」













(うわぁ……ネーミングセンス、皆無……)



まぁ、てな訳で、少し前の記事「総攻撃」と同じような戦いが、繰り広げられたんですな。








さてさて。
今回も一室にシロアリどもを閉じこめ、隔離。
アリ用スプレーを振り回し、アリどもがのたれ死ぬのを待って掃除機で吸い取る、いつもの戦略ですよ。




でもねぇ~、ちょっと時間が経つと、また入ってくるんですわ。



はて、どうしたものか……。









原因を探るべく、一度外へ。











そして、発見したもの。




















玄関前の灯りに群がる大量にシロアリ


そして、


リビングの窓に何度も体当たりをするシロアリ








もう、泣きたいですね。







仕方なく、夜の澄み切った空気に向かって、スプレーを連射。














しかし、一向に入ってくるシロアリ。






はぁ……と溜息をつきながら、再び原因究明。













で、発見。













20060614210022.jpg


(家の配置図です。画像をクリックして拡大)




なんとなんと、

シロアリどもが、狭い隙間で大量発生!!














身は疲れ、涙も枯れ……。


僕には何が残されているの?














見つめた掌に、乗せられるスプレー缶。














一線を越え、引き金を引く人差し指。














なんの躊躇もなく、噴射









で、掃除機を連れてきて、吸ってみる。














ウィ~~~ン……………スポン…………ガタガタ………スポン………。









戦いとは無常である。
その音は、シロアリと戦い続けた我が家族に向けられた、最後のメッセージだったのかも知れない。











……やっぱり、最後だけ上手く纏まるなぁ~。



ちなみに、翌朝。
学校の製靴の靴底を見ると、踏みつぶされたシロアリが大量にくっついていて、焦らされました。





それでは。今日はここまで。



banner3


徒然 | 21:10:33 | Trackback(0) | Comments(4)
ニッポン!!チャチャチャ!!
なんか、古いなぁ……。
この期に及んで、「チャチャチャ!!」……。

どうも、時代の流れに取り残されています。ケンです。

そういえば、GKの川口って、今ジュビロ磐田なんですね……。



さてさて、

中村俊輔の名シュートで先制ですわ!!



なんて芸術的なことでしょう。


(皮肉じゃないよ)











(ていうか、柳沢、オーストラリアのキーパーに肘入れてない?)


(ていうか、高原、オーストラリアのキーパーにパンチしてない?)




ま、ええわ。(←よかねぇよ)




で?どうよ、日本のディフェンス。
ちょっとガタガタじゃない?
ライン低すぎ。
もうちょっと上げろよ。







てか、宮本。

W杯の度にケガするなよ。



お前、また、すりむいたか何かしてるだろ。












てか、オーストラリア人、デカすぎ



全部ゴリラみたいじゃん。



△ここまで、前半終了時に更新しました△

(後半終わったらまた更新します)

▼ここから、後半終了時に更新しています▼

え~っと。




ゴリラ、ごついな。




新・猿の惑星






結局、3-1だっけ?


てか、中村バテ過ぎ。高原バテ過ぎ。
ディフェンス陣、足が止まってますね。








中田は相変わらずですな。まぁ、安定しておりますわ。

小野が目立たなかったね、全然。
及第点は遠いっすね。





福西は相変わらず、守備と攻撃のバランスがよいですな。
ミドルシュートなんかもよかったですよ。





ん~~、駒野は最後の方ではオーバーラップもあったけど、
加地と比べると、少々……ってかんじですかね。


三都主は前半ほど、攻め上がりが見られなかったような……。
FWは至って目立つ場面が少なかった。





まぁ、こんなところか。


負けたって事で、結構テンション→
……じゃなくて↓
素で間違ったわ。


ま、えぇわ(←よくないて)


じゃ、さらば。




banner3


徒然 | 22:58:35 | Trackback(0) | Comments(2)
ネタ無し
そろそろデザインをいじろうかなぁ~と、日々色んなブログを回っておりますが。
僕の趣向に合うのがなかなか見つからないんですわぁ~、これが。
何かリクエストとかありません?
『こんなブログのデザインだったらいいなぁ~』って感じの。
或いは、
『こんなブログのデザインだったら、今後は絶対来てやらない』って感じの。
あったらコメント下さい。メールでも結構です。

