■Clock

■Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■Nice to Meet You

ケン

管理人:ケン

長崎県在住の17歳です。

一高校生の観点から、どうでもいい日常生活の姿から社会に対するコラム、自作小説まで、ありとあらゆる文を書き綴っていきたいと思います。

詳しいプロフィールはこちら

相性診断はこちら

livedoor時代のブログはこちら
↑見た時点で、あなたの負けです。
  見ない方がいいよ。

WEB本棚 -Ken's Bookshelf-はこちら

ボイスブログもあります。こちら


人気ブログランキング参加中









FC2ブログランキングにも参加しています










そして、実は裏ブログが立ち上がってます。
細々した記事を書いてます。
裏ブログ「Fuchsia-Milori」はこちら


■Access Counter

■Links
■New Entries

■Introduction

市川拓司、初エッセイ。
「きみはぼくの」 ↑バナーをクリックで、詳細ページへ
(立ち読み可)

「いま会いにいきます」「恋愛寫眞」など、
数々の代表作で知られる作家・市川拓司。
彼の半生を振り返ったエッセイです。

■Blog Pet



ブログペットの『カイ』です。
語感からネーミング。
別に意味無し。
記事中の言葉を覚えていきます。
先日、ブログ100記事目をカイが投稿しやがりまして、それ以来、ほぼ絶交中
温かく見守ってやってください。

■Category
■All Articles
■To The Author...


管理人・ケンへのメールはこちらより。

Name:
Mail:
Title:
Contents:

迅速に、確実に、お返事致します。
お気軽にどうぞ。

■QR Code

QRコード

■RSS
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
音楽紹介……みたいな?
実は実は、本日3回目の投稿です。
これじゃ、まるで中毒みたいじゃないか。

どうも、ケンです。



最近、聴きたい楽曲・覚えたい楽曲が多くて大変です。

現在の必聴リスト
・Def Tech 「Catch The Wave」
・GAKU-MC/桜井和寿 「手を出すな!」
・レミオロメン (Album)「horizon」
・L'Arc-en-Ciel 「Lost Heaven」



てな感じでしょうか。





これだけにとどまらず、更に更に、7月中に、

Mr.Children「箒星」
Bank Band「to U」  が発売されます。

あと、発売日は忘れたんですけど、

ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」
平井堅 「バイマイメロディー」  も発売されます。

いやぁ~、大変ですわ。






これを乗り越えたら、カラオケヒーロー


頑張るぞ~~!!
オススメの楽曲あったら教えてください。
ちなみに「Lost Heaven」(L'Arc-en-Ciel)は、武者小路さんより。

それでは。




banner3




続きを読む >>
徒然 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
それは突然に……
返信コメントがまだですね。
ちゃんとコメント返しますから、待ってて下さい。
どうも、ケンです。

今日は、My Little Brotherのお話。



僕の弟のクラスで起きた出来事だそうです。

え~、6年生の頃だったかな?
弟のクラスの担任は、何というか、野性的というか、まぁ、型破りだった訳ですよ。

言うなれば、兄貴分的な?ってかんじか?
まぁ、クラスは纏まってて、先生も慕われていたご様子。



そんなある日。



授業中にぼーっとしていた少年がいたそうで。






小学校ですから、勿論クラス担任が授業を行っている訳です。
先生、その少年を発見。














先生、黒板に向かう手をとりあえず止める。











注意をするかと思いきや……。









































































チョーク、投擲












































少年、飛来するチョークに気付く。

































































そして、反射的に身を翻す

































少年の耳元を掠めていくチョーク。














教室後方の黒板に直撃、そして落下。





























クラスは一瞬静まりかえる。


























先生が一言。
























「御主、なかなかやるな」











































笑いが起こり、視線が少年に浴びせかけられる。







そして、少年が一言。













































「再び相見えん。さらば」




















その瞬間、クラスに響き渡るチャイム……。














何事もなかったかのように、日直である少年が「起立」と言う。








生徒、起立。「気を付け、礼」「ありがとうございました~~~」







そして、先生も「は~い、次、体育だからなぁ~」








……何事もなかったかのように、その出来事は終わったそうな。


おしまいおしまい。



型破りな先生ってのは、結構迷惑でしょうが……。
まぁ、面白そうではあります。
今度、うちの学校の先生の、知られざる事実を……。

それでは。

深夜にまた更新するかも。またのお越しを!!



banner3



徒然 | 21:04:39 | Trackback(0) | Comments(5)
よい子のみんな~??
深夜になってしまいましたね。


え~~、梅雨入りと言うことで、まぁ、だいぶ暖かく、というか、暑くなってきました訳で。

皆様の更なるご健勝とご繁栄を……(保護者宛プリントより)


どうも、ケンです。
部屋の整理をしてたら、保護者に見せてないプリントが十枚ほど……。

ま、いっか。



我が家には、動物がたくさんいます。

飼ってる訳じゃありません。

まぁ、正しくは、「住み着いている」……ということです。





今日はそのメンバーの1人をご紹介。




























今日のお友達は~~(←子供向け番組のノリ)






































シロアリ






















































《解説》
僕の勉強机を自由気ままに横行しやがっている黒い物体。
たまに羽がついている。
時にボールペンの上を、時に本の間を、ゆっくりゆっくり這っている。























その醜さに癇癪を起こし、潰した数は、計り知れません。

























しかし、どこからともなく、湧いてきます






シロアリ業者に調べて貰ったところ……























































「あ~、基礎の木材の部分ですがねぇ~、
完全に食い尽くされちゃってますね

























え~、この発言を契機に僕の、アリに対する憎悪の炎は燃え上がった訳です。



今年は、何匹をいたぶれるでしょうか。


お楽しみに(?)