どうも、ケンです。
とりあえず候補はあるんですけどね、どっちみち、もうちょっと時間がかかりそう。



ホントに暇な一日を過ごしております。
ここまで暇だと、逆に不安ですわ。



え~~、さっきまで本読んでました。かの有名な、山本周五郎の本です。
貸してもらってるんですが、結構読み嵌ってますわ。
あれだけ忙しい日々を過ごしながらも、寝る前に30分ずつぐらい読んでます。
あんまり進んでなかったんですが、今日一気に行きました。
あとちょっとなんで、もうちょっと待っててね。(貸してくれてる人に)




う~~、ネタがない……。どうするぅ~?




考えたこと30分




もういいや。じゃね。



banner3




徒然 | 17:59:42 | Trackback(0) | Comments(6)
W杯
サッカーやってますね。
パラグアイvsイングランド
夢中でブログが進みません。困ったもんだ。

どうも、小学校の頃サッカー部だったケンです。
あのころはスライディングばっかりしてたなぁ~。
先輩達に相当嫌がられてたっけ……。



サッカー発祥の地は、イギリスなんですね。
サッカー誕生時は、ギロチンに掛けられた死刑囚の頭をボールに使ったりしてたそうで。

イギリスには4つの国(だったかなぁ?)からなる連合国でして、
まぁ、よく知られてるのはイングランドですな。
他にはウェールズや、スコットランド、北アイルランドってのがあります。

通常は1カ国につき1代表枠が与えられるますが(例:日本からは「日本代表」)
例外的に、サッカー発祥の地・イギリスには、4代表枠が与えられてます。
要するに、イギリスという1つの国から、
イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの4つの代表チームが編成される訳です。

とは言っても、予選の内にイングランド以外のチームは負けてる場合が多いですね。
今回も、結局、本大会に出れるのはイングランドのみ。





ていうか、スタジアムの上に取り付けられてるヤツ、何?
何かさっきボール当たったみたいだけど。
はっきり言って邪魔じゃない?











あとさ~~、審判なんだけど……。



















あそこまでオールバックで、ワックスで固める必要ある?














天井に付いてる物体と頭のテカリぐあいが妙に気になっている今日この頃です。







じゃあ、まぁ、このくらいにしておきますかな。





コメント書きにくいでしょうけど、みなさん、頑張って!!(……は?)



それでは。




banner3



続きを読む >>
徒然 | 23:43:28 | Trackback(0) | Comments(4)
Watch Your Step!!
フィールドに立つ全ての選手、その応援者へ。
足下に注意。
そして、手を出すな。それだけがルール!!

どうも、ケンです。

高総体のサッカーの応援に行ってきて、少々疲れております。はい。



僕、生徒会で色々やっておりまして、応援の時とかもお手伝いしないといけない訳で。

まず、学校で応援練習。
メガホンを出し、帽子を出し、太鼓やら応援団旗やらを出したり……。
もうしっちゃかめっちゃかですわ。



そんな中……



「生徒会、急げよ。バスもう出るぞ~~」




そんなこと言わないで、さっさと手伝えよ、顧問だろ。









しかたなく、持って行かなきゃいけないものをさっさとバスに運び入れ、バスに乗り込む……。










現地について……。
















ん?


なんか、違うなぁ~。

















ふと見下ろした足下。








地面に延びる、黒い影と………。













































製靴じゃなくて、上履きのスリッパ






























みなさん、もうすぐサッカーW杯ですけど。














サッカーの時には、足下だけには注意しましょう。














痛いですよ。


















身体的にも、精神的にも。



とりあえず、心の傷が癒えるのを待って、次更新します。
それでは。



banner3


徒然 | 20:43:20 | Trackback(0) | Comments(10)
総攻撃
人間、舐めたらあかんで~~!?