は~い、よい子のみんな~~??

今日のおやつは何がいいかな??









……








……









……








うん、そうだね。プロテインだね。

















………今日は終わり。
またいつか、奇妙な動物と僕たちの生活をご紹介することにします。



さらば。




banner3


徒然 | 00:35:03 | Trackback(0) | Comments(8)
キリ番企画
え~、キリ番企画ですね。
どうも、ケンです。
授業中に必死に考えた企画ですがな。よぉ~見たってやぁ。
そういえば、テストの結果をチェックして、親に見せるプリントがあるんだけど、
僕の合計点、抜けてたなぁ……。
何処にチェックすればいいんだろ……。



それでは、キリ番企画行きましょうか。

とりあえず、僕と武者小路の関係性を。




初めて会ったのは、どうやら、小学校の時のようですな。
受験前に僅かに通った塾で、一緒だったみたいです。
でも、残念ながら、お互い、あんまり触れないようにしてたんで、
覚えてない、ってほうが、ホントです。




で、入学してから、バレー部(廃部しましたが……)などで親睦を深め……今に至る。











なんて歴史の浅い、しかも中身のない内容でしょうこと。













え~~、そうだな……。



武者小路の性格……



気性が荒い


大雑把


マニアが入ってる


過激派


釣りに行き過ぎ


カラオケに行き過ぎ


自転車乗り過ぎ


野性(……?)


三国志


……


……


……











はい、こんな感じ。
ふぅ~~~、ここまで書くのに、30分経過。












さてさて、武者小路のコメントなどを見ていますと、
まぁ、たまに笑えるのが入ってますがな。
それをちょっとご紹介。


題して、「武者小路・コメント録」




オレ毒物~??
ジエチルパラニトロフエニルチオホスフエイトかな、それともオクタメチルピロホスホルアミドかな、はたまたトリクロルヒドロキシエチルジメチルホスホネイトかな?誰か教えて。
まぁ、当たらずとも遠からずってところもあるが。
まぁ、いいんじゃねーの?




>>
いいのかよ!?てか、その訳不明な薬品名、何なんだよ。
マニア臭が漂っております。
>>



LAMPよ寝てはいけない。



>>
……そういえば、LAMP最近来てないな。
もしかして、永遠なる眠りについてしまったか……?
>>




とりあえずケンのブログは毎日巡回しているのでカキコがあったら92.5103%の確率でコメントするんでよろしく~~。
けどたまにコメントしづらいのよね、このブログ(笑)



>>
お前、コメントしづらいとか言っておいて、
昨日、『キリ番企画、何かアイデアない?』って聞いた時、なんて答えた?
>>




なぞなぞ




>>
それこそコメントしづらいというか、まずあり得ないでしょ!!
もうちょっとセンスのある回答を期待したのになぁ~。
>>




はい、まぁ、こんなもんかぁ……。
メンドくせぇなぁ~、キリ番企画って。

じゃ、武者小路について、皆さんに質問。



『武者小路のコメントやら(知ってる人は学校生活も)を考えて、
 ぶっちゃけ、武者小路のこと、どう思う?』



ちなみに、武者小路には連絡取ってます。
ホントに腹の内を見せてください。
汚い・イライラさせるであろう発言も、無礼講でOK!!
何だったら、管理者のみ、でも結構です。
『私は武者小路を愛してる~~』みたいなのは、管理者のみに!!



まぁ、こんなもんやね。
じゃ。



banner3



徒然 | 20:42:10 | Trackback(0) | Comments(10)
バトン……
え~~4000番のキリ番は武者小路さんがゲットです。

彼に関することを企画して、記事にする予定です。
ちなみに、3000番のキリ番は……ブログ確認してた自分自身でした(呆)




バトンです。久しぶりですね。
何の所以か、恋愛思考強制バトンなるものですね。

いってみよ~~。
眠いけど。

●●ルール●●
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ

わざわざ、こんなルール書きまでありますがな。
へいへい、やってみますよ~~。




〔1、最近ときめいてますか?〕

 さぁ。まぁ、ときめいてるっちゃあ、ときめいてるんじゃ?

〔2、自分は惚れやすい方だと思いますか?〕

 そうでもないと思う。

〔3、そして移り気な方だと思いますか?〕

 皆無。

〔4、今までの恋愛にピリオドを打った理由は?〕

 自分の中でなら、たくさん。

〔5、もう恋なんかしないと思った事がありますか?〕

 それはないっす。

〔6、ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?〕

 妬かない、殆ど。多分。

〔7、ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?〕

 人間故。

〔8、恋している自分に恋している事がありますか?〕

 バカでしょ、そんな人。
 
〔9、自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?〕

 それはないっす。さすがに。馬鹿馬鹿しい。

〔10、運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?〕

 手に入れます。この手で。この、薄汚れた右手で。

〔11、恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?〕

 あります。大量に。

〔12、恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?〕

 別にそんなん、それぞれでしょ。

〔13、なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?〕

 ……嫌気が差すことはある。

〔14、今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?〕

 ……嫌気が差すことはある。

〔15、あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?〕

 あるっちゃあ、ある……か?

〔16、もし恋人との子供ができて(妊娠)してまったらどうする?〕

 生々しい質問ですな。スルー。

〔17、どこからが浮気だと思いますか?〕

 浮気したこと無いんでねぇ。

〔18、自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?〕

 出来るんじゃね?まぁ、ケースバイケース。

〔19、プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?〕

 僕自身がってこと?
 あり得る……まぁ、プライドの高い輩ですから。

〔20、あなたの理想の恋人像を教えて下さい。〕

 自分の理性を飛び越える人……訳分からないなぁ……。

〔21、リードするのが好きですか?されるのが好きですか?〕

 どっちだろね。どっちでもいいんじゃね?

〔22、恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?〕

 別に。信じてれば不安でも何でもないっすけど?

〔23、つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?〕

 あ~~~。
 多分ね、駆け引きはしちゃうんじゃない。多分。意識?う~ん……。

〔24、恋人との思い出の曲はありますか?〕

 それに触れるのはタブーだ。
 知った瞬間、相手が分かってしまう。

〔25、自分の時間がほしいですか?〕
 
 あればいいけど、なくてもいいんじゃね?特に恋愛に関しては。
 
〔26、束縛されるのは苦痛ですか?〕

 別に。

〔27、恋人のためにならなんでもできますか?〕

 ……限度はあるけど……極限なんて味わったことないし……。
 ぐはぁ……(は?)

〔28、あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?〕

 あるけど、上手くかわしてるような気もする。

〔29、今までいろんな恋愛をしてきて、得たものと失ったものを挙げてください。〕

 口にしたくない。

〔30、相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右しますか?〕

 ……相手の?僕は気にしない……。

〔31、恋愛相談のできる誰かがいますか?〕

 い、いるんじゃね?信頼していいのか悪いのかは別として。

〔32、恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?〕

 さぁ……。

〔33、浮気されたら?〕

 きっぱり別れるんじゃない?
 相手の心が自分から離れてるってことでしょ?

〔34、相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?〕
 
 無いでしょ。認めます。
 
〔35、恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?〕

 相手を喜ばせるためのウソはつくかも知れません。

〔36、恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?〕

 しないと思う……このバトン、ボケれないな……。

〔37、見せる見せない自分がありますか?〕

 あります。
 あるけど、恋人には素の自分を見せるんじゃないかな……多分。

〔38、恋人に言われて悲しかった言葉は?〕

 口にしません。

〔39、恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?〕

 ………。

【40、次にこのバトンを回す人】
 
ネタの困っている人。
やってみたいなぁ~と思ってる人。
等など、誰でもいいよ~~。


でも、これを見た人は強制!!!
どっちだよ……。


てか、眠い。
さらば。




banner3


徒然 | 00:52:07 | Trackback(0) | Comments(5)
花 -Memento-Mori-
ちなみに、タイトルはMr.Childrenの曲から借用しました。
“Memento-Mori-”ってのは『死を思え』という意味らしいですが……、
深い意味までは追及しないことにします。

どうも、実は本日2度目のUPになります。
小説の方は読んで頂けましたでしょうか?
コメントなんぞも下さい。ケンです。

お約束、と言うか、勢いで『恋愛観を書くぞ~』と言ってしまった以上は、
書かないことには申し訳ない所存です。。。
妙に期待(?)されてるし……。



---恋愛観や感情論で愛は語れない
   この思いが消えぬようにそっといのるだけ---(Mr.Children~花~)

え~、恋愛観=愛なんて等式は成り立たない訳で。
理性の部分と、感情の部分じゃ、全く訳が違う訳で。
これ、念頭に置いておいてください。
僕の文章を読む上で、絶対不可欠です。




恋愛観ですが、まぁ、どこから入ればいいのか……。


とりあえず、相性診断みたいな感じでリンクを貼っていますが、
あれで、自分の精神年齢だとか、そういうのをチェックできます。



それによると……

「精神年齢25歳」
「かなり冷たい印象があります」
「16歳の割には、老成した考え方をしている傾向にあります」と……。
また、「大人な考え方・振る舞いが出来る」などと、少し気恥ずかしい記述も……。