どうも、ケンです。

生態系の頂点、そう簡単に明け渡してたまるものかぁ!!



それは、8:00頃のことだった。
その頃、僕は家族と食事を共にしていた。少し多めに注がれたご飯。

「あ、なんか、虫がいる~~」
弟が言う。

























憎き仇敵「羽の生えたシロアリ」














気付いてみた時には、ものの数匹とか、そんなレベルじゃない。






















恐らく、100匹単位だね。



多分150ぐらはいた。


















ぶんぶん舞い踊ること、数十分。





















とうとう堪忍袋の緒が切れた。















親子で頷きあうと……































総攻撃~~~~~~!!

































まずは、部屋を密室にすると、スプレーを乱射






























数十分、仇敵どもを化学物質の漂う密室空間で、最後の時間を楽しませる。


















ある程度の奴らが息絶えたのを見計らい………
































ティッシュと掃除機を装備







































掃除機:強……ぶーんと言う音と共に、吸い取られていく死骸&生きたままの奴ら













ティッシュに捕まり、握りつぶされる奴ら。























へっ。なめんじゃねぇよ~。



なんとも言えない優越感と………



















なんとも言えない、寂寥感……。









さらば、我が友よ。
また、何処かで、会おう。














僕はその言葉を最後に、部屋を後にした。
その背中は、きっと暗い影を背負っていたに違いない。







……なんか、最後だけカッコイイなぁ~。

てな訳です。はい。オチ無し。ボケ無し。

じゃ、眠いんで、そろそろ消えます。

さらば~~~。



banner3


徒然 | 00:37:25 | Trackback(0) | Comments(5)
がびーん
ウッソォ~~~!!
マジぃ、何故??なんで、このタイミング!?

どうもケンです。もう涙ちょちょ切れます。



ほんのちょっと前まで、高総体報告会で使うプレゼンのデータを作ってたんですが……。




突然フリーズ





はぁ~~!?そんなぁ~~!?






で、パソコン再起動して色々いじくった訳ですが、
どうも復旧しそうにありませんわ、はい……。








誰か、手助けプリーズ









仕方がない、朝早く学校に行って、元データでやるか……。










てことで、今日のところは早く寝ます。

こんな下らないブログ書いてないで

それでは、クリックした人から寝ていいよ~~!!
さらばです。



banner3


徒然 | 23:33:27 | Trackback(0) | Comments(6)
Drawing~2日目~
まだ眠いんだけど、起きてしまいました。
昨日のカレーは見事に消化排出されました……。ご心配なく。
どうもケンです。
朝から、少々汚いですな、我ながら。

小説をUPします。2日目になりますね。1日目は、Categoryの『My Novel』からご覧になれます。

え~、癖のある文体なんで、少々とっつきにくいところがあるかもですね。
何とか工夫を凝らしていきたいと思います。
あと、何の前触れもなく、一度UPした文を書き換えることもあります。
その際は、まぁ、何らかの形でお知らせしますので、ご勘弁を。

それでは。



banner3




「そういえばさぁ……」
 ん?と振り返る気配を感じつつ、高岡佳奈(タカオカ・カナ)は、こんなことは久しぶりだよね、と自分の中で再確認をしていた。

 諒と美術部で知り合い、仲良くなってからというもの、一緒に帰ることが多い。たまに、諒の自転車に二人乗りすることもある。とはいえ、恋人仲であるという訳でもなく、しかし、じゃあどういう関係?と問われて『単なる友達』と言い切ることもできない。親友以上恋人以下……??どこかのライトノベルなどに見受けられそうな単語に、気恥ずかしさ半分、困惑半分である。
 帰り道は、勿論二人きりのこともしばしばあったが、大抵はそうではなかった。