まぁ、これはあくまで僕の理性の面であります。

そうですねぇ、なんていうか……。




今、誰かと付き合ったりしても、結局は卒業だとか、進学だとか、
そういうので離ればなれになり兼ねないじゃないですか。
高校生だし。どんなに精神年齢が高かろうと。


なんか、そういうのが、ちょっと虚しい気もするんですよね。
どんなに誰かを愛しても、別れが決まっているってのもねぇ……。





無駄だとは言いません。得るものも大いにあるはずです。
また、自分の気持ちを正直に伝えているという点では、そっちの方が或いは、いいのかもしれません。




どっちにしろ、僕にはそういう面で冷たいところがあります。

または、正直じゃない部分とも言えるでしょう。

残念ながら、そこまで僕は自分に自信を持てませんし、
自分に忠実に生きる術を知りません


そういう訳で、僕は今は……自分の思いを封じ込めていると言えるでしょう。






で、何度も言っていますが、理性と感情は異なります。
決してイコールじゃありませんがな。


この意味が分かりますか?あなたは。


僕は、愛だ恋だってのものを捨てた訳じゃ、決してないです。
僕の理性の域を超える人に出会った時
理性では抑えきれない感情を持った時
多分その人に僕は恋をするでしょう……。(うわぁ~言ってて恥ずかしいわぁ)


まぁ、そういう状況になっても、多分、自分の気持ちを隠し続けようとするでしょうね。
恥ずかしがり屋なんでしょうね、僕は、ある意味。


今、僕がどういう感情を持っているかは、あくまでOpenにはしないことにします。
ただ一つ言えるのは、

そういう感情を感じる心は、いつまでも僕の中にあり続けるってことです。

どんなに冷たい人間になろうと、どんなに心を押し殺そうと。











まとめます。

・感情≠理性
・理性を越える感情を持った時、その人に僕は恋をする(……?)



































これって、恋愛観かぁ?

というか、ただ理想が高いだけ!?







ま、いいや、そういうことで。




banner3


え~、画面上の来場者数のTotalが、まもなく4000を記録します。
4000番目の来場者の方は、御一報下さい。
まぁ、何かのイベントでもしようかと思っていたりします。
画面左のプラグイン『To The Auther...』か、コメント欄から、よろしくお願いします。

徒然 | 13:40:10 | Trackback(0) | Comments(17)
Drawing~1日目~
あ~日付変わっちゃった。……ま、いっか。
ということで、本日初めての登場になります、ケンです。



前もって言っていた通り、小説を公開します。
今回は、高校生を主人公とした、中編ぐらいの小説になります。
いちいち分割して公開しても、読む時面倒だと思いますから、
ある程度話が進んだら、メモ帳なんかにまとめて、UPしたいと思います。
でも、ちゃんと連載の方でチェックしてね。

なお、連載の方は画面左のプラグイン「Category」の「My Novel」より、確認できます。

それでは、小説【Drawing】を、どうぞ。



banner3





     1.

 中村諒(ナカムラ・マコト)にとって『絵』とは、いつでもすぐ側に存在し続けるもののことである。

 今日も、諒はほんの少し前まで、キャンバスと相対していた。まだ、デッサン画の段階で、絵と呼ぶにはいささか早いのだが、諒にとって、それは歴とした『絵』であった。特別な才能や哲学や、こだわりがある訳ではなく、極々一般の高校生である諒は、それこそ絵画--美術に関して、殆ど無知に近かった。何とか主義だとか、何とか派だとか、或いは、何処の誰が何という作品を残しただとか、そんなことは全くと言っていいほど知らなかったし、興味も湧かなかった。美術部員である癖に、下手をすると、『美術』に関して、クラスメート等よりも疎いかも知れない。

「中村君の絵は、だいぶ落ち着きが出てきたよ。しっかり上達している」

 美術部の顧問で、かつては有名な画家だったという米村先生は、諒にそんなことを言った。米村に言わせると、『絵とは心。心が成熟することで、絵は成熟する』とのことで、その台詞を思い出す度に、諒は苦笑したい気分に陥る。米村・全盛期の頃の作品と、現在の作品を見比べたことを思い出してしまうのだ。さすがに、“気分屋”と呼ばれ、高校中の生徒から、挙げ句の果てには、教師サイドからも嫌われている米村だけのことはある、と諒は率直に思った。

 諒は自転車を漕ぎながら、再度の苦笑を噛み殺していた。
 夕陽が西に傾き、諒を赤く照らし出している。
 補習や部活を終え、帰宅する生徒で、道はごった返していた。諒はあまり人通りの多くない歩道を選んで、自転車を進めていく。自転車は温かな空気を裂きながら、十字路に進入した。自転車を右折させた諒の頬を春の爽やかな風が撫でていく。僅かに汗ばむ背中と、歩道の凹凸に合わせて揺れる学校の鞄と共に、自転車は登り坂を軽やかに駆け上がり、スピードを増しながら、下りに進入していった。その先に見知った後ろ姿を確認し、諒は少しブレーキを掛けながら、自転車をその女性のシルエットの隣に停止させた。

【Drawing】 (継続小説) | 00:06:26 | Trackback(0) | Comments(1)
書くこと無いんで、勢いだけで。
お昼に目覚めて、8時間が経ちました。
昨夜寝た時からずっと同じ服装です……要するに着替えてません。
ちなみに、寝癖も起きた時からそのまんまです。

どうも、本日2場所目、ケンです。



「世界一受けたい授業」で、「脳」力開発なんてのをやってました。
自炊生活をすることで、脳が若返るって言ってますね。
肌の状態もよくなる……女性の方は必見といったところでしょうか?