「そういえば、何?」
 ペダルを漕ぎながら、諒が促した。
 諒の肩に乗せられている、佳奈の両手。
「最近、諒、修一君と一緒じゃないなぁ、と思って」

 修一というのは、諒の友達だ。美術部ではないけれど、帰り道に一緒になることが多く、諒から紹介されて友達になった同級生である。アウトドア派でスポーティー、交友関係が広く、社交的、しかし幾分他者に対する配慮に欠け、大雑把で、深く考え込まない……修一は、諒とはほぼ完全に正反対だ。諒が『大切なものをいつまでも大切にする』タイプ、修一は『大切なものを投げ打って、さらに大切なものを手に入れる』タイプ……といったところだろうか。

 ああ……と相槌を打つと、諒は自転車を左に傾けた。カーブに沿って自転車が進んでいく。
「修一のヤツ、部活とかで忙しいみたいでさ。結構遅くまで残ってるみたいなんだよ」
「へぇ、大変なんだね」
「補習も受けてないみたいなんだよなぁ、あいつ」
「……私はちょっと羨ましいかも、補習受けないでいい、なんて」
 諒が小さく笑い声を漏らした。
 佳奈は会話を続けながら、修一君って部活してたっけ?と疑問を感じ始めていた。



banner3


【Drawing】 (継続小説) | 12:23:55 | Trackback(0) | Comments(0)
友とコーヒーと嘘と胃袋
お腹に優しいコーヒーを飲む現在です。

どうも、ケンです。
久しぶりにネタに困らない一日でした。



え~、高総体が今日で終わりました。
期間中、生徒会で色々動き回りまして、その慰労会みたいな感じで、パーティーをしまして。

全校からお米を集めて、高総体参加部活生に、
おにぎりをプレゼント~っていう企画をやってたんですが、
その時に余ったお米を使って、みんなでカレーパーティーだったんですな。

とりあえず、全員を3班に割り振って、それぞれ違う感じにしようよ~ってことになりました。
僕の班は『キノコカレー』(?)要するに、キノコがたくさん……。
他の班では、『シーフードカレー』と『夏野菜カレー』を作っておりまして。






これが、大問題を引き起こす訳なんですな……。







全員でわいわい言いながらカレー作り。
はっきり言って、料理は専門外の僕。
専門外というか、無知。
存在無意味。



……そんなに言わないで、落ち込む。



え~、で、結局炒める時に、ずっとフライパンを握ってました。
フライパンを温める前に油を引いたり、それを洗いに流したり……と問題も多々起こしましたが、
まぁ、とりあえずは、カレーらしい物体になりました(アホ)





で、完成。






この時、炊いたお米……26合。








食べる人……

















生徒会+先生:13人(うち数名は2,3人前を平らげる)
よって、実数17人ぐらい?


……どう考えても、余ります。







生徒や先生が笑い話をしつつ、盛り上がるパーティー。






お喋りをしながら、進んでいく匙と、減っていく皿の上。





落ち始めるペース……。














減っていない鍋……『夏野菜カレー』の具……。







注がれる視線の先には、大食いの先輩と……その正面に座る僕……。









このブログによく遊びに来てくれている○○が鍋を持って近付いてくる。
















何事もなく受け入れる先輩。















「じゃあ、ケンも~~」










ウッソ~~~~~~~~~ォ













同時に立ち上がりエスケープ!!











……しかし敢えなく捕まり、注がれるカレー……。


忘れてました、○○、陸上部でした。











大きなナスの塊と、カレー漬けのほうれん草

でっかいパプリカ……。











僕の小さな胃袋に3杯のご飯とカレールーは無理です。












はち切れそうです……。














家に帰ってからも、腹痛は治らず……。はぁ~~。








そんな僕に、とりあえず、クリックを。



banner3



徒然 | 21:52:21 | Trackback(0) | Comments(9)
音楽ランキング
どうも、多分(?)、ケンです。
今日も毎度のお越し、ありがとうございます!!
今度のMステで、平井堅が出ますね。
紅茶のCMの『hug』を歌うそうです。見ちゃってください!!

聞いた話ですが、平井堅の新曲のPV、
『POP STAR』に続いて、面白い仕上がりのようですよ。
こっちも、要CHECK!!




今、インターネットでJ-POP歴代売り上げを見てます。

ここで驚愕の新事実!!