まぁ、僕が一人暮らしをしだしたら……自炊なんて、無理っすね。








《予想》
部屋は……とりあえず、散乱。
食器なんて出しっぱなし。勿論洗ってない状態。
服は脱ぎ捨て、しわくちゃ……。
たまにカップラーメンの空きカップが転がっている。
玄関のドアを開けた瞬間に、異臭を放つ。
部屋の何処かで、カビが生えている。








ということで、

人生の伴侶を募集します!!


希望者は、御一報を!!









































何言ってるんでしょう……。
ブログで相手を捜すなって……。















さてさて、いつかまた、恋愛観でも語ることにしましょうかね。
どこかの誰かのブログじゃ、毎日のように、そんなこと書いてますし。
煙たいのなんのと言ったら……。


注意しましょう、龍之介&KKKKK


今日はここまで。
またのお越しを。



banner3


M.0.管理人・ケンとの相性診断はこちらをクリック

徒然 | 21:01:05 | Trackback(0) | Comments(5)
小説
BS-iで、『百年の物語』を観ながら、小説のプロットを書いてました。
なんとか、今回は話が纏まりそうです。
もうちょっと、スパイスを加えたいと思ってます。
う~ん、別れ際はどうしようかなぁ……。

休みの日も元気な、でもちょっと頭痛気味のケンです。



小説のタイトルなんですけど、

とりあえず現在は、『Drawing』と仮に名付けています。

タイトルからも分かるように、少し『絵画』が関連しています。
僕自身、そんなに造詣が深い訳ではありません。
知ってるのっていったら『ゲルニカ』だとかムンクの『叫び』だとか、
その程度ですよ、へいへい。



今日か、明日中に、1ページ目を公開できればと思っています。
長編とは言わないまでも、中編程度の長さを考えてます。




それでは、登場キャラの確認(一部ですが)



中村 諒 (ナカムラ・マコト)男・高校2年生
高岡 佳奈(タカオカ・カナ) 女・高校2年生
米村    (ヨネムラ)    男・先生



主要キャラはこのぐらいです。
あとは、以降のストーリーを修正して、必要に応じてキャラを出します。
3人称の立場から書くつもりですが、こっちもまだ予定に過ぎません。




それでは、この辺で。
多分、今日中にもう一度ぐらい、記事をアップする予定です。



banner3



【Drawing】 (継続小説) | 16:38:24 | Trackback(0) | Comments(3)
頭上注意!!
どうも。硬い髪が頭皮を覆っているケンです。

この調子だと、将来禿げるでしょう。

この現実を目の当たりにして、僕はどういう措置を取ればよいのでしょう。
誰か、僕に光を……。



僕の小学校の先生に、一人、額面積の広い、バーコードがいました。

彼は、素朴で、アブラでてかてか光るその頭で有名でした。

結構面白い体育の先生でして、
お得意の鉄棒では、連続3回逆上がり、バーコードを風に靡かせておりました。



そんな彼が僕らの担任になった年のことです。



連休明けだったかな?この辺はあまり覚えてないんですが。
某友人が授業中に居眠り……。小学生の癖して、いい根性してやがる。
眠っていることをそのバーコード先生が発見。




まず、小さく忍び笑い。


次に、クラス全員に向かって、「しーっ」と指示。


そして、居眠りする友人の顔の前で、手を何度か振る。


友人、反応皆無。というか、さらにはうっすら、いびき……。


バーコード先生、それを見て……























自慢の頭を一撫で。

























バーコードの部分を友人の頭に近づけ……
























ゴン……






















ん?
今、鈍い音が……。






















頭と頭が接触しているという、普通は考えられない壮絶な光景。



























目覚めた友人が、一言……。





























「痛ぇ……(頭をさすりながら)なんか、ぬるぬるする……」































生徒を注意したのに、傷つくバーコード頭。














僕らが卒業した後、彼は転勤した。



































カツラというなの装飾品と共に。





ちょっと思い出したんで、書いてみました。
こんな感じで、僕の少年時代は、不安定な日々でして……はい。

今日はここまでです。



banner3



徒然 | 22:33:57 | Trackback(0) | Comments(6)
成分解析vol.2
そういえば今日、彗星が落ちて地球が滅亡するらしいですね。
てことは、これが最後の記事ってことに……。
FC2ブログに移って、まだ10日しか経ってないのに。
いやはや、残念です。
悲しい限りです。
もう、死にたくないです。
ヒロシです。
僕はケンです。
だからなんですか?
誰か教えてください。




まぁ、僕が語るべきでない単語を羅列しても面白くないですし。
だからといって、ブログは書かないと面白くないし。

要するに、ネタ切れです。
久しぶりにこの単語を使った気がします。
とうの昔に、ネタは殆ど切れてた訳なんですけどね。

ということで。

成分解析。やってみました。















「はーい、質問で~~す」

「なんだい?」

「どんな単語で成分解析したんですか?」

「よくこのブログにコメント書いてくれる人の名前でやってみたんだよ」

「はーい、質問です」

「なんだい?」

「成分解析とは、どのような試料を用い、どういった器具で、どういった作業を行うことで……」













「黙れ。理科係










それでは、続きを読む、に続くよ。




banner3








続きを読む >>
徒然 | 21:17:51 | Trackback(0) | Comments(16)
なんと堂々の……
うわぁ~、日付が変わっちゃってる。
眠気とその他諸々の理由で真っ赤になった眼でブログ書いてるケンです。

なんとなんと、M.0.が

FC2ブログランキング・8位です。

いやぁ、もう、感謝感激雨霰。

このブログがここまで来れたのも、

わざわざ訪れて頂いた皆さんを楽しませた私の力量故のものと存じます。




















ゴメン、ウソよ。
皆様のおかげ。ホントに。心から感謝。
怒って、ウインドウ閉じたりしないでね。うん。それだけはいやなの。
だってランキング下がる可能性もあるし。


















↑何か、やらしいなぁ……。













しばらく、色々と忙しいんで、ちょくちょく更新がストップするかも知れませんが、
皆さんのために、自分のために、そして、ランキングのために(?)、
毎日書き続けられるよう、努力していきます。
トップ10入りってことで、何かちょっと企画でもするかな。
期待しといて下さい。

















……でも、期待しすぎないで下さい。


























重いです。なんか、そういうの。




































押し潰されそうです。












































ぐは






























げほ





































がびーん









































アタックチャンス



































……は?





















久しぶりに、思いっきり壊れました




いい加減に壊れたところで、今日はこの辺にしておきます。
訳分かんないけど、これからもクリックしてね。←最後までやらしい。



banner3


P.S. ブログ書き終わって、再度順位を確認。
   ……14位に落ちてるし……がびーん。

徒然 | 00:36:38 | Trackback(0) | Comments(8)
ふぅ~
風邪が微妙にぶり返してきているような予感……。
ちょっと咳が出だしました。何だかなぁ……。
どうも、毎度お馴染み、ケンです。



まず報告。
FC2ブログランキングに参加しております「M.0.」ですが、
参加したその日から鰻登りに順位を上げております。
これは、皆さんのご厚意あってのものです。
誠にありがとうございます。
今後とも『1日1善1クリック』を合言葉に、よろしくお願いします。



さてさて、
僕は高校の生徒会役員を務めているんですけど、
なんて先生達の捌けないこと!! とよく思わされます。

そりゃあ、忙しいのは分かるけどさぁ~。
どうしてこうも、ギリギリになって、行事の準備に取りかかる訳?

それでは、一例をしかとご覧にいれましょう。

『生徒総会』

解説:生徒が中心となって、学校の改善して欲しい点などをまとめ、先生に意見する場。
今年の、我が校での開催予定日:5/26(金)
つまり……「前日の25日ぐらいまでには準備できてたらいいなぁ~」なんて。

ということで、僕はゴールデンウィーク前から従来のやり方を踏襲して、
準備の日程を組んだりした訳です。



















ところがどっこい。










(↑うわぁ~活字にしたら、何か締まらない)















先生達の指示で準備を開始したのは、5/20(土)

要するに、それまでどんなにこちらが働きかけても、先生どもは動かないんですよ。

それで、結構毎日困ってますよ、うん。
補習まで休んで、みんなで準備に勤しんでいる日々です、はい。























久しぶりになんのボケオチもねぇ!!
どうしよう……何か考えないと……。














………




















………













もうダメです………。ごめんなさい。
そして、厚かましくも、クリックをお願いしてしまう……。



banner3



徒然 | 23:40:23 | Trackback(0) | Comments(8)
更新遅くなりました
風邪引いてたせいでしょうか。
今日一日、学校で過ごして、なんだか舌が筋肉痛になってるような……。
そんな違和感があったりします……。





自分の限界を知りました……







どうも、ケンです。
お陰様で、風邪の治りは良好です。
壊れた人間性の方の治りは……どうか、聞かないで下さい。




さてさて、
いくつかレイアウト等などを変更しました。

「Recent Articles」「Recent Comments」の二つ
        ↓ 合体!!
「Recent Articles & Comments」

さらに、ツリー型NEW!!の表示など、色々とバージョンアップしております。

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、
「Message」というプラグインを追加しました。
これ、面白いですよ。時間毎にメッセージが変化するように設定してます。
ちょくちょく来て、全てのメッセージを見てみましょう!!
(まぁ、大したことは書いてないですが……)

また、リンク集~Thanks to Friendship~に、
「春風だより☆☆」を追加。
「Little by little」のリンク先を修正しました。

そして、「Access Counter」のデザインを変更しました。

Kentei、これで文句ないか!?

えっ? お前のキャラじゃないって!?
そんなこと言うなよ!!




数日前の記事で「多人数で作るブログ」ってのを発案しましたが、
(詳しくはこちら→発案…?
まぁ、問題もなさそうなんで、試しにやってみようかと思います。

参加条件……
①荒らさないで、記事を書く意志がある人
②livedoorIDを持っている人
③その他、管理人・ケンが拒否しない人……(?)


②について、IDの取り方が「分からないよ~~」って人は、ご連絡を。
手取り足取り、教えますよ!!
体験参加ってのも、受け付けます。

参加したいなぁ~、体験してみたいなぁ~、って人は、
プラグイン最下部「To The Author...」から、或いはメールなどで、
こちらに御一報下さいな!!