なんと、歴代1位は……


























『およげ!たいやきくん』

それも、454.8万枚





これ、どうよ。

あの、眠たいような声で、
“まいにちまいにち、僕らは鉄板の~上で焼かれてイヤになっちゃうよ~”でしょ?





あれが、歴代一位だよ、日本の。












敗戦のショックから立ち直り、

やっと築き上げた日本独自の音楽文化、

そのトップが、『およげ!たいやきくん』











日本の文化の終着点は、たいやき……?






もう、こっちがイヤになっちゃうよ。










歴代2位は……

『女のみち』325.6万枚

いや、この歌知らないから、スルーしても良かったんだけどさ、
どう考えても、ツッコミ待ってますよぉ~~的な記述がありましてね。






















アーティスト:宮史郎とぴんからトリオ






うん。

宮史郎……まぁ、赦すよ。まだ分かってあげられる。

で?













ぴんからトリオ














どういうネーミングセンス??
てか、「ぴんから」って??



もう、理解できません。


こういうのを芸術というのか……?










さらに、歴代3位には……

『だんご三兄弟』だよ。






NHK、強し

てか、子供対象ばっかりじゃんよ?

どの時代も、親バカってのは変化しないってこと?






結論








アーティストになるのなら、NHKに行くべし


それでは、今日はここまでです。
さらば~~!!



banner3


徒然 | 21:07:12 | Trackback(1) | Comments(7)
はぁ……
レイクサイド・マーダーケースを見てます。
東野圭吾さんの作品のなかでも、群を抜いています。
ドラマ化された『白夜行』なんて比じゃありません。
まぁ、あくまで主観に過ぎませんが。

どうも、ケンです。

皆さんも是非見てください。傑作です。



『Catch The Wave』の歌詞ですが……英語多すぎ。
幾ら僕が英語得意だと言っても、なかなか覚えられません、これじゃあ……。
いい歌なんですがねぇ~、……がんばりたいと思います。




最近カラオケ行ってません。結構、ストレス溜まってます。
カレンダーをめくっては、やってこないフリーな土曜日。




明日から高総体。応援に行かなきゃ。
さらには県下一斉テスト。
そして、期末考査……。

どうしてこうもテストが多いのか……。






ガチャピンに似の副校長のせい?
『引き抜かれた』とは偽り、真相は『売り込み』の教頭のせい?





も~~、生徒のことを全く何も考えちゃいない。





さて、今日のコメント欄、とりあえず学校に対する不満を書き散らしちゃってくださいな。


どうなる訳でもないですが、まぁ、たまにはいいんじゃないですか?















と言っておいて……ただ、ネタがないだけ……。




banner3




続きを読む >>
徒然 | 22:21:02 | Trackback(0) | Comments(7)
うぅ……
どうも、ケンです。
今全部消えちゃいました……ということで、書き直し。


メンド~~。



banner3




そいえば、livedoor Blogの調子がいまいちのようです。
FC2Blogも微妙に遅いなぁ~~。大丈夫でしょうか。

調子も悪いんで、今日は告知系で。

画面左のプラグイン『Access Counter』で、もうすぐ2000Hitを迎えます。

また、画面上のアクセスカウンターの、次のキリ番は4500になります。

もしキリ番取ったって方は御一報を。



武者小路のような仕打ちにあいます



最近、読む本が無くて困ってます。
昨日、M.0.にもよく遊びに来て頂いている人(名前は伏せておきますが)に本を借りましたが、
こちらは、一気に読み終えそうな勢い……。
いやぁ、勧められた理由「言葉がきれい」ってのがよく表れてますわ。
ストーリーもホントに気に入っております。

この場を借りて、どうもありがとう!!


え~~、お薦めの本なぞありましたらご紹介下さい。
タイトルさえ教えてくだされば、こっちで勝手に調べちゃいます。
貸してくれるって言うんなら、なお嬉しいです。
御一報の程。


とりあえず、きょうはここまで。

さらばです。




banner3



徒然 | 23:54:44 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