それでは。
今日はここまでです。

ま、このウインドウを閉じる前に、下のバナーをクリックしましょう!!



banner3


徒然 | 23:22:33 | Trackback(0) | Comments(6)
歌詞
前の記事で書いた歌詞です。
全く手直しはしてないんで、音数とか、かなりずれてると思います。
韻の踏み方も微妙だしなぁ~。
てか、バラッド調の曲に韻、てのもなぁ~
ま、いっか。

全ては、若気の至り、ということで。

一種のハングリー精神ということで。
つまり、興味あることに何でも手を出すガキの行いってことで。
やりたいことやれば、まぁ、ストレス解消の足しぐらいにはなるでしょ。多分。

ということで。

どういうことで?

あと、この歌詞のタイトル決まってないんで、
こんなのはどう?ってのがあったら御一報を。
現状だと、小説のタイトルにあわせてみようかな、なんて思ってます。
なんか、テーマソングっぽいね。

それでは、以下、歌詞です。




1.
無垢な思いを告げることもできず 些細なことで傷つけあった
そんな時間は 無情なほど早く 僕の手からすり抜けていくんだ

君は今、何してるの? 何を感じているの?
気が付けば 僕が知っていることなんて数少なく 途方に暮れてるんだ
でも どんなに離れていたって 君のことだけを見ていよう
それが 今の僕に出来る たった一つのことだから

2.
無粋な僕を見放すこともなく 小さな優しさをくれた
夢の時間は 無情なほど早く 二人を遠く離していった

僕は今、何をしてるの? 何を感じているの?
気が付けば 僕がしていることになんて意味もなく 自分が分からないんだ
だから どんなに離れていたって 君のことだけを見ていたい
あなたの優しさが 僕を守ってくれる

3.
今の僕には 何一つ 正しいことが分からないんだから
考えたって無駄なのは知っているんだけど
でも一つ 自分の中にみつけた気持ち
それは 僕が君を愛している ということ

君は今、何してるの? 何を感じているの?
気が付けば 僕が知っていることなんて数少ないけれど それでもいいのさ
どんなに離れていたって 君のことを見ている
それが 今の僕に出来る 一番のプレゼント

君の心だけは 絶対に見逃さないから
例えば 君が悲しみや寂しさを感じている時は 僕を思い出してよ
僕はいつでも 君を忘れはしない
それは 今の僕の中にある 最大の真実

だから どんなに離れていたって 僕のことだけを見ていて
いつか 一緒に歩き出せるから


My Lylics | 18:30:27 | Trackback(0) | Comments(6)
復活……か?

だいぶ良くなりました。
ちょっとばかり頭が痛いのは、多分寝過ぎのせいです。

昨日一日だけで、なんとなんと、20時間前後は眠っていた計算に……。

これで良くなってなかったら、入院ものです。
お腹が減って、胃がキリキリ痛い、病気明けのケンです。


 




 


さてさて、昨日一日休んだにもかかわらず、FC2ブログランキングでは、何故かランクアップ……。
クリックして下さった方、ありがとうございます。
今日からまた、出来る限り毎日更新していきたいと思います。


 うーん、昨日、人間的に起きて生活していた僅かな時間で、暇つぶしがてら、小説のことを考えていました。
そうですなぁ~。もうちょっと纏まってから、アップ予定です。
しばしお待ちを。


詩の方もしばらくしたら自作を公開します。
一作目の詩の作曲ですが……一向に進んでおりません。
こっちは、公開その他は全く未定です。


 どうやら、風邪を引いたのは疲れが溜まっていたからのようです。
金曜までテストでしたからね。
連日連夜の睡眠時間4時間生活……。体が保つはずがない。
これでテストが悲惨な結果に終わったら……と考えると、夜も眠れません。


 


てか……


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


十分寝てるやん、お前。



banner3

ポチッとクリックしてやって下さい。

今日はここまで。
体調が良かったら、また後で更新します。



 ↓続きは、Blog“Sign”管理人・龍之介さんからの、バトンです。バトン、回らないと面白くないですから……。適当にもらってってくださいね!!



続きを読む >>
徒然 | 10:49:47 | Trackback(0) | Comments(3)
風邪引きました
風邪引きますた……。

こんな文章書いてるのは、電車男とかになった訳ではありません。

鼻が詰まってて、発音がおかしいんです。

スイマセン、今日はこれまでです。

コメントの返事は、明日書きたいと思います……。

徒然 | 23:18:35 | Trackback(0) | Comments(8)
発案…?
どもどもどもども。
多けりゃ多いほど得ってもんだ!!
ケンです。
そうやって、結構色んなところで煙たがられて、生きてきました……。




今、不意に思いついたんですが、
livedoorの方のブログ、閉鎖しちゃうのも気が引けちゃうんですよね。
それで、自由参加型のブログにしちゃうのもいいような……と。
要するに、希望者が、自由に自分の記事を書けるっていうブログです。

掲示板に似た感じのブログにしちゃおうかなぁ~なんて。

そんなに難しい話じゃないんですよ。
livedoorIDの所得は勿論無料だし、オーナーは僕だから、僕が管理できるし。
希望者は、IDを所得して、僕にメールなりしてくれればOKてなかんじですな。
僕のIDが乱用されるなんてことはまずあり得ないし。

う~~ん、でもまぁ、う~~~ん……。

ま、もうちょっと考えてみます。
『もしそういうのやるんなら、書いてみたいなぁ~』って人がいたら、
御一報下さい。

読んだ人は絶対クリックすること。これ強制↓

banner3





徒然 | 16:32:26 | Trackback(0) | Comments(16)
ぐはぁ
数学、やられた……。




あの野郎……。




あのアゴの割れ野郎……。

彼女とのドライブを妙に色んな人に見られる野郎……。
二日連続でデートの姿を晒しやがったあの野郎……。




あんな問題、テスト範囲の問題集にあったかぁ!?

まぁ、数値を変えて……とか、そんなのは許せるけどさぁ……。
そもそも、ああいう形式の問題が存在したっけかなぁ~。

どうも。
嘆きの涙は流していません。
腹が減って手が震えているケンです。



そういえば、画面左のプラグインの『Check It Out』の欄ですが、
真心ブラザーズ『I'm in Love』から、
DEPAPEPE『ラハイナ』『START』に変更しました。
どっちも聞いてみて下さいよ!!
『ラハイナ』は映画『Catch A Wave』の主題歌になっています。
『START』は、DEPAPEPEの1st Albumに収録された代表曲の一つですね。


ちなみに、彼らの曲を聴いて、自分の無力さにガーン



さてさて、色々とコメントをいただいて、俄然やる気になってるんですけど、

間違ってもしりとりなんてしないで下さいね。

お願いします。

まだイマイチFC2ブログのこと、理解できてません。
こんなにまで自由度が高いと、逆に困ってしまいます。

例えば、水平線だけとっても、色々あるんですね
普通使ってるのは……。

↑ですが、



↑ってかんじで、たくさん種類があったりする。
あと顔文字は『vodafone』『ezweb』『i-mode』対応のものが全部使えます。

他にも、コメント欄の『編集』ってのを可能にしたり、不可能にしたり。

てことで、まだまだ分からないんで、色々試してみたいと思います。
たまにブログが訳分からない状態になってる可能性もありますが、
その時はその時ってことで。しばらく時間をおいてから、また来て下さい。

とりあえず、血糖値の状態がヤバイので、ここまでにしておきます。
またあとで更新します。来てね
それでは。
今日は比較的大丈夫なケンがお送りしました。

banner3




続きを読む >>
徒然 | 13:59:30 | Trackback(0) | Comments(8)
テスト……等
もう一度……もう一度、やり直してみないか?俺と一緒に。
--数学を教えている時に、計算ミスをして途方に暮れる友人に一言

こんばんは……目が真っ赤のケンです。
さて、勉強も終わって、結構壊れ気味です。
明日までに、崩壊した精神が再構築されることはあるのでしょうか。
そういえば、FC2ブログって、再構築要らないんだなぁ~。驚き。



え~まず、特定の個人を攻撃。

LAMPと武者小路!!!!

ウザイ


暇だからって人のブログでチャットをするな。

さらには、しりとりをしようとしてたではないか。



お前ら……















輝いてるぜ……。




最後の一言は壊れてるんで無視ね。
皆さん、今後は、常識ですよ。




こんなこと言ったら非難囂々なんでしょうけど……。
















テスト、余裕~~~~~!!!!


















なに、この簡単さ!!!
















これ、小テスト!?

これで成績付けてもいいの!?





(まぁ、「僕のコースの、文系に限っては」と付け加えておきます。
他のコースとか、僕と同じコースの理系は知りません。
多分、物理取ってる人は相当やばかったんじゃない?
LAMPとか、龍之介とか、枕を涙で汚したり濡らしたりしてないだろうね?
その辺の事情は、コメントなんか下さいな。
間違っても、どっかの誰かみたいに「しりとり」しようなんて考えちゃダメですよ。
まぁ、普通の人は、間違う余地すらないですけどね、普通は




文句あったら……ゴメンナサイって言います。
素直が取り柄です。
ウソです。
でも、僕は潔い人間です。
ウソです。
負けても、グジグジ言いません。
ウソです。

カワ……
ウソです……。



あ~~もう昏倒しちゃいそう。
それでは、今日はこの辺にしておきます。

banner2



徒然 | 01:06:32 | Trackback(0) | Comments(9)
New Comer
ども。
FC2ブログに移っても、相変わらず同じ名前のケンです。
当たり前じゃ、アホ。



livedoorさんのブログからこちらに移ってきた訳ですが、これからも何卒よろしくお願いします。
しばらくは、livedoorブログもとりあえず取っておきますが、今後は更新しないことと思います。
お気に入りとかに追加して下さっている方、またlivedoorの僕のブログとリンクして下さっている方には、
御迷惑をお掛けしますが、リンク先URLの変更をよろしくお願いします。
こちらより、コピぺ→http://freddo.blog67.fc2.com/

今後の更新予定ですが、日々の日記(?)は勿論のこと、
新作小説や、旧作『BLUE』の続き、歌詞なり音なり、まぁ、何なりとUPしていきたいと思います。
今日のところはもう疲れた……FC2ブログ、設定することが多すぎ……ウザイ
それでは、とりあえず、今日はここまで。
あとで、また日記なり書くかも。ということで、さらば、友よ。



徒然 | 14:57:25 | Trackback(0) | Comments(26)

FC2Ad

